• 締切済み

ドッグフード

ファーストチョイス、ピュリナワン、パーフェクトフィット、この中で一番安全なフードはどれですか? 教えてください。

みんなの回答

• life0358
回答No.6

この中で一番安全はわかりませんが、 私が使用しているバックトゥベーシックスはペット先進国アメリカで10年連続で最高品質を受賞しているフードです。 日本のフードは法律で食品として認められていませんので、正直何が入っているかわかりません・・・。 やはり実績があるフードを私はオススメします。 私はこのフードに変えてからは、病院にお世話になる回数が減ったと思っております。参考にしてください。

ha1119
質問者

お礼

何日か前に同じフードのサンプルを取り寄せて食べさせた所です! 便の状態がよかったのであっていると思います。 しばらくの間、食べさせてみようと思っています。 有難うございました! また、質問した時は宜しくお願いします。

• akohghg
回答No.5

日本のペットフードの基準は人間の食せる厚生省の食品基準よりはるかに下回っています。人間が食べられないものは犬にとってもいいとはいえないと思います。 選択支には入っていませんが、私はうちのわんこには人間も食せる安全なフードを食べさせたいと思っています。 でも毎日のことですから続けられるお値段でなくては無理がきます。 国産の材料を使用して人間が食せるフードで、個々に作成するカルテを基に注文してから工場で生産して3日以内には宅配便で届く吉岡油糧をお薦めします。

参考URL:
http://www.yoshiokafood.jp/
回答No.4

こんにちは、#2です。 そういうことではなくて ネットでいくら質問したところで だれも正しいことは答えられないし だれも真に正しい答えは手に入れられないということです。 そういう事情を知った上で みなさまはここに質問しているわけです。 答える側もそういうことが分かっているので 質問者様のいくつかの質問には答えづらいのです。 日本の法規では ドッグフードにはきちんとした規定や規制がないのが 現状です。 なので、一般消費者としては ホントに正しいことは分かりえないし 企業側も当然、真実は話しません。 犬は生き物です。 それぞれの犬は ペットとしての食餌、 飼われている環境、 さかのぼっての血筋、 運動の状況などが異なるので 飼い主としては 「このフードのおかげで長生きできた」とは 答えられないでしょう。 だからこそ 飼い主としてのセンサーを最大限に活用して 『犬に聞いてみる』というのが 答えになってきます。

回答No.3

こんにちは、#2です。 ネット上で サイエンスのことをボロクソ書き込む人が多くいます。 かたや サイエンスを使って、ウンコの調子がよくなったと書く人も たくさんいます。 つまり、それが回答です。 これまでのあまたの回答で 質問者様はすでに 気づいていらっしゃると思われますが・・・。

ha1119
質問者

お礼

そうですね・・・よくそういうのを見ます・・・ 本当の所、いんだか悪いんだか・・・ でもきっと悪いんでしょうね・・・ 検討してみたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

たぶんですけど ナチュラルハーベストではないかと・・・。 ティンバーウルフもあるか・・・。w

ha1119
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 高価なフードじゃなくホームセンターなどで売っているフードです。 プレミアムフードでそういうのがあります・・・ アイムス、サイエンスは良くないと聞くので・・・

• Lion-m
回答No.1

どんなワンちゃんのドッグフードを探しているのかわからないので答えようがありません。 ワンちゃんによって好き嫌いがあります。 そして小型犬か大型犬か、太り気味か痩せているのか、アレルギーがあるのかないのか、子犬なのか成犬なのかシニア犬なのか・・・ そういうものを全て考えた上でドッグフードを選ぶんです。 一番安全なドッグフードを選ぼうとしている時点で選択を間違えています。 全てを考慮した上で飼い主様が納得されたものが本当に「一番安全なドッグフード」なんですよ。

ha1119
質問者

お礼

飼い主が納得しても評判の悪いフードってありますよね? それを聞きたいんですけど・・・・・・・・・・