• 締切済み

夏休みの宿題が出来てません(。>0<。)

njikの回答

  • njik
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.8

>誰かうまいこと励ましてください 気持ちを切り替えて北京オリンピックの閉幕式を見ることを お勧めします。

pon_ponpoo
質問者

お礼

こんな肯の打ち所の無い(非の打ち所…の逆)質問に 初めての肯定意見ありがとうございます。 ナルホドヾ(゜□゜@)! その手がありましたか! 開会式があんなに素晴らしかったのですから 閉会式もきっと期待できるはずですね! (^o^)… 何かヒントが見つかるといいなぁ

関連するQ&A

  • 夏休みを有意義に過ごすスケジュールをある程度考えておきたいと思っていま

    夏休みを有意義に過ごすスケジュールをある程度考えておきたいと思っています。 ですが、以前も何度かスケジュールを立てたことがありましたが、密に決め込みすぎてうまくいったためしがありません。 是非、私の夏休みスケジュールによいアドバイスを下さると嬉しいです。(○○は周1回など) 夏休み行いたいことは ・宿題(その他の勉強) ・犬の散歩 ・プールに行く です。なるべく夏休み中持続して行えればと思っております。 ちなみに、夏休み中は部活もあります。

  • 高校の出席日数

    高校3年の子供の出席日数のことで質問です。 1年・2年・3年の夏休み前までの欠席は合わせて3日程度、 遅刻は約10回程でしたが、 3年の夏休みを過ぎてから週に1日~2日欠席して、 遅刻は週に1回ほどしています。 大学進学を考えていて欠席した日は受験勉強をしています。 子供は今後もこのペースで欠席すると言っていますが 出席日数が足りなくなるのではないかと心配です。 今までの評定平均は4・0前後で 考査はきちんと受けています。 高校の出席日数に詳しい方アドバイスをお願いします。

  • 尽くしてくれる彼女は飽きますか?

    私(30前半)の年下の彼(20後半)は「あれやって」「これやって」と色々お願いしてきます。 断ると、少し拗ねた感じになり、「なんで拗ねるの!自分のことは自分でやってよ」と思いますが「しょーがないなー」と結局やっちゃいます。 それに対して彼は「ありがとう」と言って機嫌は治ります。子供ですね。 最近は言われる前に気付いてすることが増えました。 私自身、彼のために何かをすることをそんなに苦に思っていません。(相手が同い年や年上ならキレてるかもしれませんが…) でもこういう女性って飽きられると聞いたことがあります。 実際どうなのでしょうか? 人それぞれ違うと思いますが、貴方ならどう思うか聞かせてください。

  • 口だけの友達を叱りたい!!!

    私の友達のことです。仲はいいですし、同い年です。プログラムの専門学生です。 この友達なんですが、いつも学校に遅刻・欠席するせいで、グループ製作の進捗がとても遅れるんです。 遅刻・欠席は1回じゃないです。もう1週間に3回はしています。 私のグループではその友達ぐらいしか、プログラムスキルがないので、たまに仕事を任しているのですが、学校を遅刻・欠席するせいで、いつも仕事が出来ていません。 しかもその友達に「絶対にやってくるな?完成させてよ」って何度も聞くのですが、「わかった。やってくる。」と絶対にいいます。 でも、口だけなんです。やってきても未完成です。 そして、いつも言い訳を言って自分だけで解決しています。 「バイトで忙しかった」や「お昼まで寝ていた」が主な言い訳です。 親友なので、私は笑って許しているのですが、もう我慢できません。 なので、ちょっと前に少し怒ったのですが、「ごはんをおごるから」という誘惑に負けて、私は許しました。 でも、また仕事を放棄しました。もう絶対に許しません。 みなさんは親友がこのような行為をしたとき、どうやって怒りますか? グループのみんなにも迷惑がかかっている状況です。

  • 息子が不登校

    高校1年生の息子が夏休み前までは、週1ぐらいで必ず欠席するようになり、夏休み明けからは、週に1,2回しか行かなくなりました。進学校ということもあり宿題とかが多く、全然やる気が出ないようでしていけないようです。 主人は、自己責任だから本人に任せておけと言うのですが、母親としてどう接していけばよいかアドバイスをお願いします。

  • 夏休みの宿題

    夏休みの宿題で美術があります。 そこで、写真立てのデザインを考えなくてはいけません。 作り方は、彫刻刀で彫るだけです。 それ以外は、何もできません。 シンプルなものでいいので、いいアイディアがあったら 教えてください。

  • 夏休みの宿題です。

    y=2ax+1+aーa二乗の最小値を最大にするaの値を求めよ。

  • 私も夏休みの宿題なんですが...

    日本史の課題で、読書感想文が出たんですが、私は日本史があまり好きじゃないので、日本史関係の本なんて読んだことがありません。 そこで、読みやすくて面白い本があったら教えてほしいです。 お願いします。 読書感想文は、世界史と現代文でも出ているんです。 はぁ...夏休み中に終わるかしら。

  • 夏休みの宿題で知りたいことがあるのですが・・・

    二宮金次郎についてしっている事を何でも良いので教えてください。詳しく書いてある本を知ってる方はタイトル&著者名を書いていただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 夏休みの宿題

    高校生の夏休みの宿題って、 高校2年生と高校3年生って、 高校2年生のほうが量的に多いのでしょうか? 3年生になると受験勉強とか就職活動で、少なくなるんでしょうか?もし良かったら、教えてください。