• 締切済み

病院の採用試験について

現在、大学4年生です。訳があって、今から就職活動を始めることになりました。一般的に見て、今から就職活動を始めるのは無謀のような気がしていますが、頑張りたいと考えています。 現在は、医療事務の資格を活かして、病院に就職したいと考えています。ですが、採用試験の対策をどのように行ったらいいのか分からず、不安を感じています。病院の採用試験はどのようなものなのでしょうか? 何かアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

• nhoq8
  • お礼率57% (8/14)

みんなの回答

• shi555
回答No.1

病院によります。民間なら病院ごとに違います。 国立病院なら国家II種試験という難易度の高い 試験に合格しなければなりません。 男性ですか?女性ですか? 私はもと病院の事務ですが、おすすめしませんよ。