• 締切済み

大阪赤十字病院の看護師採用試験について

私は現在大学4回生で、看護師を目指しています。 今年の夏に就職活動をする予定で、現在は希望する就職先を探している段階です。 そこで大阪赤十字病院に興味を持ったので、試料請求などもしたのですが、採用試験の試験内容が記載されていません。 他の病院と同様に小論文なのか、それとも一般教養なのか、あるいは国家試験レベルの専門的問題なのか、 もしご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか。 また、就職活動にとても不安があるので、面接や試験のアドバイスなどもして頂けたら幸いです。 長文乱文失礼致しました。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#84855
noname#84855
回答No.1

日本赤十字社で採用後、任地に派遣されるんじゃないですか? 医師の場合はそうですが、違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.jrc.or.jp/saiyo/index.html
akkiina
質問者

お礼

ありがとうございます。 大阪で志望していても、他の場所に派遣されてしまったりするんでしょうかねm(__)m まだまだ情報不足ですね(>_<) ありがとうございました。