• ベストアンサー

すっぽかされました

宜しくお願い致します。 異性から誘われ、すっぽかしを食らいました。謝られましたが、それですっかり気持ちが冷めてしまいました。約束をすっぽかすような人は、相手を大切に思っていないからですよね。 こう言う人でも、大事に思う人には急に人が変わったようにしっかりするものなのでしょうか? そんなに裏表があるタイプなら、そういう人格なのだからまたしそうな気がしますが… 約束事について、相手を見て態度を変える人って、例え自分にはいい態度だとしても信用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun1212
回答No.3

>約束をすっぽかすような人は、相手を大切に思っていないからですよね。 すっぽかされた理由やその相手との関係性にもよります。 連絡できる状態でありながらお互い連絡をとらずにいたのであれば、相手を大切に思っていない人なのだと思います。 ただの知人であれば相手の事を大切に思っていない可能性はあります。 普段から親しい人なら、相手への甘えが入っている可能性もあります。 相手を見て態度を変えるような人は信用できません。 また、そうだとすれば自分は大切にされていないのだと思います。

marry33
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡できる状態でした。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

それがルーズな態度なのか、理由があって結果としてすっぽかされたのか?その一件だけで全てを判断は出来ないと思うけどね。 ただ最終的には受け止める貴方の大きさの問題でもあるし。今回の件だけでももう貴方の中で無理と思うならそれは仕方がないし☆

marry33
質問者

お礼

ありがとうございます。 一事が万事と思ってます

• fuune
回答No.2

うわー。わたしも20代のすごい最初に片思いで経験しましたよ。 すっぽかされたというかドタキャンに近いものですが(もう待ち合わせ時間だった)…。 その時はもう振られたんだなーと思ってかなり泣きました。 実際その後会うことはなかったですね。 どの程度の約束で相手がどういう人かまったくわからないのでなんともいえないですが、自分がもう嫌になったんだったらその人とは会わないほうが良くないですか? 付き合ってたり猛烈に好きな人だったら別ですが。 それか相手が一生懸命誠心誠意謝ってきたら『じゃー次回は全おごりね!』と明るく笑って許す、とか! 過失なんて誰にでもあるしさ!

marry33
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、本当に過失ならいいのですが、考えにくいです 約束を守るってことが出来ない人だと何もできないからどの道終わってますよね

• yasuhiga
回答No.1

誘っておきながら、「約束事について、相手を見て態度を変える」のはよくありませんね。心証悪いです。 ただ、 ・何分、何時間待ったからから「すっぽかし」と仰っているのか? ・その間、あなたはケータイでその方と連絡取らなかったんですか? については、疑問です。 私は、好きな異性のために横浜で3時間改札口で立って待っていたことがありましたが、好きだったからです。(結局会えた) 好きでもないなら、人間関係は解消しましょう。

marry33
質問者

お礼

ありがとうございます。 約束の日になっても具体的な決め事の連絡がありませんでした。