• 締切済み

ドッグフード

ファーストチョイス、ピュリナワン、パーフェクトフィット、この中で一番安全なフードはどれですか? 教えてください。

みんなの回答

  • life0358
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

この中で一番安全はわかりませんが、 私が使用しているバックトゥベーシックスはペット先進国アメリカで10年連続で最高品質を受賞しているフードです。 日本のフードは法律で食品として認められていませんので、正直何が入っているかわかりません・・・。 やはり実績があるフードを私はオススメします。 私はこのフードに変えてからは、病院にお世話になる回数が減ったと思っております。参考にしてください。

ha1119
質問者

お礼

何日か前に同じフードのサンプルを取り寄せて食べさせた所です! 便の状態がよかったのであっていると思います。 しばらくの間、食べさせてみようと思っています。 有難うございました! また、質問した時は宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akohghg
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

日本のペットフードの基準は人間の食せる厚生省の食品基準よりはるかに下回っています。人間が食べられないものは犬にとってもいいとはいえないと思います。 選択支には入っていませんが、私はうちのわんこには人間も食せる安全なフードを食べさせたいと思っています。 でも毎日のことですから続けられるお値段でなくては無理がきます。 国産の材料を使用して人間が食せるフードで、個々に作成するカルテを基に注文してから工場で生産して3日以内には宅配便で届く吉岡油糧をお薦めします。

参考URL:
http://www.yoshiokafood.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは、#2です。 そういうことではなくて ネットでいくら質問したところで だれも正しいことは答えられないし だれも真に正しい答えは手に入れられないということです。 そういう事情を知った上で みなさまはここに質問しているわけです。 答える側もそういうことが分かっているので 質問者様のいくつかの質問には答えづらいのです。 日本の法規では ドッグフードにはきちんとした規定や規制がないのが 現状です。 なので、一般消費者としては ホントに正しいことは分かりえないし 企業側も当然、真実は話しません。 犬は生き物です。 それぞれの犬は ペットとしての食餌、 飼われている環境、 さかのぼっての血筋、 運動の状況などが異なるので 飼い主としては 「このフードのおかげで長生きできた」とは 答えられないでしょう。 だからこそ 飼い主としてのセンサーを最大限に活用して 『犬に聞いてみる』というのが 答えになってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは、#2です。 ネット上で サイエンスのことをボロクソ書き込む人が多くいます。 かたや サイエンスを使って、ウンコの調子がよくなったと書く人も たくさんいます。 つまり、それが回答です。 これまでのあまたの回答で 質問者様はすでに 気づいていらっしゃると思われますが・・・。

ha1119
質問者

お礼

そうですね・・・よくそういうのを見ます・・・ 本当の所、いんだか悪いんだか・・・ でもきっと悪いんでしょうね・・・ 検討してみたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

たぶんですけど ナチュラルハーベストではないかと・・・。 ティンバーウルフもあるか・・・。w

ha1119
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 高価なフードじゃなくホームセンターなどで売っているフードです。 プレミアムフードでそういうのがあります・・・ アイムス、サイエンスは良くないと聞くので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lion-m
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

どんなワンちゃんのドッグフードを探しているのかわからないので答えようがありません。 ワンちゃんによって好き嫌いがあります。 そして小型犬か大型犬か、太り気味か痩せているのか、アレルギーがあるのかないのか、子犬なのか成犬なのかシニア犬なのか・・・ そういうものを全て考えた上でドッグフードを選ぶんです。 一番安全なドッグフードを選ぼうとしている時点で選択を間違えています。 全てを考慮した上で飼い主様が納得されたものが本当に「一番安全なドッグフード」なんですよ。

ha1119
質問者

お礼

飼い主が納得しても評判の悪いフードってありますよね? それを聞きたいんですけど・・・・・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安心・安全なドッグフード

    トイプードル(♀、1歳)を飼っています。 現在ファーストチョイスを与えているのですが、 国産でないということから少々不安になっています。 (もちろん国産だから安全、というわけではないのですが) そこで、表題の質問をさせて頂きます。 (1)ファーストチョイスは安全なのか? 海外でリコールが以前あったようだが、ホームページを見ると 日本で売られているものは問題ない、とのこと。 (2)完璧に安全なドッグフードはないのかもしれませんが、 極力安全、また評判の良いドッグフードをご存知の方、 是非教えて下さい。 一度でもリコール対象になったものは避けたいです。 少々高いフードでもかまいません。 いろいろネットで探してみてはいるのですが、 情報が錯綜しておりよく分かりません。 すっかりドッグフード難民です(涙)。 調べて分かったことは、サイエンスダイエットだけは やめておいたほうがよい、ということだけです(>_<) 詳しい方、どうか、よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • お勧めのドッグフードは?

    6ヶ月の♂のミニュチアダックスに離乳後からユーカヌバのドライフードを与えていたのですが、食いつきが悪くあまり好まなくなったので、うちの子に適したドライフードを探しているのですが、フードに対する知識もないうえに他社からもたくさんのフードが店頭に並んでいるので何を試していいやら解りません。取りあえずニュートロのナチュラルチョイスのパピーを食べさせています。ぺディグリーのダック専用フードも気になるし、ファーストチョイスも試してみたいのですが試供品をもらえないのでお勧めのドライフードがありましたら教えていただきたいのですが.....

    • ベストアンサー
  • 消化に優しいキャットフード

    愛猫のフードに悩みがあります 愛猫は今までどんなドライフードでも10日に一回はフードを吐き戻しています 獣医さんに相談したところ、検査に異常ないし、フードの油が合わないのか消化器が弱いのかもしれないから胃腸ケアのフードをあげてみたら?と言われたのでロイヤルカナンのセンシブルをあげました 食いつきよかったのですが、しばらくしてこれも吐いてしまいました 同じような症状をもつ猫さんのことを書いてあるブログで“ホリスティクレセピーのライトをあげたら吐かなくなった”との感想があったのでホリスティクレセピーライトをあげましたが食いつきがイマイチで吐くのでこれも愛猫には合わないみたいです(>_<) どなたか消化にやさしいキャットフードをご存知ありませんか? フードでなくても、もしかしたらこれが原因かもよ?、というご指摘でも構いません 下記はあげたけど体にわなかったフードです パーフェクトフィット ピュリナワン アイムス ねこ元気 ロイヤルカナンセンシブル ナチュラルチョイス(これが一番合わないみたいで頻繁に吐いてました) フード意外で吐かないように気をつけている点としては… 空腹時でも胃液を吐いてしまうので胃が空になった状態を長く置かずに少しずつこまめにフードをあげている ゆっくり食べるようにする食器で食べてもらう(これも効果がありませんでした。今は普通の犬猫用食器です)

  • 柴犬のドッグフードについて質問です

    現在、3ヵ月のの白柴の子犬のフードについて悩んでいます 最初は、ペットショップで買ったドクターズチョイスを食べさせていたのですが ずっとプレミアムフードを続けるのは厳しいです なので今は、ぺディグリーの子犬用とドクターズチョイスを混ぜて与えてます、割合は2:8です 今後、ドッグフードをどれにするか悩んでいます(5ヵ月未満、5ヵ月以降に与える成犬用フード) 候補としてはアイムス、ぺディグリー、イースターのウェルケア 柴専用、イースター 白のチカラ、日本犬 柴専用、ファーストチョイスです プレミアムフードと普通のフードではやはり毛艶は違うのでしょうか? あと知り合いの柴犬はトマト、キャベツなどを食べているのですが 与えたほうがいいものなのでしょうか? またあげるとしたら、何ヵ月からでしょうか? ご意見お願いします

    • ベストアンサー
  • ドライタイプのドッグフード

    ドライタイプのドッグフードについてですが、 『サイエンスダイエット』 『サイエンスダイエット・プロ』 『ユーカヌバ』 『ナチュラルチョイス』 『シュプレモ』 この五種類の中で、お勧めするとすればどのフードですか? 理由も併せてお聞かせ願います。

    • ベストアンサー
  • ドッグフード選びについて

    以前の質問も閲覧しましたが、あまり自分の求めている質問の回答と違うようでしたので質問をさせていただきたいのですが・・・ 私は地方在住でペットショップなどが近くにない環境におります。。。(ホームセンターなどはあります) 現在、ロングチワワ(1歳・メス)とともに暮らしております。。。1キロ前後の小ぶりなコですが食欲も健康状態もよいです。。。が、ずっとフードについて悩んでおります。。。以前までピュリナワンの子犬用を与えていたのですがACANAプレミアムフードに切り替え、良いという犬友達からの情報を聞き現在またピュリナワンのインドアドッグ用を与えております。。。 今のままで不満はないのですが、これ以上に良いものがあるのなら良いものを与えたいのです。。。メーカーさんのホームページなどを巡ってみても良いことしかかかれてないのはあたりまえだし・・・ フードに望む条件としては 1.原材料がはっきりわかっており、あやしいものが入っていないこと 2.ネット通販、またはホームセンターなどで購入が可能なこと 3.価格が相応なこと(高すぎては困りますが・笑)大体1キロ 1000円~2000円くらい 4.うちのコはフードのみしか与えていないし、今まで食べないということはなかったのですがそれなりに食いつきがいいこと いろいろおすすめがあるかと思います。。。よろしければ、理由もお聞かせくださいませ(U´Д`)ワンワンよろしくお願いいたします。。。

    • ベストアンサー
  • ドッグフードで人気のある安全なフードはどこのですか

    ドッグフードの中で安全で安心なドッグフードのメーカーってどれですか?

    • ベストアンサー
  • ドッグフード どちらがいいでしょうか?

    ミニチュアダックス(めす)3ヶ月を飼いはじめました。いろいろ掲示板などを見て、ドッグフードを”ナチュラルナース”又は”アーテミス”のどちらかにしようと思うのですが皆さんはどちらがいいとおもいますか?またそのほかのドッグフードでお勧めはありますか。わたしは安全で健康に育つものがいいと思うのですが、初めて犬を飼うので良く分かりません。教えてください。

    • ベストアンサー
  • ドッグフード、何が良い?

     こんにちは。現在9ヶ月のMダックス飼っています。ずっとドッグフードジプシーで、ユーカヌバ→ロイヤルカナン→ニュートロ→アイムス、と試してきましたが、どれも喜んで食べるというわけではなく、食いつきが悪いのです。やはり食事が犬にとって一番の楽しみだろうし、毎回の食事を喜んで摂って欲しい、安全で健康でいられるものをあげたいと思っています。食いつきが良く、且つ安心安全なフードと言ったら何があるでしょうか。どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • アレルギー体質のワンコにお薦めのフード

    2歳のコーギーを飼っています。 今まで「サイエンスダイエット」をフードとしていましたが あまりにもよく吐くので「ファーストチョイス」に替えました。 しかし、他の人がファーストチョイスを購入している姿を見たことがなく ホームセンターなどで大々的に宣伝しているのを見てあまのじゃくではありますが 本当に信頼できるフードか心配になってきました。 アレルギー体質のワンコにお薦めのフードを教えてください。 また、みなさんはどのようなフードを使っていますか?

    • ベストアンサー
印刷できない
このQ&Aのポイント
  • いきなりコピーもパソコンからの印刷も出来なくなった
  • Windows10とAndroidを使用しており、無線ルーターで接続しています
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報はありません
回答を見る