• ベストアンサー

職場で人気のある女性

同じ部署に女性が2人います。 Aさん 年齢よりも若く見られ、スタイルがよくてとにかく美人できれい常に周りに女がいる Bさん 優しい雰囲気&オーラで常に周りに男性がいる 見た目は絶対にAの方が上です Bの方が優しく面倒見が良いです 二代派閥と言われています(笑) 男性から見た恋愛対象になるのはどちらのタイプなんでしょうか? 年上男性からの目線と、年下クン目線もお願いします。 既婚者目線と独身者目線もお願いします。

noname#230463
noname#230463

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lugiyk
  • ベストアンサー率13% (11/81)
回答No.5

おそらく好感が持てるのは近づきやすく話しやすそうなBさんのほうです。話をしないことには親近感も沸きません。ただ、Bさんも常に周りに男性がいるということなので、ハードルはどちらも高いと思われます。

その他の回答 (4)

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.4

女性が羨む美人・綺麗に性的な魅力を感じたことがないのでAさんはパス。Bさんは尽くしてくれそうなタイプですけど,回答者がBさんよりなので互いに気を使って譲り合って疲れる未来が見えるのでそそらない。「しぶしぶ選ぶならBさんかな~」といって,周りに贅沢言うなと言われる未来が浮かびます

回答No.3

こういうことはその二人の写真がないと無意味です。 見た目はAが上なんていっても、 そんなの私が見りゃ、 見た目だってBの方がいいじゃないか ってことは大いにあることですよ。

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.2

自分は堅物という自覚があるので、職場での異性に対して懸想をしたことがありません。 不和になったりストレスを抱えると、仕事に支障が出る恐れもありそれを危惧してのことです。 なので職場という条件を撤廃した上での回答になります。 そりゃBですね。Aについては見た目しか言及していないので、見た目以外の部分はわざわざ言わなくても……ってことでしょう?

noname#230463
質問者

お礼

Aさんは飲み会とかでも常にみんなにキレイキレイと言われ、キレイ過ぎて声がかけにくいと言われてました。お姉さんって感じで、Bは優しいお母さんみたいって言われてました。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

職場でしょう? 女性も、男性も、そういう立ち位置・観察でしか仕事できないなら、 ろくな男女じゃないですねぇ。 年齢より若いかどうか? 美人かどうか? 優しい?雰囲気?実際にどうなのかはなしね。 で、オーラですか。 見た目のA。 面倒見がよくて、優しいB。 で、どちらも有能でもなければ、職場での出来不出来もどうでもいいと。 婚活職場? 既婚者も参加なら不倫okマッチング職場?

noname#230463
質問者

お礼

人数の多い職場ですと、多少の見た目や、人間性は大事ですよ。コミュニケーションやチームワークにも関わってきますよ。

関連するQ&A

  • 職場にて 惚れるとしたらどちらの女性ですか?

    少しアンケート的な感じになってしまいますが。 先日、職場の人と飲みに行った時に、とある結婚適齢期を過ぎた男性がまだ独身である事から、その人に、今の事務所の中で誰が一番いいか、という質問をしました。 2名ほどあがったのですが、その中に、事務所で一番美人と言われている女性の名前がありませんでした。 名前があがった2名は、美人ではないけど、かわいらしい雰囲気があり、誰とでも気さくに話す子でした。 その男性は、外見より中身を重視しているという事だと思いますが、でもやっぱり、男は外見から入りますよね? という事で、男性のみなさん、どちらに惚れそうか、選んでみてもらえませんか。 1. A.美人ではないが、色んな人に声をかけられ楽しく話している女性 B.美人だが、ほとんど人から話しかけられず、ただじっと座っている女性 2. A.美人だが仕事のできない女性 B.美人ではないが、仕事のできる女性 3. A.美人だが気が利かない女性 B.美人ではないが、気が利く女性 4. A.美人ではないが気を遣わない女性 B.美人だがとても気を遣う女性 5. A.美人ではないが字がきれいな女性 B.美人だが字が汚い女性

  • 綺麗な女性のいる職場とそうでない職場

    男性の方に質問です(やや男尊女卑に読み取れること、ご容赦ください)。 最近会社の組織変更で部署が変更になりました。以前の部署は、全く儲かっていなかったため(率直に言って)綺麗な女性はおらず、ブ○の集まりみたいな所でした。今の部署は、美人比率が半分以上、です。尚、男性のイケメン比率は同じくらいだと思います。 驚いたのは、雰囲気の違いです。以前の部署は、女性社員が常に固まって男性社員を敵視しており、常に誰かの噂を広めては、仕事の邪魔ばかりしたり、仕事をしなかったりと、モラハラな女性ばかりでした。男性も、そんな女性たちを嫌って、あまり触れないようにしていました。「その能力をなぜもっとプラスな方向に使いたいの?」と言いたかったです。(言うと針の筵になるので、口が裂けても言えませんが・・) 今の部署は、なんというか、女性が女性らしくふるまっていて、男性も、なんというか、気合いが入っていて、とても気概があります。常に風通しのよい職場を上司が心がけているからか、昔のテレビドラマに出てくるような雰囲気です。勿論、女性に無理に仕事をおしつけるような感じもありません。 もちろんそればかりではないのでしょうが、ここまで雰囲気が違うと、「綺麗な女性」が存在することの、威力の大きさを感じてしまうのですが、会社員の皆さま、如何でしょうか。

  • 職場の女性との会話(特に女性の回答をお願いします)

    30代既婚男性です。違う部署の年上女性2人(30代と40代でともに既婚)と親しくしています。以前一緒に仕事していたその30代の女性が好きで、以前気持ちを伝えたこともありますが男女関係は(勿論)ありません。 私と同じ部署の後輩も2人の女性と仲良くなってそれ自体は全然構わないのですが、職場でタメ口(でさ~等々)で堂々と会話しているのです。2人とも何とも思っていないらしいですが、私は気になって注意したこともありますし、女性にも、そういう光景は見たくないと言ったこともあります。でも一向に収まることもなく、かえってその30代の女性と喧嘩してしまい、以前は二人で話をしたり飲みに行ってたのですが、最近はその機会も減っています。余計なお世話なことは頭では分かっているのですが、気持ちが収まりません。 後輩はもともと年上の女性に好かれるタイプ(いわゆる年上キラー)なので驚きはないのですが、女性が年下の男からタメ口で(しかも職場で)話されるのは、別に何でもない事なのでしょうか。関係でも持っているのでは変な勘ぐりをしてしまうこともあります。女性の方の感想をお聞かせください。

  • 年上の女性と付き合いたいです

    28歳の男性です。過去付き合ってきた女性は9割年下なんです。でも本当は年上と付き合いたい。なんというかあのお姉さまのオーラがたまんないんです。甘えられるじゃないですか(笑)。 ずばりどうやったら年上の女性とめぐり合って付き合えるのかご指南ください。

  • 女性の行動・男性はどう思いますか?

    飲み会があった帰り、電車に乗っていたのですが・・ そこである部署のAさん(既婚男性)と近い部署にいるBさん(既婚女性)がのっていました。あまり仲が良くないと思っていたのでびっくりだったのですが、声をかけようかな?(すいませんだいぶ酔っていて色んな判断が欠けていました)としたところ、BさんからAさんに「少しだけ腕を組んでいいですか?」っといった後、二人は腕を組んでいました・・・終電で結構人が多かったのですが、偶然近くにいたもので・・・そこから気づかれないように隣の車両へ移りました。 正直なお話、Aさんは私の仲のいい先輩で、一度二人で打ち合わせがあった際「○○の日電車にのってませんでした?」っと突っ込んでみました。あまり周りがガヤガヤいうことではないと思ったのですが・・ 「あ・・・飲んでただけだよ」「付き合ってるんですか?」「いや付き合ってないよ」っという会話でその話は終わりです。 皆さんなら本当に付き合っていないと思いますか?確かに付き合っていたら女性から「腕組んでいいですか?」なんて敬語ないですし。 また男性からして女性から腕を組まれたらどうですか?っというか気のない女性と二人で飲みにいったりしますか?終電まで? なんとなくのニュアンスですが、何回も二人で行っているような?男性ってそんなに気にしないんですかね? 正直、Bさんは社内きっての美人です。愛想もいいし、私も人間的に好きなのですが、ちょっとその場面を見てひいてしまいました。 当然、何もいうつもりはないのですが、ただ、結構会社の人がのる沿線なので、次何かの機会があれば気をつけたほうがいいという事だけは言っておこうかと・・・男性の皆さんご意見ください。

  • 会社のある女性について

    私の会社に設立当初からいる女性社員(20代)がいます。 この方が、相当なクセ者(?)なんです。 まず当初からいたということで、仕事内容はほとんど完璧に理解しておりキレ者なので何でもできます。 しかし役職ある上の男性以外(年上・年下関係なく女性と下の男性)に対してはけんもほろろ・・・、笑顔なしの無愛想な態度に機嫌悪いオーラを常に発し、とても声もかけられません。 かけようものなら睨まれ無視に近い返事で嫌な思いをするのは目に見えています。毎度のことです。 私は彼女より下ですが、年上の女性だろうがお構いなし。 先輩も気を使うくらいで何か聞かれても「○○です!!プイッ」と言い放ち、これ以上声かけるな状態。事務所内しーんって感じです。 上司は、彼女にはきつく言えないのです。というか言えない雰囲気がありまくりです。最初は何で注意しないんだろうと思ってましたが、どうやら彼女にはあきらめてるみたいです。こういう人なんだ・・・と。 仕事上では問題がないので、ということなんでしょうが・・・。 しかも仕事中は某アイドルの大ファンらしくブログ関係に必死に打ち込みしておりはっきりいってタイプの音が普通以上に強すぎてうるさくてうるさくて耳障りだし仕事しろ!!ってマジ思います。いえないけど・・・ 上司がいない所では私用電話したり好き放題な所も目につきます。 この人はまぁ顔は綺麗でスタイルいいんですが・・・何せ笑わないし性格が悪いのでとても綺麗に見えません。プライドもかなり高いです。 「私は美人で仕事できるのよ。私レベル高いんだからあんた達と一緒に仕事してるなんて・・・」みたいな感じで仲良くしたくないんだと思います。 外や他部署の人(後輩女子でも誰でも)にはとっても愛想がよく、対応もいいのです。が、うちの部においては最悪です。 仕事で聞きたい事があっても本気できけません。機嫌良い時(会社で普通に過ごしてる時)なんて一年に1,2回しかないんじゃないでしょうか。常にオーラが恐ろしいです。 こんな女性には初めて出会いました。 何様なのっていいたい。 もう顔も見たくありません。 彼氏いるんだし早くどっかいってほしいです。 ・・・・こんな自分が嫌です。 この方はきっとこういう風にしか社会で過ごせないんでしょう。 弱いところもあるんだ・・・ と思って同情というかなんとかうまくやっていきたいと思うのですがなかなか・・・ 何度か泣いたりしましたが泣いてもどうしようもない。 どういう風に会社で過ごせばいいのでしょうか。

  • 女性の価値は若さ?

    26歳男性が年上30代の美人より年下20代の普通の子の方が魅力があるって言ってました。 容姿や才能、性格も大事ですがやっぱり年齢ですか? 女の価値は若さなのかなと思ってしまいました。 皆さんは30代もしくは自分より結構年上の美人と20代もしくは自分より年下の普通の女性どちらと付き合いたいですか?

  • 職場のいじめ?

    標記件について相談させてください 登場人物 A:女性上司(既婚) B:他部署男性社員(私より先輩、既婚妻子持ち) A,Bは家族ぐるみの付き合い有 私:既婚 1年ほど前からAと私の2人でチームを組み、業務を回しています。 数か月前から、社内文書関係の業務を行っているのですが、 文書関係に詳しいBが加わり、3人で仕事と行うようになりました。 A,Bともに私より、社歴が長く、経験知識も豊富なのですが、 日程感覚と優先度の付け方がおかしい部分があります。 A,Bから納得いかないような指示が来ても我慢して、こなすようにしています。 (質問すると、Bがわけのわからないことを言ってキレる) ただ最近、私に対するBの当たり方がすごくきついように感じます。 私に対するメール内容や依頼の仕方も社会人として礼節のないことが多々あります。 そんな中ですが、A,Bが不倫関係にあるという噂を耳にしました。 また同時に、Bが私の部署(つまりAと同じ部署)への異動願いを出しているということもわかりました。 今までは、ちょっと納得いかない指示も我慢してやってきましたが、 上のような情報を耳にしてから、A,Bに対する不信感でいっぱいです。 Aと私が同じチームで仕事をしていることに対し、Bが嫉妬しているのでは?と勘ぐってしまいます。(そもそも私は既婚者です) こんな状況で、Bが同じ部署になったらと思うとうんざりします。 取りあえず、私はできる限りA,Bを持ち上げつつ、仕事をしていこうと考えています。 ただ手をこまねいているのは辛いので、もし打開策や対策等があればご教示いただけないでしょうか?

  • 職場の女性について困っています

    自分(30歳・男・既婚)が転職1年目の職場であった女性A(40歳・女・既婚)のことで困っています。 その女性Aとは三ヶ月前までは仲が良かった(気に入られていたようです)のですが、女性B(36歳・女・既婚)がそのAと同じ部署に入ったとたんに関係がギクシャクしてきてしまいました。 ある時、自分がBの仕事上のミスをフォローしたのですが、お節介だったらしくBはいい顔をしなかったのですが、そこにAが「そんなお節介をしないで!」と責めてきたので、ついカァッとなってしまいAに対して怒ってしまいました。 後日、その事を謝ったのですが、そのあとにもう一度Aともめてしまい、二ヶ月間あまり会話もしない様になってしまいました。その間もAがこちらに対して意味ありげな行動をとるので、なにか罪悪感がわいてきてしまい、一ヶ月前に二人きりになった時に謝まる事にしました。 ですが、いざ謝ってみるととりつく島もなく、ひたすら自分とBの事の文句を言うだけでした。その後の一週間は、挨拶すらも無視される有様でしたので、もうどうにもならないなとあきらめたのですが、ここ二週間はやたらとAの視線を感じたり、自分でなくても良い仕事を電話してきたり(声がどもったり、高くなったりします)して訳がわかりません。なのに以前、挨拶は無視されます。 自分はAの事はもう相手にしない様にした方が良いのかなと思っていただけに、この様なAの行動に困り果てています。一体、Aはどうしたいのでしょうか?

  • 図々しい職場の女性にギャフンと言わせたい。(長文です)

    私の会社の女子社員Aは、32歳既婚で三人の子持ちです。 Aの旦那も同じ会社(部署は違う)です。 このAの事で困っています。 私たちの会社は、いわゆるノルマといわれるようなものがあり、 実績を上げなければならないのですが、 Aは誠に実績に対して貪欲で、インチキ契約は当たり前。数字を上げるためなら横取りも平気です。 でも、会社って、実績になる新規の契約ばかりが仕事じゃないですよね。 その他にも契約が続かなくなってしまったお客さんの対応や、 お客さんや他部署からの電話応対、 郵便物の処理や、コピーや掃除やお茶入れだってあります。 でも、Aは数字の上がらない事は一切やりません。 自分が受けた電話や書類も、面倒な感じだと人に「ハイ」と渡したり、電話も勝手に他の人に回してしまいます。 自分より年上の人にも押し付けます。 私は過去に二度ほど「なぜ自分でやらないのですか。」と言ったことがありますが、 そうすると私にはしなくなるのですが、他の女子社員が被害に遭っています。 みんなにはっきりノーを言うように啓蒙してるのですが、 不意に渡されると、一瞬自分に関係する書類や郵便物かな と思ってしまい、受取ってしまうのだそうです。 しかも、Aは部署内の既婚男性社員と不倫しており、人目構わずラブラブです。 Aは、気に入った男性にはとことん尽くすタイプで、 先述の、同じ会社にいる自分の旦那と、不倫相手には ほんっとに、よく尽くしています。 その他の人にはどんなに嫌な思いをさせてもいいみたいです。 不倫については、直属の上司も知っており、個別に注意もしています。でも効き目ナシ。 Aの不倫は旦那以外の社員のほとんどが知っています。 なんとかギャフンと言わせる方法はないのでしょうか。 教えて下さい。

専門家に質問してみよう