• 締切済み

つかまった人 罰が少ないと思う

setuna-sinの回答

回答No.1

「罪を憎んで人を憎まず」 それを忘れたらあなたも鬼です。 更正の余地があるなら、 それを生かすべきですし、 無いのなら、 安楽死を認める法律を作るべきです。 そもそも、 生きるのに疲れ、 死ぬことも怖れる、 臆病な人間が罪を犯すことが多い。 死に場所を作ってあげればいいのです。 罪を犯してからの法律を模索するよりも、 どうしたら誰も罪を犯すことがなくなるのか、 それを考えていただきたいです。 折角賢い頭脳をお持ちなのですから。