• 締切済み

家に行きたいといわれた

一人暮らし中の女性です。 上司に,いけないことなんだろうけど一度家に行ってみたいと言われました。 わたしがちゃんと生活しているか気になるらしいのですが, 既婚者の男性が独身女性の家に行きたいって言うものでしょうか。 男性の方,上司の心理を教えてください。。

みんなの回答

回答No.5

まともな上司ならこんな事言いませんよね。下心あるに決まってます。 ちゃんと生活してるのか気になるなんて余計なお世話だし、へたくそな口実ですね。 テキトーにあしらったほうが良いでしょう。

tuchi-ka
質問者

お礼

mackybearさま 回答して頂きありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 やはりこんな事を言ってくるのは変ですよね。 セクハラをするような上司ではないので戸惑っていたのですが, 軽く流すようにします。 ありがとうございました。

  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.4

失礼な話ですねー。 たとえ下心なかったとしても、本気でいってたら公私混同もはなはだしいですよ。 プライベート空間に、職場の人を入れなきゃいけない理由ないです。きっちりお断りをしましょう。 でも、社交辞令という可能性もありますけどね。 「仕事が危なっかしい」→「この子はまともな人間生活送っているのか」というのをからかったり、チクリと皮肉を言う時にも「家に行って確認してみたい」と言うことも無きにしも非ず。

tuchi-ka
質問者

お礼

nannan198さま 回答して頂きありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 私の仕事ぶりはかなり危なっかしいので,社交辞令の可能性も無きにしも非ず・・でしょうか。 直属の上司なので気にかけてくれているみたいです。 でも,公私混同しないよう,きちんと線引きはすべきですね。 ありがとうございました。

  • ZERO9898
  • ベストアンサー率31% (41/132)
回答No.3

そんな下手っくそな理由つけて家に行こうとする上司ですか・・・・。 呆れて何も言えません。 心理もなにもヤリたいだけです。 嫌ならスルーしときましょう。 良いなら、ドロ沼覚悟で呼びましょう。

tuchi-ka
質問者

お礼

ZERO9898さま 回答して頂き,ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 ヤリたいだけ・・ 子ども扱いしかされないので,そんなことは考えられないのですが, 男女ではそういうのが普通なのでしょうか・・? 公私混合したくないので,断ります。 ありがとうございました。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.2

>既婚者の男性が独身女性の家に行きたいって言うものでしょうか。 言わないです。仕事とは関係のないこと。公私混同もはなはだしいです。 「家にいきたいといわれて困っています」と上司の奥さんにTELすればいいでしょう。

tuchi-ka
質問者

お礼

star81さま 回答して頂き,ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 >言わないです。仕事とは関係のないこと。公私混同もはなはだしいです。 そう言っていただけて安心しました。 そうですよね,変ですよね。 夫婦仲は壊したくないので,上司とは仕事上の付き合いのみにとどめておきます。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

もちろん一線を越える為ですよ。 いけないことなんだけど、という前振りがある。 そしてそれを貴方が受け止めたら、そのいけないことを受け止めたという同意として捉える。そして目指すはその場限りの・・・ それは上司の管轄するレベルの話ではないです。 完全な私欲レベル☆

tuchi-ka
質問者

お礼

blazinさま 回答して頂き,ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 世間一般に,家に呼ぶということは,そういうことなんですね。 何かあったら,そんなつもりはなかった,では,すまされないのですね・・ わたしとしては不本意なことなので,きちんとお断りします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性心理について(長文すいません)

    私は既婚者30代男性です。 先日同僚女性2人(2人とも30代独身、一人暮らし)と飲みに行きました。終電も迫り解散しようとしたところ、ノリの良い女性(以下A子)がもう一人の家か自分の家で飲み直そうと言いだしました。 既婚者であり、ダメだとわかっているのですが、私はひそかにA子に興味を持っております。そんな中の突然なお誘いだったので、とてもドキドキしてしまいましたが、もう一人の女性(以下B子)が「今日はやめましょう」と言い、その日は解散となりました。ただ、今度A子の家で3人で宅飲みしようということになりました。 ここで、A子の女性心理についてお伺いします。 独身一人暮らしの女性宅に、他に女性がいるとしても、同僚かつ既婚者である私を誘い、更には泊まらせようとするのは、少しは私に興味があるのでしょうか? それとも、3人で飲むんだし、ただ単なる飲みの場としてしか考えていないのでしょうか? ちなみに私が好意をよせるA子は、お酒が好きで朝帰りをよくするそうです。会社の上司ともするようです。また、付き合っていない男性も家に泊めているようです。(そういう男性とは、体の関係はないと言っていました。)

  • 既婚者の女性が独身男性の家に行きたがるのは普通でしょうか?

    既婚者の女性が独身男性の家に行きたがるのは普通でしょうか? 私の彼氏の話です。 職場の既婚女性なんですが、彼の家に行きたいと言ってたそうです。 行くためだったら○○だってする!とも言っていたそうで、「そこまでして行きたがるのって変じゃない?」という感想を抱きました。 私が誰かと付き合っていたり結婚していたら、独身男性の家に行きたいとか言うのは気が引けるというか、なんだか彼に申し訳ないなぁと思うので、こういう女性が彼と一緒の職場にいるというのが結構不安なんですが、男性の家に行きたい等と普通に言える既婚女性は、よくいらっしゃるんでしょうか?

  • 既婚者の女性が独身の男の家に来るってどういうことですか?

    既婚者の方(特に女性)に聞きたいことがあります 友人である女性が僕の家(実家)に遊びに来たのですが その女性はすでに結婚していて一人で来たんですね。 既婚者が独身の男の家に一人で遊びに来るという考えがよく分かりません。 僕を完璧に異性として見てないということでいいのでしょうか? それとも何か深い意味でもあったのでしょうか? 女性の心理がよく分かりません。 まぁ、音楽の話してTVゲームしただけですけど・・・。 で、それからというものの、彼女との連絡が取れなくなりました。 やっぱ何かして欲しかったんですかね・・・。 なんか凄い傷付きました。

  • 家に行きたい

    女性は付き合って暫くすると、家に来たがるように思います。 一人暮らしなのでいいんですが、普段散らかしているため、片付けが大変です。なので、できれば外で会いたいと思ってしまいます。 断ったことはないですが、前日から大変です。 女性の家の場合は、家族と同居なら行きずらいですし、一人暮らしでも、なにか悪い気がして、自分から行きたいと言ったことはありません。 女性が相手の家に行きたがるのはなぜですか? どんな人なのか、どんな生活をしているか、知りたいためでしょうか? そういう関係になってもOKということなのでしょうか?

  • 既婚男性の心理

    20代前半独身の日本人女です。 今日職場の20代後半の男性上司(既婚・子持ち)からメアドと携帯番号が書いた紙を人の目が届かないところで手渡されました。 「よかったらメールして」と言われ、上司なので断ることができずその紙を受け取ってしまい、まだメールを送っていない状況です。 既婚なのに…と思って非常にとまどったのですが、結婚している男性はどのような心理でメアドの紙を渡したのか気になります。 ちなみに上司と言っても派遣先の上司です。私は本日で派遣先との契約が終了していて、もう職場に行くことは二度とありません。 職場は派遣で働いてる人ばかり(ほぼ女性で9割外国人)でその上司は他の派遣の人に私のようにメアドを渡していない様子でした。 結婚しているのに遊びのつもりなのか、それともただ単にメアドを教えたかったのか分かりませんが、気になって仕方がありません。 かといってメールを送って直接聞く勇気もないので、上司の心理が分かる方いたら教えてください。

  • 独身男性が既婚女性に2人で飲みに誘う理由について

    同じ会社の上司【独身・男性】から、部下【既婚・女性】に、2人で飲みに行こう。会社の人には内緒で!と言われたようで【友人】、気にしています。 2人には共通の話題があります。その独身男性は、好きな観光地があり、その観光地が女性の地元のようです。話を聞くと週1回から2回は行っているようです。メールも3日に1回くらい、仕事の話以外に、1人で居酒屋や、外食中に連絡がくるとの事です。 旦那さんに相談を進めて話したそうですが、旦那さんは【上司と部下の関係で飲みに行きたいだけだと思う】と言われたらしいです。 独身男性に質問です。既婚の女性を2人で飲みや、ご飯を誘うのはどういう心理ですか?私が心配する事ではないのですが、友人が気にしていたので、質問させていただきました。よろしくお願い致します。

  • すぐに不倫してると言う女性

    既婚者男性と独身女性 既婚者男性と既婚者女性が 仲良くしゃべっていたり(会社内で)するだけで… 不倫してる等会社の人達に言いまくっている女性の心理は? どう思いますか?

  • 既婚男性の方教えて下さい

    既婚男性から独身女性を誘ったり、関係を持とうとした場合(単なる遊び・浮気ですね)、よく男性の方から『家庭がうまくいっていない、妻とうまくいっていない』など嘘の発言をして独身女性をその気にさせ、騙した・騙されたなどという質問やお悩みをこちらでもよくお見かけします。 ではその逆の場合、自分が既婚者だと知っていて独身女性の方から近づいて来た場合、これはもう不倫・浮気でOKなんだ、とある意味了解済みだと男性は考えるものですよね?(もちろん女性も了解済みなんだと思います) その場合は家庭が円満なことを隠したり嘘をついて女性を引き止める必要もないし、むしろ家庭を壊す気はさらさらないと、割り切った付き合いを強調する発言をすると思うのですが。 女性の方から既婚者だと知っていて誘ったのに、家庭の話をしたがらない、うまくいっていないことをほのめかすような言動をする既婚男性とは一体どういう気持ちなのでしょうか?本当に家庭がうまくいっていないということなのでしょうか?それとも遊び慣れていない人なのですか? ややこしい文章になってしまいましたが、既婚男性の心理を教えていただきたいと思います。

  • 40代独身男性にとって既婚女性とは?

    こんばんは。以前超年上の好きな上司について相談したものです。その後何も変わりありません(泣) しかし最近気になる出来事ができました。会社の女性(30前半・既婚)がどうやらその上司のことを好きらしい!ということです。 がーん・・・。様子を観察してみても、上司の気持ちはよくわかりませんが、まんざらでもなさそうな気配でもある・・・。 相手が既婚、私は独身だということが私にとっての唯一の勝ち目のような気もするのですが、いったい、男性にとって、既婚女性というのは恋愛対象になるのですか? なる可能性もあるならショックなのですが、なんか、二人は意思疎通しているようにも見えるのです。 あ~~~・・・なんか毎日ブルーです。 やや年配の男性にとって、かなり年下の既婚女性と、さらに年下の独身女性って、どっちが魅力的なんでしょうか?

  • 既婚男性が女性の左手をみる

    職場で向かいの席の既婚男性が時々左手を見てる気がします。 毎日ではなく数週間に一度位です。 ちなみに私はアラフォー独身女で、その男性もアラフォーです。 マニキュアは塗ってますけど、普通の手です。 見られるほどの手ではないような。 既婚男性が女性の左手を見るのって、どういう心理なんでしょうか?