• ベストアンサー

bluetoothのペアリング(複数)について

bluetoothのペアリング数について質問です。 携帯3台とPCの計4台で使いたいのですが、 可能な物がみつかりません。 (au,softbank,iphone,eeepc) 現状、一回一回ペアリングをしなおさなければならず、 大変面倒です。 どなたか教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今どのメーカーのどの機種を使っているか分かりませんが、 SONY http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Main/av_009001_list1.html Jabra http://www.jabragn.jp/index.html では、最大8台の機器とペアリング可能です。 同じプロファイルでは同時に接続できるのは1台ですが、オーディオ1台、ハンズフリー1台は同時に接続出来ます。 上記の2社とも、マニュアルがDL出来ますので、良く読んで見てください。

rockstars
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 さっそくjabraのbt-10買ってみました見ましたが、 まだうまくペアリングできません。 しかし8台okのようなので、jabraサポートに問い合わせ中です。 大変参考になりました。 あるがとうございます。

その他の回答 (1)

• mohumohu23
回答No.1

通常bluetooth機器は1:1でしか対応しません。ペアリングを切り替えて使用するものならプラントロニクスやAntsのヘッドセット(を使いたいんでしょ?)がありますが私が知る限りでは登録数はAntsの3つまでが最大です。

rockstars
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。