• ベストアンサー

お薦めのドッグフードは何ですか?(^o^)

子犬(雑種、メス)を飼っています。お店で売っているドッグフードでおすすめのものをいろいろ知りたいです。(*^_^*)今は、アイムスの子犬用を使っています。似た質問も過去にあったみたいですが、難しかったです。((+_+))。普通のホームセンターとかにあるものの中で皆さんのお薦めのものを知りたいです。(^o^)よろしくお願いいたします。(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49424
noname#49424
回答No.1

13歳の犬です。 我家もずっとホームセンターなどで普通に手に入るフードを 与えています。 ドライフードは仔犬の頃はユーカヌバパピー、その後色々経て、 ある時期からはサイエンスダイエットを食べさせています。 (今はもちろん10歳以上用です) 餌によって糞の状態は全然違います。我家の犬にはサイエンスダイエットがあっているように思います。 毎日ドライフードに缶フードをかけて与えていますが、一番お勧めは d・b・f(デビフ)のフードですネ。 いろんな種類がありますが、どれもとても美味しそうに食べますよ (特にチーズ系の食いつきがいいです)。 他にも、コラーゲンたっぷりの軟骨や、骨までホロホロに煮込まれている鶏のスープ煮など、とにかくヘルシーです。

参考URL:
http://www.dbfpet.co.jp/uchinoco/seihin/dog.html
warabeuta
質問者

お礼

ありがとうございます。(*^_^*)缶フードもかけてあげてるんですね。(^o^)それにコラーゲンたっぷりの軟骨や鶏のスープ煮までたべられるなんてワンちゃん世界一の幸せ者ですね。あたしも食べたいなって思っちゃいました。(^u^)サイエンスダイエットですか。アイムスよりやや高い感じの最高品ですね。やっぱり、毛の艶とかうんちの状態とか良いみたいですね。あーあ、お金持ちだったら良いものたくさんたべさせてあがられるんだけどなぁ。やっぱり、犬ってとってもかわいいですものね。いろいろと教えて頂きありがとうございました。(^o^)

その他の回答 (1)

noname#42920
noname#42920
回答No.2

こんばんは。我が家の愛犬は特殊だったのでしょうか?ドッグフードを食べると必ず吐いてしまい、いろいろ試して、たまにごく少量のキャットフードと、昔のような人間の食べるご飯(塩分が強いものは避けました)、鳥の砂肝などをあげていました。  それで健康に14年間生きてくれましたが、ドッグフードに対する不信感は残っています。、、何日置いても「腐らない』ドッグフードって、、よほど防腐剤が入っているのか?と思ってしまいました。これでは参考にならないかも知れませんが、、。

warabeuta
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか・・・でも14年間生きられてワンちゃんすごく幸せだったと思います。もしかしたら、ドッグフードのアレルギーとか胃腸がフードに合わなかったのかもしれませんね。防腐剤も最近は天然ものもあるみたいです。でもかなしいですが値段は高いみたいです。手作りのごはんを14年も長い間つくってもらえて、素敵な時間を共に過ごせたなんて飼い主の方のお人柄がしのばれます。ワンちゃんねこちゃん好きな人多いからそんな風にたくさんの人からきっと見られると思いますよ。教えて頂きありがとうございました。(*^_^*)