• ベストアンサー

大物に好まれる人

こんばんは。 周りに20代そこそこから60や70代のその分野での大物に好まれ、初対面で相手から声をかけられ、そこからまるで友人のようにすぐに親しくなってしまう人がいます。 何か特別なオーラでもあるのでしょうか・・・?ちなみに彼女美人であること意外に、華と色気と独特の雰囲気と物怖じしない堂々とした落ち着きを持ちあわせています・・・。 こういうタイプの方、何がどう大物を惹き付けるのでしょうか?

noname#68350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0621p
回答No.1

私がそういうタイプというわけではありませんが(苦笑) 大物と言われるような人は自分の経験や知識に自信を持っていますから、それを下の者に教えてやりたい、という気持ちがあると思います。そう考えた時に、相手も大きな器を持っていないと教えきれないというか、教えがいがないというか・・・ おこずかいをたくさんあげようと思っても、相手の財布が小さいと少ししか入りませんよね。 だから自分の教えを受け入れられるような、器の大きな人を好むのではないでしょうか。

質問者

お礼

素敵な回答ありがとうございます! こういう考え方もあるのですね~!彼女自身にやはり素養があるから人を惹きつけるのですね。