• ベストアンサー

日東駒専の東って?

日東駒専の東と 大東亜帝国の東は それぞれ何大学でしょうか? 東海大学と東洋大学だと思いますがどっちがどっちなのかわからないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.2

「日東駒専」は、日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学です。 「大東亜帝国」は1980年代にこの言葉が出来た当初は、大東文化大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学の4校でしたが、その後「東」は東海大学を意味するようになり、今では大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学の5校を意味します。

nishikasai
質問者

お礼

大東亜帝国は東海大学でしたか。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• secretkey
回答No.1

日東駒専は東洋大学。 大東亜帝国の東は大東文化大学 だそうです。私、関西在住なので あまり知らなかったですが、 関東はいろんな言い方があるのですね。 関関同立・産近甲龍くらいしか知らなかったです。

参考URL:
http://staff.passnaviblog.jp/archives/182.html
nishikasai
質問者

お礼

そうですか。東洋大学ですか。 関西では産近甲龍なんてのがあるんですね。初めて知りました。 産ってなんですか? 京都産業大学のことでしょうか? ご回答ありがとうございました。