• ベストアンサー

ドッグフード選びについて

以前の質問も閲覧しましたが、あまり自分の求めている質問の回答と違うようでしたので質問をさせていただきたいのですが・・・ 私は地方在住でペットショップなどが近くにない環境におります。。。(ホームセンターなどはあります) 現在、ロングチワワ(1歳・メス)とともに暮らしております。。。1キロ前後の小ぶりなコですが食欲も健康状態もよいです。。。が、ずっとフードについて悩んでおります。。。以前までピュリナワンの子犬用を与えていたのですがACANAプレミアムフードに切り替え、良いという犬友達からの情報を聞き現在またピュリナワンのインドアドッグ用を与えております。。。 今のままで不満はないのですが、これ以上に良いものがあるのなら良いものを与えたいのです。。。メーカーさんのホームページなどを巡ってみても良いことしかかかれてないのはあたりまえだし・・・ フードに望む条件としては 1.原材料がはっきりわかっており、あやしいものが入っていないこと 2.ネット通販、またはホームセンターなどで購入が可能なこと 3.価格が相応なこと(高すぎては困りますが・笑)大体1キロ 1000円~2000円くらい 4.うちのコはフードのみしか与えていないし、今まで食べないということはなかったのですがそれなりに食いつきがいいこと いろいろおすすめがあるかと思います。。。よろしければ、理由もお聞かせくださいませ(U´Д`)ワンワンよろしくお願いいたします。。。

  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokihime
  • ベストアンサー率26% (39/145)
回答No.2

1についてはペットフードは100%原材料を表示しなきゃいけないわけではないのでホムセンなどに売っているクラスのフードにはまず当てはまらないと思います。 (一般的にプレミアムフードと呼ばれているフードですらメラミン混入などしていますので・・・。) 2はネット購入でしたらいくつでも出てくると思います。 3はきちんと見極めればその価格帯でも出てくるとは思います。 4については食いつきは個体によって違いますのでなんとも言えないと思います。 うちは今はフードは与えていませんが今まで与えたもので悪くなかったのは イノーバエボ http://www.aydoggy.com/contents/gdetail/food/evo.htm カルマ http://booh.ocnk.net/product/38 ワイソング http://dogparadise.jp/food/wysong/index.htm ナチュラルハーベスト(マイリトルダーリン) http://www.green-dog.com/shop/products.php?pid=NTHVMLTR-00 ボッシュ http://www.efood-bellen.com/goods/food/dogfood/boschdogfood.html ランフリー http://www.runfree-inc.com/product-list/16 ドクターズサポート http://www.wanderland.jp/dry-food01.htm 結局はアレルギーや絶対の信頼がもてなかったので 手作りにしてしまい何処が良かったとは言い切れませんが 悪いフードではないかと思います。 全てネットで購入できるので参考になればと思います。

その他の回答 (2)

  • Burster
  • ベストアンサー率49% (29/59)
回答No.3

■ドッグフード関連の推奨するサイトです。 (1)昔は貴重な情報源でした。    「ドッグフード掲示板」の下記のトピックの内容がわかれば答えがでるのではと思います。    http://www2u.biglobe.ne.jp/~pugs-k/    お勧めトピック : 教えて下さい! [101] [2005年 7月27日 22時11分24秒] (2)かなりマニアックですが、    2800位以降のスレッドを参照されるのがよいと思います。    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=l&board=1834990&tid=a5ia5ca50a5ua1dda5ia4ka4da4a4a4fj9a4aba4bba4fa4afa4c0a45a4a4&sid=1834990&mid=&start=2871 (3)結構、ここで買っています。    カスタマーレビュー  の上位は間違いないと思います。    http://www.yuho-online.net/index.html ■私は、  アーテミス→フリントリバーランチ(ラムライス)→イノーバ(EVO)  でローテーションしています。  選択理由はほとんど、上記(1)のスレ主さんと同じです。

  • no1dog
  • ベストアンサー率27% (67/246)
回答No.1

こんばんは。 うちは無添加無着色の自然食材フードを与えています。 うちのは「アーテミス」でHPもあり、ネット通販もしています。 正直言って、いいフードと言うのは、普通のペットショップやホームセンターには売っていない事が多いです。 カー○ホームセンターで「アーテミス」扱ってる所がたまにありますよ。アーテミスのHPにも取り扱い店が書いてあるので参考に見てみてください。 私はとてもいいフードだと思っています。 うちの愛犬3ワンコとも絶好調です。 1キロで1000~2000円だと、なかなかいいフードありませんよ・・・ 私はアーテミスおススメします。

参考URL:
http://www.dcgoldjapan.com/
mjydn907
質問者

お礼

早速のお返事アリガト!(´▽`)ございます!! 初めて聞くフードでHPにも飛ばせていただきましたww 参考にさせていただきますねっっ

関連するQ&A

  • ドッグフード

    普通にホームセンターやDIYで売っているドッグフードで、このドッグフードがおすすめというのを教えてください。 愛犬のためになるべく体にいいフードを食べさせてあげたいですが、インターネットで売っているような高いのは買えません。ホームセンターやDIYで売っていて、4Dを使っていないナチュラルフードはあるんでしょうか。ビタワンはよくないと聞いたのですが、それ以外はどれがよくてどれが悪いのか分かりません。ちなみにうちの犬はアレルギー等はありません。

    • ベストアンサー
  • みなさんはどこのドッグフードをあげていますか?

    現在6ヶ月になるチワワを飼っています。 今現在はアイムス子犬用(ラム&ライス)を与えています。これはとても食いつきが悪くて全然食べません。 最近になってどういうドッグフードが良いのか疑問に思うようになりました。というのも私は動物病院、ペットショップで勤めたことがあるのでそれなりに値段の高いフードを取り扱ってきました。良いことが沢山書いてあるしすごく良さそうですよね。 最近では、アメリカでどこかの製品のドッグフードを食べた犬が100匹ほど死んだニュースがありましたよね?それにあれだけCMしているペディ○リーは原料に腐った魚を使用していたとかでそのフードが一時生産を中止したとか。知名度の高いフード、値段の高いフードが一概にも良いフードとは言えない気がします。化粧品も高ければいいとも限らないし、安くてもすごくいい商品ってあるじゃないですか!! そこでみなさんが良いと思って与えてる餌をぜひ教えてください。良くなかったなぁと思うフードもよかったら。

    • ベストアンサー
  • 良いドッグフード

    ある本を、読みドッグフードを調べ、たどり着いたのが、ソッリドゴールドか、吉岡油糧にしようとおもいました。しかし、どちらにするか迷っています。どちらがいいですか?それぞれのドッグフードの特徴を教えてください。犬はチワワです。

    • 締切済み
  • ドッグフードについて

    5歳のマルチーズ♂と4ヶ月半のM・シュナウザー♂を飼っている者です。 現在、マルチーズはPURINA ONE小粒をあげていますが、食いつきが良くありません。 今までは、主人の実家に住んでいたのですが、義母もマルチーズを2匹飼っていて、昔から何匹も買っている様なのですが、ずっと鳥のささみを味付けナシで、ゆでてあげていました。それで、病気はした事ないし、長生きしたという事です。私のマルチーズも、夜は、そのささみを1年強食べていました。朝は、サンライズのベジタブルミックス半生を食べていました。 引越しして、義母と離れたので、ささみは止めてドッグフードにしました。肉は良くないと聞いたので・・・。 ベジタブルミックスのような、主原料が穀類のものはあまりよくないと聞いて、PURINA ONEに変えました。 でも、食いつきがよくありません。 食いつきが良く・犬に良いドッグフードがあれば、教えて下さい。 ちなみに、M・シュナウザーはPURINA PROPLAN子犬用チキン&ライスをあげています。こちらは、生まれた時から、これの様でとても食いつきがいいです。

    • ベストアンサー
  • ドッグフード

    1歳になるトイ・プードルを飼っております。 ドッグフードについて質問します。 現在、サイエンスダイエットの成犬用を食べさせています。 食いつきが悪いという訳ではないのですが、粒が大きく、我が家の ワンコでは喉に詰まらせるので、砕いてあげないといけません。 なるべく体に良いフードをあげたいのですが、種類が多すぎてなかなか選べません。 何かおススメはありますか? そろそろ今のフードが終わりそうなので、ご意見お願いします。

    • ベストアンサー
  • お薦めのドッグフードは何ですか?(^o^)

    子犬(雑種、メス)を飼っています。お店で売っているドッグフードでおすすめのものをいろいろ知りたいです。(*^_^*)今は、アイムスの子犬用を使っています。似た質問も過去にあったみたいですが、難しかったです。((+_+))。普通のホームセンターとかにあるものの中で皆さんのお薦めのものを知りたいです。(^o^)よろしくお願いいたします。(^-^)

    • ベストアンサー
  • ドッグフード

    4ヶ月のミックスです。最近、急にドッグフード(ドライ)の食いつきが悪くなりました。以前はがっついていたのですが、食べ終わるまで非常に時間がかかります。(何か気が散るみたいで)ひどいときは、30分ぐらいかかります。元気そうなんですが少し心配です。このようなことってあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ドッグフードを食べてしまいます。

    以前、ちょっとした興味からキャットフード(ドライのもの)を食べてみて、意外とおいしかったんです。 それで、家で犬を飼っていてその飼っている犬のドッグフード(ドライのもの)を毎日一握りほど食べてしまいます。 どうしても食べたくて仕方なくて食べてしまいます・・・ おかしい行為だと自覚しているため知人に相談することも出来ず・・・ ・ドッグフードを食べるという事は危険な行為なのでしょうか? ・また、やめるにはどうしたらいいでしょうか・・・ 真剣に悩んでいます。 どなたか回答をお願いします。

    • 締切済み
  • ドッグフード切り替えについて

     初めて質問させて頂きます。  パピヨン♂ もうすぐ3ヶ月になる仔犬です。  ペットショップで使用していたフードと同じ物を現在使用していますが、(ロイヤルカナンのベッツプラン パピーケア)キロ単価が1500円 と高いと思い、キロ単価900円の物に変更しようと考え、購入し、本日 初めて少量まぜて食べさせました。  おや?という感じではあったが、問題なく食べ切りました。  これなら変更可能だとは思いましたが、900円の物はなにか臭いので お湯でふやかしてしまうと かなり匂います。  そろそろふやかすのは止めようと思いますが、愛犬が臭いものを食べているのを見ると少し悲しい気持ちになりました。  犬を飼うのは初めてなので、ドッグフードが臭いとは思いませんでした。  ほぼ どこのメーカーのフードでも臭うものなのでしょうか?  初心者すぎる質問で申し訳ありませんが、教えて頂きたく宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ドッグフードについて

    最近気になる事があるのですが、プレミアムフード・ナチュラルフードとかがたくさん出てきています。私はドッグフードについては疎い方で、良いドッグフードは?と聞かれたら、獣医師が奨めるペディグリー、サイエンスダイエット、アイムスとかしか思いつきません。しかし、ネットで評判を見ると…不安になります。今シニア犬一頭と成犬二頭がいて、シニア犬のウンチが緩く、緑色をしています。これが気になって仕方がないです。 今、使っているフードはビタワン、犬のきもち、愛犬ベストバランスです。今アイムスではナチュラルフードも出ているようで、これに切り替えるか、他のプレミアム・ナチュラルフードに替えるか迷っています。 今まで色んなフードを試しましたが、ベストバランスは食いつきが良く、良い感じです。ベストバランスはプレミアムフードに入りますか? 質問がごちゃごちゃしててすいません。

    • ベストアンサー