• ベストアンサー

コワレモノの梱包

いとこの結婚祝いで食器類を送りたいのですが、 ダンボールに新聞紙を丸めて入れて敷き詰め、配送をお願いしようとしたら、 これでも壊れてしまうので・・・と断られてしまいました。 緩衝材なども自宅に無いですし、自分でやるにはこれが限界です。 安全に送るには一体どうしたらいいでしょうか。 梱包サービスなど安くしてくれるところとかあるのでしょうか。 些細なことですが困っています^^; 良かったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89529
noname#89529
回答No.2

困りましたね。シュレッダーごみはありませんか?たくさんあればまにあわせになりますが。 できれば、ホームセンターで売っているエアーパッキン(プチプチ)が一番いいと思うのですが。…100均にもありましたね。 宅配業者も「こわれもの」の指示があれば、それなりに注意のをしますし補償もありますが、かけがえのないものや二つとないもの、まして、結婚祝いで割れるなどというのは、補償があったところで精神的にも許せないと思います。 面倒でしょうが、ぜひ緩衝材を手にいれ、なお且つ、「こわれもの」と表示して送りましょう。 シュレッダーも他の場合の食器なら良いと思いますけど、やはり結婚祝いをというのでは、できるだけ新品のもので包まれている方が、受取人さんも気持ちが良いと思います。 しつこい書き込みになってしまいましたが、安全ということだけでなく、そちらも配慮されたら良いのではと書きこませていただきました。

noname#111208
質問者

お礼

エアーパッキンがよさそうですね! そういうのはホームセンターに売ってるんですね。 確かに結婚祝いが割れちゃったら縁起悪いですよね・・・^^; 気まずくなりそうですw それに確かに、新品のもので包まれてるほうがいいかもしれないです。 そこまで考えてなかったので凄く参考になりました☆ ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• farrokh
回答No.1

100円ショップで梱包材を購入するか、宅配業者の営業所に尋ねるのはいかがでしょう? 宅配の営業所ではダンボール等を販売してますから、「これこれこういう物を送りたいのですが、パッキングはありませんか?」と訊いてみるといいと思います。 実費で分けてくれたら、ラッキーです あとは、果物(桃など)を包んでいるネットを再利用するとか。

noname#111208
質問者

お礼

おぉ100円ショップがありましたね! 考えつきませんでした。 果物のネットもいけそうですね☆ 色々と素晴らしい案、ありがとうございます!