• 締切済み

人には言いたくない仕事

女、現在34才です。今は仕事をしていますが、今季で現在の仕事の任期を終えます。それから実家の仕事を継ぐ約束をしているのですが、その仕事が好きではありません。たぶんその仕事に就いたら、人には言いたくないので、無職だと答えてしまうでしょう。そんな仕事をライフワークにしていいのか?と自問自答しています。 それか、思い切ってアルバイトしながら何か大きい資格や免許を取ろうかとも思いますが34才大卒、教員免許有り(教員歴有り)で何か出来ることあると思いますか?

みんなの回答

• dai-ym
回答No.2

嫌いなことを仕事にして嫌々働いても辛いだけですよ。 その仕事を好きになるまで行かなくても嫌いじゃなくなることは出来ないのでしょうか? >それか、思い切ってアルバイトしながら何か大きい資格や免許を取ろうかとも思いますが34才大卒、教員免許有り(教員歴有り)で何か出来ることあると思いますか? 何か出来ること程度の想いじゃ今の年だと難しいでしょう。 何が何でもその仕事をやってやるんだと言う強い想いが必要ですよ。

noname#67309
noname#67309
回答No.1

実家の仕事を継がなくてもいいのであれば、何か別の仕事を探してはいかがでしょう。 教師系の仕事としては、塾講師などは? ※ちなみにわたしは元塾講師です。塾に方針によっては楽しい職場もあると思いますよ。