• 締切済み

青山学院大学 受験

青学の国際政治経済学部,政治学科を目指している,現役の高校3年です. 英語についてなのですが,今,私の使用している参考書は,「やっておきたい英語長文300・700」,「吉ゆうそうの英文読解スーパー解テク101」,「頻出英文法・語法問題1000」,「音読英単語~必修編」,「DUO3.0」,「ターゲット英熟語1000」で,青学の入試形式からします,これらの参考書を完璧にすれば,受かるのでしょうか?最近,不安です. もし,よければ,受験のアドバイスを教えてください!! 又,冬に代ゼミの冬期講習を受講しようと考えているのですが,実際はどの予備校が青学にはむいているのでしょうか? 長くなりましたが,どなたか,アドバイスをおねがいします.

• 英語

みんなの回答

• blazin
回答No.2

確実とは言えないよね。 それをしっかりやりこんだ状態で、どの程度貴方に実践力が付いているか? それを図るのがこれからの模擬試験や過去問。 しっかり結果を出す事が出来て実力が付いたと言えるからね。 予備校は出来れば同じ系列でやり続けたほうが良いよ。 何処に行ってもしっかりやれば合格点は取れます。頑張って☆

kkiiuuyw
質問者

お礼

合格点,絶対にとります!!ありがとうございました!

• yuu111
回答No.1

こんにちは その問題集をきちんと仕上げれば十分だと思いますよ。 あとは、過去問や難関私大向けの実践的な問題集を練習していけばいいかなと思います

kkiiuuyw
質問者

お礼

とても参考になりました.ありがとうございます.