• 締切済み

ひどい終わり方をしました。

彼氏と別れました。 9か月付き合っていて、最後はメールで 「もう会う時間をつくるつもりもない」「結婚している」とのこと。 え!? 既婚者だったの??って感じです。 嘘ついているようにも思いますが、かなり史上最悪な状態です。 30代前半で、社会的にも立場のある人なのに あまりにもひどすぎます。 彼の社会的立場を失墜させてしまおうかと思ってしまいます。 取締役としての、人生を無にするために復讐をしてしまおうかと。。。 何か、方法はありますか? ちなみに携帯等すべて、着信拒否・受信拒否を施しています。 微妙な質問ですが、いろいろとアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hyuuma8579
回答No.8

そうですね、ひどい輩もいたものです。 そんな失格人間でも一丁前に取締役などという社会的地位に簡単に付けてしまえる日本社会の病巣を改めて認識させられました。 貴女がちょっとしたアクションでも取れば、彼の慌てふためく様子が目に浮かんでしまいます。そうですね、彼としては、会社へ貴女に押し掛けられでもすれば、ちょうどいい薬になるかもしれません。 彼のやったことは、法的な善悪以前の問題です。しかし彼はこういう問題こそ絶対やっちゃいけないという知恵がわからなかったのでしょうか?こういう問題こそが殺人事件の引き金となることを思えば、はっきりとした犯罪を犯してしまった方が法的に裁かれるだけ利口だともいえるのです。だから二重に頭が悪いのです。どこから仕入れた知識かわかりませんが、彼からはそれで何とか逃げれるとか、やり過ごせるという浅はかな猿知恵ぐらいしか伝わってきません。人間の怖さを舐めています。想像するだけでも貴女の恨み骨髄に染みわたる思いは私にも伝わってきます。 ですが・・・このような人間は貴女のような高尚な人間が直接手を下すまでもなく、彼に勝るとも劣らない下衆な人間の手で巡り巡って復讐されるでしょう。貴女は直接その場面を見たいかもしれませんが、私には既に末路が見える気がします。 自分から人間性を捨てるような輩・・・「捨て置け!!」

• forever116
回答No.7

30代♂です。 そんな最低な男のために、もうこれ以上あなたが 傷つく必要なんてありませんよ。 復讐というのは、一時は気分がいいですが、後から 辛くなるものです。 そんな事をして、その男と同類の人間にはならない でください。 恋愛において、いくら彼が最悪だとして、あなたに 何の落ち度も無いとしても、付き合った以上は 責任があるということです。 あなたにもこうなるまで、気がつかなかったことを 反省するべきなのです。 彼との全てを否定してしまうようなことより、 それなりに彼から受け取った心は大切にして、もうこれ以上 彼を憎んで生きることはやめましょう。 人と人との出会いには、必ず意味が存在します。 何の意味もない縁などありません。 あなたには彼と出会う必要があっただけで、結果が全てでは ないということです。 今のあなたに出来る事は、彼を憎んで生きることより、 前を向いて、力強く生きていくことなのです。 大丈夫ですよ。あなたならきっと素敵な出会いが待って いるはずです。ゆっくりでいいから一歩ずつ歩いていこうね。

• syousa999
回答No.6

復讐をして何か得になりますか? 結局罪悪感が残るだけですよ。 また他の回答者様が書いてあるとおり、それなりの対処法は、 彼は持っていると思います。 良い勉強をしたと思うしかありませんよ。 質問者様が復讐等しなくても、いずれその彼にはそれなりの制裁が 待ってますよ。(どういう形でいつか・・・はわかりませんが) 人として間違った事をしたり、人を傷つけたり、裏切ったりしたら 必ず自分に返ってきます。 質問者様がそんなくだらない彼の為に時間を費やすのは勿体無いです。 今は怒りや悲しみ、憎しみがあると思いますが、ほっときましょう。 そして新たに良い出会いがある事を期待しましょう。 きっと素敵な出会いが待っていると思いますよ。

• avy-avy
回答No.5

20代女性です。 似たような経験でもないですが……私もひどい振られ方をして、復讐してやろうかと思ったこともあります。裁判沙汰にもできそうな案件だったため、本当に法に訴えようかと思ったこともありました。 あなたの目が節穴だなんて言葉は、部外者が他人として発言する責任のない言葉です。だから、他の回答者様の厳しい意見は受け止めなければいけないのかもしれませんが、見抜けなかったあなたが悪いとかそんなことは絶対にありません! 逆にそんな経験もないのに見抜けてしまう方が希少でしょう。 この件に関して、あなたは決してご自分を責めないでくださいね。 その上で、復讐を考えてしまうのもわかるのですが、やはり私もそれはやめた方がいいと思います……。 その男性の人生にまたずるずると引き込まれて、辛い時間を延ばしてしまうだけですよ。 私も復讐を考えていた時、いろんな人に相談しましたが「そんな人と別れられてよかったね」「これ以上そのくだらない男のために、貴重なあんたの時間を消費する気?」など言われました。 あなたが彼への復讐を考えたり手を講じたりしているうちに、もしかすると素敵な男性が現れるかもしれないんです。 復讐や嫉妬や未練に身をゆだねている人間は、やっぱり傍目にも美しいとは言えないと思いますので、それは外見にも発言にも出てきてしまうのだと思うのです。 あなたの心の中でその出来事を消化できるのは、きっとだいぶかかってしまうのかもしれませんが、これだけは言えます。 そんな男、1年も付き合わなくて良かったですよ。振ってくれて正解。逆に彼の奥さんがご愁傷様。彼はろくな人生を歩みませんし、きっとこの報いは違う形で受けるでしょう。 私もひどい振られ方をした彼を振り切るのに3年かかりました。付き合い自体が3年ありましたし……。 今では、新しい彼氏と幸せな日々を過ごしています。 復讐をして過ごしたり(しかも法に訴えるのではない方法で)することは、少なからずあなたも業を背負うことだと思います。 そんなことをした過去がある女性を、素敵な男性は見染めてくれないかもしれませんよ? 凄く悔しい気持ち、本当にわかります。 でも、別れてよかったと思って彼にはこれ以上かかわらないでください。 私だって今でもその彼に不幸になれ!って思う気持ちは正直にありますが、今ではそれを行動に移すのも億劫だしばかばかしいです。 時間というお薬も徐々に効いてくると思いますので、どうか早まったことはなさらずに。 まずは気持ちを落ちつけてくださいね。

• acuna
回答No.4

たぶん、その様な事も想定していると思うよ。 逆に、奥様から訴えられる事も想定する必要がありますね。 社会的に成功している男なら、女性スキャンダル程度では、びくともしないと思います。 何ヶ月も付き合っていて、見抜けなかったことを後悔するのが、今後の為でしょうね。 私は、一瞬で既婚者か独身か、見抜けます。もちろん訓練したからです。 見抜く訓練こそ今大事だと思いますよ。

ai771102
質問者

お礼

ありがとうございます。 んー、そうですね。 でもいい勉強になりました。 もう復讐は考えていません。 彼の幸せより自分の幸せを考えられるよう、がんばります。

• jon2106
回答No.3

可能なら彼の自宅に連絡することではないでしょうか? そうすれば家庭はめちゃくちゃです。 でも彼の生活だけめちゃくちゃにして、あなたが外野からそれを傍観するなんて不可能ですよ。 そういうことをすれば、あなたも当事者です。 今以上にいやな思い、痛みを伴います。 その覚悟はありますか?

ai771102
質問者

お礼

彼の生活を崩すことは考えていません。きっと会社でてんてこ舞いでしょうから。忙しい人でした。本当に。結婚していたのか結婚していなかったのか、今は事実はどうでもよいです。 今まで、過ごしてきた時間が本物ならば、素敵な思い出に変わると思います。頑張ろうと思います。 ありがとうございました、

• mariaspd
回答No.2

詐欺ですよね…でも訴えるのも難しそうなので復讐ですか。 と言っても、それは嫌がらせになってしまい、へたをすると 逆に質問者様が犯罪者にさせられてしまうかも知れません。 結婚しているのを隠してまで女性と付き合いたがるその男性は、どうかしています。 例えば既婚が嘘で独身だとしても、そういう訳の分からない男性とは これ以上付き合わなくて良かったと思います。 男を見る目が無かったとか言うつもりも無いです。 巡り合わせの運が悪かったと思います。 逆に考えたら1年とか2年とか引きずられずに、9ヶ月で終わってまだ良かったと思うしかありません。 それでも色々思い出とか感情とか色々あって辛いかと思いますが(だから憎しみに変わる) これ以上その人に関わってもいい事は無いと思います。痛い目を見せてやりたい気持ちも分かります。 でも、早く忘れるしか無いです。 悔しいかも知れませんが、そんな卑怯な男性は、記憶から抹消してしまいましょう。

ai771102
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに終わり方は悲惨でした。でも楽しい時間も、好きだった時間も本当だったのも事実です。復讐ではなく、自分自身のために生きています。

• vervis
回答No.1

おじさんです。 ま、付き合う女性に再婚者であることを隠蔽しているのは やたら自分に都合よく進める男だね。 カッコ悪いし酷いヤツだよな。 ただ9ヶ月も付き合ってそれがわからなかったあなたもどうかしてる。 それに復讐? 気持ち分かるけどそれやっちゃうと同じレベルの人間だな。 騙されたら何やってもいいってことではないと思う。 相手も何かされたら必ず何かしてきますよ。 裏でするなら尚更です。 ここで質問しているあなたに勝ち目は少ないと見ます。 関わらない方が得策だと思います。

ai771102
質問者

お礼

ありがとうございました。憎みきれませんでした。復讐ではなく、自分自身の幸せのために生きます。彼にも幸せになってほしいなと、今は思えます。