• ベストアンサー
  • 困ってます

地方局TVCMの費用

  • 質問No.4289140
  • 閲覧数2081
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/67)

「テレビ埼玉」で自社TVCMを放映してもらうとするといくらぐらいかかるものなのでしょうか?
制作費用も含め、だいたいの総額を知りたいです(最安でいくらあればできるのか・・・)

オンエア時間や回数など費用が変動する要素はいくらでもあると思うのですが、だいたいの目安としての一例でもかまわないので教えてほしいです。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

製作費用はピンキリです。
出演者、ナレーション、撮影場所、イラスト使用などでどんどん費用が変わります。
撮影費、人件費、編集費用、スタジオ使用料は絶対にかかります。
最低でも30万円~50万円はかかると思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 56% (557/986)

株式会社テレビ埼玉プランニング、に問い合わせて見てください。
http://www.tvs-planning.jp/cm/index.htm

スポットかレギュラーか、時間帯は、などによってそれぞれ異なります。
モデルケースの場合で事例があると思います、それを取り寄せてください。

問い合わせると売り込まれる、ということが心配ならば、
実際にテレビ埼玉でCMを流している会社に問い合わせて見てはどうでしょうか。
時間とかスポットか番組提供かなど数種類ピックアップして、『CM代、いくら掛かりました?』って。
漠然たる内容で○○ぐらいというのを目安に使うと判断を誤る危険性も有ります。
ビジネスならば正式な価格調査を行うべし。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (2764/8358)

http://www.comix.co.jp/business_service/4trout_mediums.html
上記は定価表のようです。
で、実勢だと、今は9割引くらいかな