• ベストアンサー

理系大学院生の彼は

momosadaの回答

• ベストアンサー
  • momosada
回答No.1

連絡などがいつもより少なければ忙しいんじゃないでしょうか? 院生だと同じゼミの大学生や後輩などの面倒も見ないといけないし、ゼミの先生にいろいろ実験を頼まれることも多いだろうし、実験のために注文していた機材などが届いたからまた新しい実験を始めることも考えられるし。 もしかしたら新学期から何か始めるためにその準備をしていて忙しいのかもしれないですよ。

fudge2
質問者

お礼

大学生や後輩の面倒も見て、ゼミの先生からは実験を頼まれたりもするんですね。自分が大学を出てないのでその辺のことが良く分かっていませんでした。それから、論文も大変みたいですね。 彼が忙しそうにしている時は、連絡を控えてみます。 超距離だから、辛いときもありますが、もう少し彼の学問を理解していこうとおもいました。 気持ちが少し軽くなる回答を、ありがとうございました!