• ベストアンサー

無料で外国人と話す方法教えて下さい

こんにちは。英会話学校以外でできるだけ、お金をかけずに外国人と話す方法を探しています。 良い方法があったら教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cojohan
回答No.4

国際交流協会みたいなとこ、ないですか? そういうところに掲示板があれば、「友達募集」とか「日本語と英語をお互いに教えあいましょう」みたいなことを英語で書いとけば、誰かと知り合えますよ。 また、外国人に日本語を教えるボランティアなら、どこでもあるでしょう。社会福祉協議会やボランティアセンターで相談してみましょう。(ただし、日本語を学ぶ人はアジア人が多い) また、市単位で、国際課などに「国際交流員」という仕事をしている外国人が全国にいます。彼らなら、彼らの担当する国に関する悩み事などがあれば、相談に応じてくれます。(しかし日本語が堪能なので、日本語で対応されます)。そのような人をツテにして、プライベートで関われたりすることは実際にありました。

chappy40
質問者

お礼

参考にさせていただきます。有り難うございました。

その他の回答 (3)

• oakenshaw
回答No.3

Skypeはいかがですか? インターネットに接続できる環境と ヘッドセットやUSBフォン(廉価で購入できます)があれば、 無料で、世界中の外国人の方と話ができます。 あまり好ましくない目的で利用している人もたくさんいますけど...

参考URL:
http://www.skype.com/
chappy40
質問者

お礼

回答No.2

観光地へ行って、話しかけたり、写真撮ってあげたり、 ガイドしてあげたりすればいいでしょう。

chappy40
質問者

お礼

• ToT33
回答No.1

ご存知でしたら失礼します。 宗教に抵抗がなければキリスト教教会で 教室を開いているところもあります。 経験者です。 若いアメリカ人が牧師として赴任している教会で 教えてもらっていました。 まあ話の中ではどうしても宗教色の強い話が出てきますが 強引な勧誘はなかったのでそれなりに楽しめました。

chappy40
質問者

お礼