• ベストアンサー

恋人未満です。彼の気持ちがわからないのですが…

彼の態度から、気持ちを推測 学生の頃から友達だった人から、旅行に誘われました。 私は恋愛にあまり免疫がなくてよくわからないのですが、 仲がいい男女なら普通のことなのでしょうか? 私はなかなか普通とは思えなくて悶々としています。 一人で旅行に行くので一緒にどうかと言われたのですが、 でも結局予定が合わず行きませんでした。 彼はもう数年前、私のことを好きだと言ってくれた人でしたが、 当時付き合っていた人(今は別れました)がいたので、付き合うことはありませんでした。 彼とは2人で映画や買い物に誘われたり、飲みに行ったりもします。 昨年出かけたときに、手を繋いできたこともありました。 そして今回のようなことを考えると意識してしまうのですが、 普段いつも2人で出かけても、友達として接してきますし、 メールの返信も返ってこないこともあります。 真面目な人で、他の女の子と遊んでいるような気配はないように思います。 期待してしまう半面、私にとって唯一の男友達なので、失うのが怖くて、 私はただの友達なのか、彼女としてみてもらえるのか、 真意を確かめたいのですが、いい方法が思い浮かびません。 真意を確かめても友達で居る事ってできるのでしょうか。 また、男性から見て、この彼の態度をどう解釈されますか? 色々教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uniunix
回答No.1

私なら気の無い相手とは手を繋ぎません。 旅行にも誘う事はないでしょう。 男同士で言ったほうが気楽で楽しいです。 多少恋愛感情があるんじゃないかなぁと思います。 それよりも・・・ >真意を確かめても友達で居る事ってできるのでしょうか。 質問者様は受身なのですね。 意地悪い言い方をするとずるいな、と思ってしまいました。 相手がどうこうよりも自分はどうしたいか?で決めたほうが 後悔ないと思います。

shio73
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の気持ちが曖昧なので、相手任せにしてしまっている気がします。 彼任せにしている自分、確かにずるいかもしれません。

その他の回答 (1)

• nayamiooi
回答No.2

こんにちは! >期待してしまう半面、私にとって唯一の男友達なので、失うのが怖くて、 私はただの友達なのか、彼女としてみてもらえるのか、 あなたが友達として接してくれてると思っているだけで  彼の方はずーとあなたの事が好きなのだと この文を読めば誰でも感じるのでは ないでしょうか? あなたは どちらがいいのですか? 期待してしまうと書いてあったり 友達を失うのが怖いって書いてあったり・・・ 彼女としてみてもらえるのか?とか・・ 旅行に2人で行く どう思っても友達としてでは ないでしょう 遊び相手じゃないか?って心配なんですか・・。 そんな人だと思ってないんじゃないですか? 長い付き合いなのに わかりませんか?その人の事。 私は女ですけど・・・ね。

shio73
質問者

お礼

ありがとうございます。 遊び相手として見られている不安はありません。 そういう人ではないことは判っていますが、 普段接する時があまりに普通過ぎて、本心はどうなのかわからなくて・・・ そもそも、私の気持ちが曖昧なんですね…。 彼の気持ちを確かめたい気持ちはあるけれど、 それで彼を失うのではないかと怖いのです。 私にとって大事な人だけれど、 自分から告白するまでの気持ちの高まりはありません。 告白されたら付き合ってもいいなと、考えてしまっている気がしますが、こういう考え方、自分でもずるいと思います。