• ベストアンサー

専業主婦⇒働く主婦 (長文です)

202526328の回答

回答No.11

私も働く主婦です。 子供を保育園に預けて共稼ぎです。 二人で平均より少し大目の収入ですが 家のローンに当てられればと私もフルタイムで働いていますが 旦那は私が働いていることで金銭の余裕がでたからと、 小遣いが増えました 車の税金、食費、生活費は私がはらっています。 意味がわかりません。 だから家事をかなり手抜きしています。 子供為に食事を一生懸命つくり洗濯掃除はしますが 旦那の部屋はかたづけません。 ご飯も夜遅いと作りません。 私の給料は600万でもそれを住宅に当てるといったのにそれができない。 私の旦那への接し方が悪いのかもしれませんが 妻が働いても働かなくても家庭はそれなりにやっていくものだとおもいました。 私の姉は旦那が1千万収入があり生活に少しゆとりがあるのでどんどん子供をつくって産んでます。 今4人目がうまれ、大変だ~といってます。 みんな今ある収入でそれなりの生活をするんだな~とつくづく思いました。 いかがでしょうか。

arekore112
質問者

お礼

違った点からのご意見ありがとうございました。 いろんな夫婦の形態があるのですね。 夫への気持ちでそれぞれ違うし、収入や家庭環境でもちがってきますよね。  そういう家庭もあるんだなって・・勉強になりました。