• 締切済み

ひどい終わり方をしました。

彼氏と別れました。 9か月付き合っていて、最後はメールで 「もう会う時間をつくるつもりもない」「結婚している」とのこと。 え!? 既婚者だったの??って感じです。 嘘ついているようにも思いますが、かなり史上最悪な状態です。 30代前半で、社会的にも立場のある人なのに あまりにもひどすぎます。 彼の社会的立場を失墜させてしまおうかと思ってしまいます。 取締役としての、人生を無にするために復讐をしてしまおうかと。。。 何か、方法はありますか? ちなみに携帯等すべて、着信拒否・受信拒否を施しています。 微妙な質問ですが、いろいろとアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.8

そうですね、ひどい輩もいたものです。 そんな失格人間でも一丁前に取締役などという社会的地位に簡単に付けてしまえる日本社会の病巣を改めて認識させられました。 貴女がちょっとしたアクションでも取れば、彼の慌てふためく様子が目に浮かんでしまいます。そうですね、彼としては、会社へ貴女に押し掛けられでもすれば、ちょうどいい薬になるかもしれません。 彼のやったことは、法的な善悪以前の問題です。しかし彼はこういう問題こそ絶対やっちゃいけないという知恵がわからなかったのでしょうか?こういう問題こそが殺人事件の引き金となることを思えば、はっきりとした犯罪を犯してしまった方が法的に裁かれるだけ利口だともいえるのです。だから二重に頭が悪いのです。どこから仕入れた知識かわかりませんが、彼からはそれで何とか逃げれるとか、やり過ごせるという浅はかな猿知恵ぐらいしか伝わってきません。人間の怖さを舐めています。想像するだけでも貴女の恨み骨髄に染みわたる思いは私にも伝わってきます。 ですが・・・このような人間は貴女のような高尚な人間が直接手を下すまでもなく、彼に勝るとも劣らない下衆な人間の手で巡り巡って復讐されるでしょう。貴女は直接その場面を見たいかもしれませんが、私には既に末路が見える気がします。 自分から人間性を捨てるような輩・・・「捨て置け!!」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.7

30代♂です。 そんな最低な男のために、もうこれ以上あなたが 傷つく必要なんてありませんよ。 復讐というのは、一時は気分がいいですが、後から 辛くなるものです。 そんな事をして、その男と同類の人間にはならない でください。 恋愛において、いくら彼が最悪だとして、あなたに 何の落ち度も無いとしても、付き合った以上は 責任があるということです。 あなたにもこうなるまで、気がつかなかったことを 反省するべきなのです。 彼との全てを否定してしまうようなことより、 それなりに彼から受け取った心は大切にして、もうこれ以上 彼を憎んで生きることはやめましょう。 人と人との出会いには、必ず意味が存在します。 何の意味もない縁などありません。 あなたには彼と出会う必要があっただけで、結果が全てでは ないということです。 今のあなたに出来る事は、彼を憎んで生きることより、 前を向いて、力強く生きていくことなのです。 大丈夫ですよ。あなたならきっと素敵な出会いが待って いるはずです。ゆっくりでいいから一歩ずつ歩いていこうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.6

復讐をして何か得になりますか? 結局罪悪感が残るだけですよ。 また他の回答者様が書いてあるとおり、それなりの対処法は、 彼は持っていると思います。 良い勉強をしたと思うしかありませんよ。 質問者様が復讐等しなくても、いずれその彼にはそれなりの制裁が 待ってますよ。(どういう形でいつか・・・はわかりませんが) 人として間違った事をしたり、人を傷つけたり、裏切ったりしたら 必ず自分に返ってきます。 質問者様がそんなくだらない彼の為に時間を費やすのは勿体無いです。 今は怒りや悲しみ、憎しみがあると思いますが、ほっときましょう。 そして新たに良い出会いがある事を期待しましょう。 きっと素敵な出会いが待っていると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.5

20代女性です。 似たような経験でもないですが……私もひどい振られ方をして、復讐してやろうかと思ったこともあります。裁判沙汰にもできそうな案件だったため、本当に法に訴えようかと思ったこともありました。 あなたの目が節穴だなんて言葉は、部外者が他人として発言する責任のない言葉です。だから、他の回答者様の厳しい意見は受け止めなければいけないのかもしれませんが、見抜けなかったあなたが悪いとかそんなことは絶対にありません! 逆にそんな経験もないのに見抜けてしまう方が希少でしょう。 この件に関して、あなたは決してご自分を責めないでくださいね。 その上で、復讐を考えてしまうのもわかるのですが、やはり私もそれはやめた方がいいと思います……。 その男性の人生にまたずるずると引き込まれて、辛い時間を延ばしてしまうだけですよ。 私も復讐を考えていた時、いろんな人に相談しましたが「そんな人と別れられてよかったね」「これ以上そのくだらない男のために、貴重なあんたの時間を消費する気?」など言われました。 あなたが彼への復讐を考えたり手を講じたりしているうちに、もしかすると素敵な男性が現れるかもしれないんです。 復讐や嫉妬や未練に身をゆだねている人間は、やっぱり傍目にも美しいとは言えないと思いますので、それは外見にも発言にも出てきてしまうのだと思うのです。 あなたの心の中でその出来事を消化できるのは、きっとだいぶかかってしまうのかもしれませんが、これだけは言えます。 そんな男、1年も付き合わなくて良かったですよ。振ってくれて正解。逆に彼の奥さんがご愁傷様。彼はろくな人生を歩みませんし、きっとこの報いは違う形で受けるでしょう。 私もひどい振られ方をした彼を振り切るのに3年かかりました。付き合い自体が3年ありましたし……。 今では、新しい彼氏と幸せな日々を過ごしています。 復讐をして過ごしたり(しかも法に訴えるのではない方法で)することは、少なからずあなたも業を背負うことだと思います。 そんなことをした過去がある女性を、素敵な男性は見染めてくれないかもしれませんよ? 凄く悔しい気持ち、本当にわかります。 でも、別れてよかったと思って彼にはこれ以上かかわらないでください。 私だって今でもその彼に不幸になれ!って思う気持ちは正直にありますが、今ではそれを行動に移すのも億劫だしばかばかしいです。 時間というお薬も徐々に効いてくると思いますので、どうか早まったことはなさらずに。 まずは気持ちを落ちつけてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

たぶん、その様な事も想定していると思うよ。 逆に、奥様から訴えられる事も想定する必要がありますね。 社会的に成功している男なら、女性スキャンダル程度では、びくともしないと思います。 何ヶ月も付き合っていて、見抜けなかったことを後悔するのが、今後の為でしょうね。 私は、一瞬で既婚者か独身か、見抜けます。もちろん訓練したからです。 見抜く訓練こそ今大事だと思いますよ。

ai771102
質問者

お礼

ありがとうございます。 んー、そうですね。 でもいい勉強になりました。 もう復讐は考えていません。 彼の幸せより自分の幸せを考えられるよう、がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.3

可能なら彼の自宅に連絡することではないでしょうか? そうすれば家庭はめちゃくちゃです。 でも彼の生活だけめちゃくちゃにして、あなたが外野からそれを傍観するなんて不可能ですよ。 そういうことをすれば、あなたも当事者です。 今以上にいやな思い、痛みを伴います。 その覚悟はありますか?

ai771102
質問者

お礼

彼の生活を崩すことは考えていません。きっと会社でてんてこ舞いでしょうから。忙しい人でした。本当に。結婚していたのか結婚していなかったのか、今は事実はどうでもよいです。 今まで、過ごしてきた時間が本物ならば、素敵な思い出に変わると思います。頑張ろうと思います。 ありがとうございました、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.2

詐欺ですよね…でも訴えるのも難しそうなので復讐ですか。 と言っても、それは嫌がらせになってしまい、へたをすると 逆に質問者様が犯罪者にさせられてしまうかも知れません。 結婚しているのを隠してまで女性と付き合いたがるその男性は、どうかしています。 例えば既婚が嘘で独身だとしても、そういう訳の分からない男性とは これ以上付き合わなくて良かったと思います。 男を見る目が無かったとか言うつもりも無いです。 巡り合わせの運が悪かったと思います。 逆に考えたら1年とか2年とか引きずられずに、9ヶ月で終わってまだ良かったと思うしかありません。 それでも色々思い出とか感情とか色々あって辛いかと思いますが(だから憎しみに変わる) これ以上その人に関わってもいい事は無いと思います。痛い目を見せてやりたい気持ちも分かります。 でも、早く忘れるしか無いです。 悔しいかも知れませんが、そんな卑怯な男性は、記憶から抹消してしまいましょう。

ai771102
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに終わり方は悲惨でした。でも楽しい時間も、好きだった時間も本当だったのも事実です。復讐ではなく、自分自身のために生きています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.1

おじさんです。 ま、付き合う女性に再婚者であることを隠蔽しているのは やたら自分に都合よく進める男だね。 カッコ悪いし酷いヤツだよな。 ただ9ヶ月も付き合ってそれがわからなかったあなたもどうかしてる。 それに復讐? 気持ち分かるけどそれやっちゃうと同じレベルの人間だな。 騙されたら何やってもいいってことではないと思う。 相手も何かされたら必ず何かしてきますよ。 裏でするなら尚更です。 ここで質問しているあなたに勝ち目は少ないと見ます。 関わらない方が得策だと思います。

ai771102
質問者

お礼

ありがとうございました。憎みきれませんでした。復讐ではなく、自分自身の幸せのために生きます。彼にも幸せになってほしいなと、今は思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 全てうそだったのでしょうか?

    自分は既婚者ですが 付き合ってた彼女に突然別れを告げられました。 理由は「この関係はお互いよくないから」と。 付き合って3年です。 自分も離婚するつもりはないので飲み込みましたが、 その日を境に着信・受信拒否されています。 普通好きだったら受信拒否なんてしないですよね。 別れたい理由は嘘で、本当は嫌いになったのでしょうか? 運命だよとか大好きだよとかずっと忘れないよ とか泣きながら言ってたのに、嘘だったのでしょうか?

  • 取締役に任命されたが、株を買ってほしいと言われた。

    入社4年目になる30代前半の者です。 「今後は取締役として頑張ってもらいたい」と社長に言われました。 が、「一つ頼みごとがある。自社株を持って欲しい(100万出資して欲しい)」と言われました。 会社としては資本金を1000万から2000万にしたいようですが、私には株の知識がほとんど無い為、ひとまず話しを保留にさせてもらいました。 本音は取締役はやりたいが、同会社で働いて得た給与は3年で900万に満たなかったということもあり、株への投資は前向きではありません。 会社からのこのような話は、極当たり前で正当なものなのでしょうか? 株の投資を拒否した場合は、やはり取締役の話は白紙となるのでしょうか? 又、今後どのように対処すればよいか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 代表取締役の社会保険加入について

    以下2つほど質問があります。 (1)うちの主人はA会社の取締役、B会社の代表取締役になっています。こういった場合、社会保険の加入はどのようにしたらよいのでしょうか?A会社の方の比重が高く、勤務時間も長いので現在はA会社のみで加入しています。(B会社の代表取締役就任は2ヶ月程前です)でも代表取締役という立場のB会社の方で社会保険に加入していないのはおかしいのでしょうか? (2)息子が税理士の資格を持っているので、息子に主人の会社の税務、会計を担当してもらえるのでしょうか?(血縁の濃い者はだめだと聞いた事があります。)

  • 取締役になるべきか、ならざるべきか。

    ケーススタディな相談です。よろしくお願いします。 現在、あるベンチャー企業の起業を手伝っています(給料は別口です)。 起業が近づき、取締役(代表ではない)になることを迫られています。 起業をしたら取締役になってもならなくても、その企業で働き、 給料をもらうことになります。 取締役になっても私は技術担当で、経営に関与することは少ないと思います。 保証人になるようなことは一切を拒否します。 ベンチャーが成功する見込みは五分五分、株式会社であり、上場を目指しています。 私は社会人経験もほとんどなく、ビジネスや経営の知識は まったくありません。 そのような理由で一度断りましたが、どうしても取締役に なってほしいと言われています。 伏線として転職の準備も徐々に進めています。 このような状況で取締役になるべきか、断るべきか。 率直なご意見をお聞かせください。 「こうなったとき、こういった困ったことになる」といった デメリットも教えていただけると参考になります。

  • 取締役ですが退職させてもらえません

    当方、30代、もうじき結婚を控えており、大変困っております。 なにかしらご教授いただけたら幸いです。 状況なんですが、私は1年前、従業員10名程度の小さなベンチャー企業に転職し、多少夢を追いながら楽しく仕事をしておりました。ある日、まだ若輩者の私を取締役にしたいと社長から推薦されまして、自分としては取締役のような重責は果たせませんよといいながらも、取締役の響きが良かったものでお受けしました。 取締役だからといってお給料が上がったわけでもないんですけどね。 そんなこんなで1年経った今年、資金繰りが知らぬ間に悪化していたらしく、 急にお給料が払えないといわれてしまいました。 私にはそんな経営状況を全く報告しなかったくせに。。。 来月は払うから、の繰り返しで結局今月まで計3ヶ月間未払いのままです。 結婚を控えているのに、もうこれではやっていけないと思い、退職願いを代表取締役に提出したのですが、却下されました。 「取締役のくせに責任を放棄するのか?!」とか「今まで1年間やってきたことにおいて、何一つ実績すら出せないまま逃げるつもりか?!」などと散々いわれ、 退職させてくれません。 確かに、私は取締役という立場なので社長の言い分もわからないでもないのですが、私自身の生活を支えるためには、ちゃんとお給料を払ってくれる会社に転職 するしかありません。 最悪、法的手段で退職にこぎつけたいと思っておりますが、取締役という役職が どうもネックになっております。。。 そもそも社長と私の言い分、どちらが正しいのでしょうか? また取締役が退職するには、法的にどのような手続きを踏めばよいでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。m(__)m

  • 役員を退いた後の立場

    春先まで9年ほど自社の取締役を務めていました。 今は、役職を退いて従業員として働いているんですが、例えば他の部署の管理職などから命令(?)などがあった場合には、一般的には従う必要があるのでしょうか? 表向きには、管理職と平社員の立場になりますよね。 一応は、役員を退いたとはいえ自社の株式の20%は持っています。 この立場が役に立つことはないのですが、、、 「転勤しろ」と言われた場合に拒否する権利はあるのでしょうか? 何卒、ご教授いただければ幸いです。

  • バイトをバックレ、又は嘘で辞めた方に質問です

    現在2ヶ月セブンイレ○ンのバイトをしているんですが。。。 時給が740円と安く辞めたいと思っていますがそんな理由ではだめだと思いなにか理由をつけたいと思いました。 そこで嘘で辞めた方はどういって辞めたかおしえてほしいです。 ちなみに自分は高1で男性です。 最悪バックレを考えています。 (着信拒否をし、ほとんど家にいない状態にする)

  • 社員からの呼び名で悩んでいます

    社会人としての経験も人生経験も浅い私にアドバイスいただける方、 よろしくお願いいたします。 最近、夫の会社に入り取締役に就任しました。 代表、専務、などは付きません。ただの取締役です。 肩書きの役員名だけですが一応それなりに仕事もあり社内でウロウロしているのですが、その際困っております。 夫は代表取締役社長となっていますが社員には「Aさん(夫の姓)」と呼ばせています。ところが私の事は何と呼んでいいか分らない様なのです。察するに私も当然Aなので混同しますし役職名で呼ぶのも変ですし「奥さん」と呼ぶほどアットホームな雰囲気の会社でもないので終いには面倒くさいのだと思います。私自身も困っています。今更、旧姓にも戻れませんし・・・どうするのが一番、会社に属する人間として正しいのでしょうか?恥ずかしい質問で申し訳ありません・・・。

  • 取締役 辞任したいのですが

     現在小さな会社の常勤取締役についております。 社長との関係が悪化しており役員辞任をしたいと考えております。  社長とは高校からのつきあいです。最近自分のミスはもちろんありますがそれだけではなく会社の体制からなるトラブルも多く立場的に責任をつめられることも多々あり参ってます。社長からは今年度末に査定をして必要なしであれば解任すると言われています。現状は俗に言う「クビ」と言われてます。しかし結局のところ言葉で押さえ込まれ役員は解任されても従業員として継続して働くことも考えられます。  その前に自分から今すぐにでも辞めたいのですが法的な障害はありますでしょうか。定款には取締役の人数は5名以下としか記入されていません。任期は5年でまだ10ヶ月残ってます。  友人関係という部分も引っかかりますが何よりも30代前半の自分の人生、家族(長男独身です)のことを考えると辞めたいという気持ちは変わりません。  家族からは精神的な病状を心配され通院を促されているような状況です。  つたない文章ですがどうぞ宜しくお願いします。 必要なことは何でもお答えいたします。  

  • どのようにして謝ったらよいでしょうか?

    昨日、エイプリルフールなので彼女にウソをついたら 「笑えねぇよ」最悪だね」などと言われました。 その後、夕方になって謝ろうと思ったら メールアドレスを変えられて連絡が取れなくなりました。 ヤバイと思い彼女の友達に連絡を取ろうとしたら その友達全員もアドレスを変えていて連絡が取れなくなりました。 (違う友達に確認してもらったらアドレスを変えた人と私のだけ着信拒否している人がいるようでした。) 電話をしてもすぐに切られてしまい話すにも話せません。 今日の午前0時に「覚悟しとけよ」と言うメールが来て 怖くて眠れませんでした。。 エイプリルフールとは言えウソをついた私が悪かったのは 重々承知しているのですが普通、ここまでしますか? また、どのようにして謝ったら良いでしょうか?よろしくお願いします。