• ベストアンサー

日本一〇〇について

最近のWebニュースで見た時事問題によると 地域No1とか日本一〇〇とか看板出してるのは 特に食品業界については、 確か9割位以上の人が疑いの目を向けているようです。 そこで私が思いついたのは 例えば食品業界の例で言えば 日本一うまいと店長が思っているラーメン屋とか ある客が「この店は日本一だ!」と言っていた食堂とか 日本一の人が訪れたことのある喫茶店とか  ……… で どうでしょうか? 何か他にいいご意見やご感想があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taunamlz
回答No.1

>日本一うまいと店長が思っているラーメン屋とか >ある客が「この店は日本一だ!」と言っていた食堂とか >日本一の人が訪れたことのある喫茶店とか そーゆー問題じゃないと思うのですが。 自分が信じられるとするのならば、 日本一うまい博多ラーメンの店(2007年度、博多ラーメン大会にて優勝) 等と表示し、賞状を飾ってれば信じられるかと思います。 その後、2008年度の表示が無ければ「あぁ。今はもう日本一じゃないんだろうな」と言うことが分かります。

noname#65676
質問者

お礼

>日本一うまい博多ラーメンの店(2007年度、博多ラーメン大会にて優勝) >等と表示し、賞状を飾ってれば信じられるかと思います。 なるほど!そういう手がありましたね。 気づきませんでした;; これなら私も信じられそうです。 ありがとうございます。