• ベストアンサー

お薦めのドッグフードは何ですか?(^o^)

子犬(雑種、メス)を飼っています。お店で売っているドッグフードでおすすめのものをいろいろ知りたいです。(*^_^*)今は、アイムスの子犬用を使っています。似た質問も過去にあったみたいですが、難しかったです。((+_+))。普通のホームセンターとかにあるものの中で皆さんのお薦めのものを知りたいです。(^o^)よろしくお願いいたします。(^-^)

  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49424
noname#49424
回答No.1

13歳の犬です。 我家もずっとホームセンターなどで普通に手に入るフードを 与えています。 ドライフードは仔犬の頃はユーカヌバパピー、その後色々経て、 ある時期からはサイエンスダイエットを食べさせています。 (今はもちろん10歳以上用です) 餌によって糞の状態は全然違います。我家の犬にはサイエンスダイエットがあっているように思います。 毎日ドライフードに缶フードをかけて与えていますが、一番お勧めは d・b・f(デビフ)のフードですネ。 いろんな種類がありますが、どれもとても美味しそうに食べますよ (特にチーズ系の食いつきがいいです)。 他にも、コラーゲンたっぷりの軟骨や、骨までホロホロに煮込まれている鶏のスープ煮など、とにかくヘルシーです。

参考URL:
http://www.dbfpet.co.jp/uchinoco/seihin/dog.html
warabeuta
質問者

お礼

ありがとうございます。(*^_^*)缶フードもかけてあげてるんですね。(^o^)それにコラーゲンたっぷりの軟骨や鶏のスープ煮までたべられるなんてワンちゃん世界一の幸せ者ですね。あたしも食べたいなって思っちゃいました。(^u^)サイエンスダイエットですか。アイムスよりやや高い感じの最高品ですね。やっぱり、毛の艶とかうんちの状態とか良いみたいですね。あーあ、お金持ちだったら良いものたくさんたべさせてあがられるんだけどなぁ。やっぱり、犬ってとってもかわいいですものね。いろいろと教えて頂きありがとうございました。(^o^)

その他の回答 (1)

noname#42920
noname#42920
回答No.2

こんばんは。我が家の愛犬は特殊だったのでしょうか?ドッグフードを食べると必ず吐いてしまい、いろいろ試して、たまにごく少量のキャットフードと、昔のような人間の食べるご飯(塩分が強いものは避けました)、鳥の砂肝などをあげていました。  それで健康に14年間生きてくれましたが、ドッグフードに対する不信感は残っています。、、何日置いても「腐らない』ドッグフードって、、よほど防腐剤が入っているのか?と思ってしまいました。これでは参考にならないかも知れませんが、、。

warabeuta
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか・・・でも14年間生きられてワンちゃんすごく幸せだったと思います。もしかしたら、ドッグフードのアレルギーとか胃腸がフードに合わなかったのかもしれませんね。防腐剤も最近は天然ものもあるみたいです。でもかなしいですが値段は高いみたいです。手作りのごはんを14年も長い間つくってもらえて、素敵な時間を共に過ごせたなんて飼い主の方のお人柄がしのばれます。ワンちゃんねこちゃん好きな人多いからそんな風にたくさんの人からきっと見られると思いますよ。教えて頂きありがとうございました。(*^_^*)

関連するQ&A

  • ドッグフード

    普通にホームセンターやDIYで売っているドッグフードで、このドッグフードがおすすめというのを教えてください。 愛犬のためになるべく体にいいフードを食べさせてあげたいですが、インターネットで売っているような高いのは買えません。ホームセンターやDIYで売っていて、4Dを使っていないナチュラルフードはあるんでしょうか。ビタワンはよくないと聞いたのですが、それ以外はどれがよくてどれが悪いのか分かりません。ちなみにうちの犬はアレルギー等はありません。

    • ベストアンサー
  • みなさんはどこのドッグフードをあげていますか?

    現在6ヶ月になるチワワを飼っています。 今現在はアイムス子犬用(ラム&ライス)を与えています。これはとても食いつきが悪くて全然食べません。 最近になってどういうドッグフードが良いのか疑問に思うようになりました。というのも私は動物病院、ペットショップで勤めたことがあるのでそれなりに値段の高いフードを取り扱ってきました。良いことが沢山書いてあるしすごく良さそうですよね。 最近では、アメリカでどこかの製品のドッグフードを食べた犬が100匹ほど死んだニュースがありましたよね?それにあれだけCMしているペディ○リーは原料に腐った魚を使用していたとかでそのフードが一時生産を中止したとか。知名度の高いフード、値段の高いフードが一概にも良いフードとは言えない気がします。化粧品も高ければいいとも限らないし、安くてもすごくいい商品ってあるじゃないですか!! そこでみなさんが良いと思って与えてる餌をぜひ教えてください。良くなかったなぁと思うフードもよかったら。

    • ベストアンサー
  • ドッグフード選びについて

    以前の質問も閲覧しましたが、あまり自分の求めている質問の回答と違うようでしたので質問をさせていただきたいのですが・・・ 私は地方在住でペットショップなどが近くにない環境におります。。。(ホームセンターなどはあります) 現在、ロングチワワ(1歳・メス)とともに暮らしております。。。1キロ前後の小ぶりなコですが食欲も健康状態もよいです。。。が、ずっとフードについて悩んでおります。。。以前までピュリナワンの子犬用を与えていたのですがACANAプレミアムフードに切り替え、良いという犬友達からの情報を聞き現在またピュリナワンのインドアドッグ用を与えております。。。 今のままで不満はないのですが、これ以上に良いものがあるのなら良いものを与えたいのです。。。メーカーさんのホームページなどを巡ってみても良いことしかかかれてないのはあたりまえだし・・・ フードに望む条件としては 1.原材料がはっきりわかっており、あやしいものが入っていないこと 2.ネット通販、またはホームセンターなどで購入が可能なこと 3.価格が相応なこと(高すぎては困りますが・笑)大体1キロ 1000円~2000円くらい 4.うちのコはフードのみしか与えていないし、今まで食べないということはなかったのですがそれなりに食いつきがいいこと いろいろおすすめがあるかと思います。。。よろしければ、理由もお聞かせくださいませ(U´Д`)ワンワンよろしくお願いいたします。。。

    • ベストアンサー
  • ドッグフードについて

    最近気になる事があるのですが、プレミアムフード・ナチュラルフードとかがたくさん出てきています。私はドッグフードについては疎い方で、良いドッグフードは?と聞かれたら、獣医師が奨めるペディグリー、サイエンスダイエット、アイムスとかしか思いつきません。しかし、ネットで評判を見ると…不安になります。今シニア犬一頭と成犬二頭がいて、シニア犬のウンチが緩く、緑色をしています。これが気になって仕方がないです。 今、使っているフードはビタワン、犬のきもち、愛犬ベストバランスです。今アイムスではナチュラルフードも出ているようで、これに切り替えるか、他のプレミアム・ナチュラルフードに替えるか迷っています。 今まで色んなフードを試しましたが、ベストバランスは食いつきが良く、良い感じです。ベストバランスはプレミアムフードに入りますか? 質問がごちゃごちゃしててすいません。

    • ベストアンサー
  • ドッグフード どちらがいいでしょうか?

    ミニチュアダックス(めす)3ヶ月を飼いはじめました。いろいろ掲示板などを見て、ドッグフードを”ナチュラルナース”又は”アーテミス”のどちらかにしようと思うのですが皆さんはどちらがいいとおもいますか?またそのほかのドッグフードでお勧めはありますか。わたしは安全で健康に育つものがいいと思うのですが、初めて犬を飼うので良く分かりません。教えてください。

    • ベストアンサー
  • 高価なドッグフードは必要でしょうか

    このたびラブラドルの子犬を入手しました。健康で長生きさせるためにE****aという外国産のドッグフードを与えるように言われました。 でもペットショップへ行くと普通の餌が10キロ1200円程度で売られているのに、このE****aは1キロで1100円もするのです。10倍も高い餌はそれなりに考えて作ってあるとは思いますが、本当にそういうものが必要でしょうか。 以前犬を飼ったことは何度もありますが、いずれも雑種で人間と同じものを食べさせていました。ドッグフードを買うのは初めてなので、どなたか良いアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • おすすめドッグフードのありますか?

    うちの愛犬は3才のトイプーでいくつかのフードをローテーションしてます。 健康のためにと思って少しだけ高いフードをあげたりしてます。 ローテーションしてる理由ははじめは食いつきはいいけど、 ある程度したら飽きちゃうのか食いつきが悪くなるから。 みなさんはどんなドッグフード使ってますか? おすすめのドッグフードがあれば教えてください。

  • M.ダックス(2ヶ月)お勧めのドッグフードは?

    こんにちは。 約1ヶ月前からミニチュアダックス(♂)を飼っています。 その時に、ペットショップで購入しました ドッグフード(ドライ)がなくなりました。 (2種類) 「ユーカヌバ」「アドバンスパピー」ですが、 近くのホームセンターには販売されていませんでした。 本当ならば、他も探して同じ物を買いたいのですが なかなかペットショップめぐりをする時がありません。 ホームセンターに売ってるような種類で おすすめの幼犬用ドライドッグフードを教えてください。 とりあえず、今日はアイムスパピーを買いました。 別に抵抗する事もなく、全部食べてはくれましたが。 ドライフードのほかに、デビフの缶詰「スタミナビゴー」 と顆粒サプリメント、粉末カルシウム・粉ミルクを あげています。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 柴犬のドッグフードについて質問です

    現在、3ヵ月のの白柴の子犬のフードについて悩んでいます 最初は、ペットショップで買ったドクターズチョイスを食べさせていたのですが ずっとプレミアムフードを続けるのは厳しいです なので今は、ぺディグリーの子犬用とドクターズチョイスを混ぜて与えてます、割合は2:8です 今後、ドッグフードをどれにするか悩んでいます(5ヵ月未満、5ヵ月以降に与える成犬用フード) 候補としてはアイムス、ぺディグリー、イースターのウェルケア 柴専用、イースター 白のチカラ、日本犬 柴専用、ファーストチョイスです プレミアムフードと普通のフードではやはり毛艶は違うのでしょうか? あと知り合いの柴犬はトマト、キャベツなどを食べているのですが 与えたほうがいいものなのでしょうか? またあげるとしたら、何ヵ月からでしょうか? ご意見お願いします

    • ベストアンサー
  • ドッグフードを食べてくれません(´;ω;`)

    私の家には1歳になる小型犬が居るんですが ドライ?のドッグフードをまったく食べてくれません。 子犬の時はお湯でふやかしたドッグフードを嬉しそうに食べていたんですが 最近は少し人間の食べ物を覚えたみたいで;; 全然食べてくれなくなりました。 フードの上にささみを乗せたり 違うドッグフードに変えてみたり いろりろ工夫はしているんですが・・・ 今ではあまり人間の食べ物は与えないようにしています。 ご飯はわんこにとっても楽しみの1つだと思うので なんとか楽しく栄養のあるものを食べてもらいたいので なにか知恵をかしてください。

    • ベストアンサー