• 締切済み

家に来たがる女性を断る方法とは?

36歳・未婚の男性です。 付き合って半年ほどが経った女性が私の家に来たがっているので困っています。 私は一人暮らしなのですが、部屋がお世辞にもきれいとは言えずかなり散らかっています。 また、これまでの私の経験から、女性を一度家に入れると、ずるずると同棲してしまう傾向があります。 これらのことから、今の段階では、自宅以外で会いたいと思っています。 sexもホテルの方が雰囲気があって好きです。 しかし彼女は、私が自宅への来訪を嫌がるため、既婚者ではないかと疑っているようなのです。 誤解されないように、上手に断る方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。 半年も経っているのに、自宅にあげてもらえないのは彼女が可哀想ではないでしょうか? 自宅にはあげたくない。 セックスはホテルで、同棲はしたくないからあげたくないのは自分の意見だけが最優先されていますね? 好きな人の自宅なら行ってみたいのはあるんじゃないですか? でも、自我が強いなら彼女に正直に話さなして理解してもらうしかないと思います。 恋愛はお互いが違う価値観を持っているから口や体で表現しなきゃ相手には伝わらないと思います。 半年も経って自宅にも呼んでもらえないと彼女の立場で考えるなら自分は信用されてないのかなとか既婚者かもって疑うのは流れ的に考えてもおかしくないと思います。 今までが自宅に招いて同棲したことがありそれが嫌な思い出なら自分がそうしなきゃいいことだと思いますそれに過去がそうだから今の彼女も同じと考えるのは彼女に失礼じゃないですか?? なかなか自分の思い通りにはいかないのが恋愛だと私は思います。 私は既婚者ですが、今まで他人だった人を理解するし一つ屋根の下で暮らすのはとても大変でとても大切なことだと思います。 彼女との将来を考えているなら彼女の立場になった時に自分ならどう思うかも大切なことではないでしょうか? ただの遊びなら、あまり彼女を悲しませないであげて欲しいです。 同じ女性として… 私は二十代前半で結婚しましたが、これだけ人を思いやることが自分を成長させるものだと思いました。 綺麗な思い出だけじゃなく苦労もあるからこそだと思います。 少しでいいんで、彼女のことを考えて欲しいと思います。 生意気ですみません。 素敵な恋愛してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#71451
noname#71451
回答No.3

散らかっているのは事前に言っておいて、それでもいいと言うのなら 入れてあげてもいいんじゃないでしょうか? ズルズル同棲を避けたいというのもきちんと話をした上で、遊びに 来ても泊まりはナシとか、決めたらいいと思いますよ。 さすがに一人暮らしで絶対に家に入れないとなると、疑われても 仕方ないです(^^;既婚者と疑われるならまだしも、ヘンな趣味 があるんじゃないかとか、疑い出したらキリがないですから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.2

こんばんは。30代既婚女性です。 既婚者では…と疑われている状況で誤解されないように…というのは難しいと思います。 かたくなに拒否されればされるほど気になるってもんです。 質問文にあることを正直に話すか、それでダメなら玄関先まではOKしてみては? 玄関の雰囲気で既婚かそうでないかは大体わかると思いますし、彼女も安心すると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一度来てもらって下さい。 で、実情を見せる。 汚いととても部屋の中でくつろぐ雰囲気になりませんから そのままお出かけして 「部屋が汚いから見せたくなかったんだよ」って 今までの疑いを払拭。 そうすればずるずる同棲もありませんし、 外に出てデートできますね。 別に疑われてもいい相手ならそのまま断ってもいいですが 疑われたくない相手であれば、ちゃんと誤解はといておいたほうが 良いですよ。 男の人の部屋が汚くても女性はそんなにひかないと思いますから。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家に上がらせない女性

    50歳バツイチ女性1人暮らし デートの際マンションの前迄送迎 私の家やファッションホテルには行くが家には上がらせてくれない 理由は…友達も招いていない 真意は? 私の想像は1人暮らしが10年以上 自立していて再婚意志がないですが ご意見お願いします

  • 相手の家行きたいというのは、女性だけですか?

    付き合っている相手の一人暮らしの家の綺麗さとか生活環境とかが知りたいがために、相手の家行きたいというのは、女性だけですか? 男性が家に行きたいというのは、エッチがしたいだけで、家の雰囲気や生活環境に興味はないですか?

  • なぜ女性は不倫が好きなのか

    男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある。 これはまず間違いのない事実だと思います。 男の浮気好きは、より子を残すための本能などとする説明を聞いたことがあり、これは一応納得できます(肯定するしないの話ではありません)。しかし、女性の不倫好きはよくわかりません。また、逆に男性が不倫をするケースは圧倒的に少ないと思います。 私は男性でドラマをよく観ますが、不倫のドラマは気持ち悪くて好きではありません。しかし題材に使われるということはそれを好きで見る人が多いということで、おそらくは女性視聴者に人気があるのではないかと思います。 一応ここでは、パートナーがいるのに別の異性と関係を持つことを浮気パートナーがいる異性と関係を持つことを不倫とします。この定義で「浮気+不倫」のケースもあるとは思いますが、数は少ないように感じます。 (私の)記憶に新しい不倫のニュースを挙げると 今井絵理子は未婚、相手の議員は既婚 重婚ウェディングの中川議員は既婚、相手女性は未婚 育児休暇(不倫休暇)の宮崎謙介議員は既婚、相手のグラビアアイドルは未婚 ベッキーは未婚、ゲス川谷は既婚 どれも、男性浮気・女性不倫です。 また、相手男性に子どもがいる場合、離婚したら親権は奥さんに取られ、男性は養育費を払い続けなければならなくなることが多いでしょう。そんな男性と付き合うより普通に未婚男性と付き合った方が絶対にいいと思います。しかしそれでも、既婚男性と付き合いたがる女性が多く、その理由がさっぱり分かりません。 質問は以下です ・女性はなぜ不倫が好きなのか。 ・男性はなぜ不倫をしないのか。(浮気はするのに) この点について教えてください。よろしくお願いします。 ※全ての男性が浮気をするわけではありませんし、すべての女性が不倫をするわけではありません。それは言うまでもない当たり前の話で、あくまでも傾向の話です。「男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある」を前提に考えることができる人だけ回答をお願いします。

  • 結婚したいですか?結婚以外で家を出るとは?

    未婚の方は、現在結婚したいですか? 既婚の方は、生まれ変わっても結婚したいですか? 1人暮らしをしたら、家を出たということだと思いますか? 現在1人暮らしで家を出たと思う方は、両親や兄弟に対しての感覚は変りましたか? 大まかで結構ですので年代と性別を教えて頂けたら有り難いです。

  • 彼の家に泊まるしかないのか?

    彼に別れ話をしに会いに行こうと思います。。でも私の家から電車で一時間の田舎に彼は住んでて、彼の仕事が激務なため夜10時過ぎとかに会うことになると思います。田舎なので終電も早く、必然的に田舎で一泊しなきゃいけないと思うんですが、別れ話をした彼の家に泊まるのってどうなんでしょうか? 彼の家に泊まれば、必ずSEXする雰囲気になってたから泊まりたくないんですが。。周りにホテルとかはなさそうです>_<

  • 家に行きたいといわれた

    一人暮らし中の女性です。 上司に,いけないことなんだろうけど一度家に行ってみたいと言われました。 わたしがちゃんと生活しているか気になるらしいのですが, 既婚者の男性が独身女性の家に行きたいって言うものでしょうか。 男性の方,上司の心理を教えてください。。

  • セフレの女性が一人暮らしを始めたらどう思う?

    セフレの女性が一人暮らしを始めたらどう思う? 諸事情により来月から実家を出て一人暮らしを始めます。 私にはセフレの男性(職場の先輩で既婚子無し)がいますが彼とは無関係です。 でも実際に一人暮らしをしたら会いやすくなるかなとは思います。 そこで質問なのですが、 このことをセフレに言うべきでしょうか? 言ったらなんか誤解(俺のため?とか)させてしまい、 関係が悪くなったりするかもと思うのですがどうでしょうか?

  • 女性:初めてのお泊まり

    女性に質問です お泊まりに持っていくものを教えてください。 できるだけ細かく教えていただけるとうれしいです ホテルならー 一人暮らしの家ならー それぞれ教えていただきたいです お願いします

  • 彼氏の家に泊まっている女性の方

    同棲ではなくて彼氏の家に週1回など、泊まりに行ってる女性に2つお聞きしたいと思います。 ■1つめ■ 私は週1、もしくは2週間に1回彼の家に泊まりに行ってるのですが、毎回、お泊りとなると荷物がかさばります。 今は、泊まりに行くときに、 ★下着や翌日の洋服 ★メイク道具 を持ってきます。 彼の家には、 ☆部屋着 ☆メイク落とし しか置いてません。 先日泊まりに行ったとき 「着替えおいとけば?」 といわれたので、確かに、着替えを持っていかないと、荷物は軽くなりますよね。 ここでお聞きしたいのですが、私と同じ状況の女性の方は、彼の家にどんなものを置いてますか?(彼は1人暮らしです) ■2つめ■ 私は実家暮らしで仕事も帰りが遅いので、洗濯、掃除、料理はほぼ母任せになってしまってます。 なのでどれも私の苦手分野です。(掃除、洗濯くらいならいいですが料理は・・・) 泊まりに行ったとき、夜ごはんなど彼が作ってくれたりして、私は準備係り・・・ 最近それはマズいなと思い、自宅で料理するようにしてますが、初心者同然、彼は私が料理苦手なのはうすうす気づいていると思いますが何も言いません(^^; ここで質問なのですが、私と同じ状況の方、彼の家で手料理をごちそうしたりしてますか? また、彼の家でどんなことをしてますか? このような私が彼の家で女性度UPになるようなことは何かないでしょうか? ================================ 2つの質問を一気にさせていただきまして申し訳ございません。

  • 彼氏を自宅にあげようとしない中国人女性

    これは批判ではなく「何でだろう!?」って思ったことです。 私の職場の年下日本人男性上司と中国人女性がお付き合いをしていますが、彼いわく「中国人女性が自宅の場所を教えてくれない」そうで、別の男性上司(既婚者)が「尾行した方がいい」といっていました。 実家や寮に入っていたりルームシェアならをしているならば気をつかわせてしまうので自宅に一切あげないのもわかります。 中国人女性は一人暮らしのはずです。 中国人女性の事情があるので一概には何とも言えないのですが、「結婚までとはいかなくても、他にお付き合いをしている男性がいて、既に同棲しているのではないか!?」「実は中国人女性、独身といっていたのにも関わらず、実は既婚者なのではないか!?」という女の勘が彼に片想いをしている日本人女性の私には感じます。 みなさんは中国人女性が彼に自宅の場所を教えないのは普通ですか!? それとも私みたいに怪しいと考えますか!?