cojohanのプロフィール

@cojohan cojohan
ありがとう数106
質問数15
回答数61
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
37%
お礼率
98%

こんにちは。 人生相談、恋愛相談、福祉などのカテゴリーで回答することが多いです。基本は甘口をベースとした回答をしています。感情的にならずに冷静でバランスの取れた的確な回答をするよう心がけています。また、誤解を与えないように、「てにおは」には十分に気をつけ、なるべくカタカナ英語は使用しないように気をつけています(例えば、アクティブなら活動的と言い換えます)。 ご縁がありました際にはよろしくね^^

  • 登録日2008/07/27
  • 性別女性
  • 結婚が難しい彼 でも、、、

    23歳の女です。 付き合っている彼がいますが、結婚へと進めれません。 友達にも別れたほうがいいと言われるし、親は大反対してます。辛いです。 彼はかなり年が上です。中学生の子供がいます。奥さんは数年前に癌で亡くなってます。 それだけだったらいいのですが、亡くなった奥さんのご両親がいます。同居です。つまり、養子さんだった。 とても生真面目で、仕事も熱心で、尊敬できる人ですが、それで、奥さんのご両親と縁を切れないです。私も縁をきってとはいえません。でも、せめて、ご両親とは別居してくれたらと思ってしまいます。 こんな考え方をする私なら、もう、別れるように努力したほうがいいでしょうか? 付き合い始めたときは、私は高校生でした。その後、大学に進学してからは、1年位して、一度は別れたのですが、やっぱり、彼が忘れられなくて、復縁しました。 奥様を亡くしてすぐだったのは、知ってましたし、お子さんがいることも知ってましたが、同居されているお祖父さんお祖母さんが、奥さんのほうの親だということは、始めは知りませんでした。復縁した時に聞きました。 待っているしかないと思うときと、待っていても結局、結婚はもうしないに決めるのかな?と思ったりするときがあります。

    • ベストアンサー
    • noname#130469
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 結婚って、どんな境遇で育ったとしてもできますか?

    あと2年程で30歳になる男です。 今まで交際した人は10人程おり、 2人は結婚を考えた事もありました。 しかしながら、年を追うごとに、 結婚というものが恐くなってきました。 私は、2人兄弟の末っ子として生まれましたが、 幼少期より、 両親のDV、 特に父親からのネグレクトや、 精神的虐待、性的虐待を受けてきたために、 幸せな家庭という物を知りません。 兄は私よりも酷い仕打ちを受けて育ったために、 現在30歳を過ぎていますがニートです。 兄はもはや社会で働く気力は残っておらず、 いつ自殺してもおかしくないと思います。 私は微量ながら精神安定剤を飲みながら、 なんとか働いています。 現状、 好きな事はや趣味には没頭できますが、 人と関わるのがとても苦手です。 好きな恋人とでさえ、 3日連続で顔を合わせるのは精神的に厳しいです。 今現在、 半年間付き合ってる人と、 1週間程、半同棲状態になったのですが、 2日目あたりから、 「1人になりたい」 気持ちが強くなり、 過呼吸を起こす手前にまでなってしまいました。 日に日に、 いわゆる普通の人生を送る事において不可欠であろう、 家庭を持つという事(集団生活)が不安になっていきます。 私のように、 物心つく前から不幸せな家庭で育った人間、 両親からDVやネグレクト、性的虐待や精神的虐待を 恒常的に受けてきた人間は、 幸せにはなれないのでしょうか? 結婚して人並みの人生を歩む事は不可能でしょうか? 心療内科にかかったり、 カウンセラーにかかっても、 解決の方向に向かってる実感はないです。 自分が結婚して家庭を築いていくというイメージが全く湧きません。 むしろ、自分が父親と同じ過ちを犯すのではないか、 という不安ばかりがあります。 お詳しい方や、 私と似たような境遇の方がいらっしゃいましたら、 お知恵を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

  • ビジネス交渉(値切り)スマートな言い回しは?

    業者との取引きで値下げ依頼する場合、皆さんはどのような言い回しで交渉されていますか?見積に対して2~3回交渉するとしてお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 身分証明の際、運転免許証の番号をメモされる理由は?

    会員申し込みする際や、何かの利用の際の身分証明や、規約違反での身分証明の際に、なぜ、運転免許証の番号をメモ、またはコピーされるのでしょうか? 顔写真と照合するだけでいいと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • 自分の考えがない、言えない

    面接で 「あなたにとって○○とはなんですか?」 「○○をどう思いますか?」 「当社をどう思いますか?」 など質問されたら、何も思いつきません。 考え方を教えて下さい。という質問は変かもしれませんが、どう考えたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#129573
    • 就職・就活
    • 回答数5