• ベストアンサー

日東駒専について

日東駒専についてなのですが学部によって会社の評価は変わりまか? 例えば、東洋大学の経済学部人と生命科学部人が同じ会社をうけたとしてどちらの方を会社はとるのでしょうか。 説明が下手で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei74
回答No.3

>どちらの方を会社はとるのでしょうか。 生命科学部の専門スキルが欲しい会社は生命科学部。 東洋大経済学部のコに専門スキルを望んでる会社はないだろ。そんな会社は日東駒専に募集かけたりせんな。 理系が有利な点はこの点にあり専門がパーでもつぶしが利く。 結局、そこそこの学力さえありゃ学部に関係なくコミュニケーション能力の高い方が採用されるだろな。 僅かばかりの偏差値の差なんぞ誰も気にせんよ。企業は遊びじゃないんだから役立たずは取りたくないからね。 就職考えて学部選ぶんなら資格(それがないと仕事が成立しないような資格)の取れる学部でないと意味はない。

dante2012
質問者

お礼

ありがとうございます。偏差値はあまり関係ないのですね。要は使えるか使えないということなんですね

その他の回答 (2)

• vteliang
回答No.2

日東駒専は悪いです。 日本大学が良いと見られているのは違います。 下手な鉄砲だって数を撃てば当たります。 それと同じ事です。 仮に日東駒専から大企業に行ったとしたって、上には上がれません。 ずっと下っ端。 そして、周りから冷たい目で見られます。 そんなんで良ければ。 http://mini.bestandroidwallpaper.com/s.php?key=%E6%97%A5%E6%9D%B1%E9%A7%92%E5%B0%82%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&x=33&y=14

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1443907969
  • RTO
回答No.1

筆記試験や成績が同じ程度であれば、会社が欲しがる学部を優先するでしょう 証券会社であれば前者有利 製薬会社なら後者有利。 とはいうものの、大学のブランドの差を埋めたり成績が悪いのを覆すほどではないでしょう。