• 締切済み

家に行きたいといわれた

一人暮らし中の女性です。 上司に,いけないことなんだろうけど一度家に行ってみたいと言われました。 わたしがちゃんと生活しているか気になるらしいのですが, 既婚者の男性が独身女性の家に行きたいって言うものでしょうか。 男性の方,上司の心理を教えてください。。

みんなの回答

回答No.5

まともな上司ならこんな事言いませんよね。下心あるに決まってます。 ちゃんと生活してるのか気になるなんて余計なお世話だし、へたくそな口実ですね。 テキトーにあしらったほうが良いでしょう。

tuchi-ka
質問者

お礼

mackybearさま 回答して頂きありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 やはりこんな事を言ってくるのは変ですよね。 セクハラをするような上司ではないので戸惑っていたのですが, 軽く流すようにします。 ありがとうございました。

• nannan198
回答No.4

失礼な話ですねー。 たとえ下心なかったとしても、本気でいってたら公私混同もはなはだしいですよ。 プライベート空間に、職場の人を入れなきゃいけない理由ないです。きっちりお断りをしましょう。 でも、社交辞令という可能性もありますけどね。 「仕事が危なっかしい」→「この子はまともな人間生活送っているのか」というのをからかったり、チクリと皮肉を言う時にも「家に行って確認してみたい」と言うことも無きにしも非ず。

tuchi-ka
質問者

お礼

nannan198さま 回答して頂きありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 私の仕事ぶりはかなり危なっかしいので,社交辞令の可能性も無きにしも非ず・・でしょうか。 直属の上司なので気にかけてくれているみたいです。 でも,公私混同しないよう,きちんと線引きはすべきですね。 ありがとうございました。

• ZERO9898
回答No.3

そんな下手っくそな理由つけて家に行こうとする上司ですか・・・・。 呆れて何も言えません。 心理もなにもヤリたいだけです。 嫌ならスルーしときましょう。 良いなら、ドロ沼覚悟で呼びましょう。

tuchi-ka
質問者

お礼

ZERO9898さま 回答して頂き,ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 ヤリたいだけ・・ 子ども扱いしかされないので,そんなことは考えられないのですが, 男女ではそういうのが普通なのでしょうか・・? 公私混合したくないので,断ります。 ありがとうございました。

• star81
回答No.2

>既婚者の男性が独身女性の家に行きたいって言うものでしょうか。 言わないです。仕事とは関係のないこと。公私混同もはなはだしいです。 「家にいきたいといわれて困っています」と上司の奥さんにTELすればいいでしょう。

tuchi-ka
質問者

お礼

star81さま 回答して頂き,ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 >言わないです。仕事とは関係のないこと。公私混同もはなはだしいです。 そう言っていただけて安心しました。 そうですよね,変ですよね。 夫婦仲は壊したくないので,上司とは仕事上の付き合いのみにとどめておきます。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

もちろん一線を越える為ですよ。 いけないことなんだけど、という前振りがある。 そしてそれを貴方が受け止めたら、そのいけないことを受け止めたという同意として捉える。そして目指すはその場限りの・・・ それは上司の管轄するレベルの話ではないです。 完全な私欲レベル☆

tuchi-ka
質問者

お礼

blazinさま 回答して頂き,ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 世間一般に,家に呼ぶということは,そういうことなんですね。 何かあったら,そんなつもりはなかった,では,すまされないのですね・・ わたしとしては不本意なことなので,きちんとお断りします。 ありがとうございました。