• 締切済み

キツネ

今,キツネを飼おうと思っているのですが, どこに行けば購入できますか? 詳しい情報を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • noce0408
  • ベストアンサー率32% (30/92)
回答No.2

東京在住ですが、エキゾチックアニマルを扱うショップで見かけます。 でも、キツネはやはり野生にちかい動物ですので、 よく下調べをしたほうがいいと思います。 飼いたいという気持ちだけではなく、 自分の生活リズム、生活環境等が飼いたい動物に適しているか、 などよく考えてください。 また、いざというときにかかれる病院も先に見つけておいてからの方がいいでしょう。

_vixen_
質問者

お礼

やっぱり東京とかのペットショップに居るんですか… アドバイスのとおりよく下調べをしてみたいと思います(^^) 回答ありがとうございますございました。

noname#171433
noname#171433
回答No.1

大阪か東京辺りの大きなペットショップにお問い合わせ をお勧め致します。 (でもキツネの習性・餌代を調べてからにした方がいいと  思いますよ)

_vixen_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キツネならの習性とかも,色々 調べてみたいと思います(^^)

関連するQ&A

  • キツネを飼いたいのですが・・・

    半年ほど前に家で飼っていたキツネが死んでしまいました。長く一緒にいたのでとてもつらく、いなくなってからはなんだか日々が殺伐としています。そろそろ新しいパートナーが欲しいと思っているのですが、亡くなった子は他人から譲り受けたので、どこに行けばキツネを購入できるのかわかりません。特殊な動物なのでペットショップにもなかなかおいてないようです。どなたかキツネを扱っているペットショップやおそらくないと思うけどキツネのブリーダーさんなどの情報をお持ちの方教えてください。お願いします。

  • キツネ

    赤狐様を買いたいと思っています。 設備等も把握しており、万全な準備ができております。 ただ狐様を販売してるところが分かりません… このサイトで狐様を買ってる方の返答を見たりしたのですが、 「北海道の狐を養殖してるところで買った」 という抽象的な例しかなく困っています、、 また、この情報を元にネットで検索したのですが答えにたどり着かずです、。 赤狐様はどこで買えるのでしょうか、、 狐様を買っている方の情報が欲しいです!

  • キツネ

    今どうしてもキツネを飼いたいのですが, どこに行けば購入できますか? できれば詳しく教えてください よろしくお願いします。

  • きつねの小判って・・・・

    友人から聞いた話なのですが、きつねの小判って、狐の排泄物が固まってできたものもあるのでしょうか?なんかの木から出るものが大半なのだけれど、狐からのもあるということを聞きました。それで、狐から出た小判は狐の菌がついていて、拾ってはいけないらしいそうなんです。小さな子供がきつねの小判とBB弾の区別がつかずに拾ってきてしまうのを防ぐために、BB弾には少量の狐の菌がついているとか・・・・。もう、わけわかんないです(^^;) 本当でしょうか?嘘ですよねw?

  • すっくと狐

    よろしくお願いします。 私は漫画「すっくと狐」が大好きなんです! もちろん全巻持っています! 質問というのは、「すっくと狐」の続編のたすくときりえ(漢字がアイマイ・・・)のほうなのですが・・ 今はまだ連載されていますか?2巻はまだ出ていないんでしょうか? とても気になっています・・・ 知っている方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • チロヌップのきつねとごんぎつね

    きつねが好きな甥っ子に本を贈りたいと思うのですが、もうすぐ2歳の大人しい男の子です. 「チロヌップのきつね」と「ごんぎつね」、どちらにしようか迷っています. 多分まだ分からないと思うのですが、二冊とも奥深い内容の本で 長く読んでもらえると思うのです. だけど、二冊贈るのはなんだかありがたみが薄れてしまうのではないかなぁと思い、一冊にしようと思います. 皆さんはどちらが良いと思いますか? 初めて贈る贈り物なので、慎重に考えたいと思い、質問しました. よろしくお願いします.

  • 狐はどのくらい賢い?

    狐は賢い動物のようですが、 実際行動のどう言った部分から賢さが感じられるでしょう。 狐の賢さが感じられるような狐の具体的行動を教えてください。 詳しい方お願いします。

  • 白い狐、赤い狐の夢を見ました。お願いします

    昨夜、少し不気味な夢を見ました。狐の夢だったのですが、狐の夢を見ること自体が初めてだったというのと、白い狐と赤い狐が出てきたので少し不思議でした。以下に夢の内容を書きます。夢に前半と後半があるのですが、前半はあまり重要で無さそうなので()でくくりました。狐が出てくるのは後半からです、覚えている部分は余すとこなく余計であるところも書いてあるので、長くなっています、鑑定お願いしますm(__)m (現在同棲している彼女と彼女のお母さん、お父さん、おばあさん、おじいさんと六人でくらしていた。彼女のお母さんとお父さんの顔は知らないのですが、夢のなかでは何故かクレヨンしんちゃんのお母さんとお父さんの顔という設定でした。仲良く過ごしていたのですが、あるとき11年後にスリップしてその11年後の世界にはおじいさんとおばあさんを除き、僕含め全員亡くなっていました。その原因がおじいさんとおばあさんが元々病気を持っていてそれが感染して亡くなるということでした。ちなみにおじいさんとおばあさんはその病気に対して耐性?を持っているらしく、死ぬことはなかったみたいです。それでまたもとの世界に戻り彼女にその事を話し家を出ることを提案したのですが、彼女は例え死んでも家からは離れないと言って聞きませんでした。おじいさんとおばあさんがとても好きで大事なのが理由らしいです。その11年後の話をしたのが、三階建ての三階で話していたんですが、話を終えた途端に急に真っ暗?暗転し、危険だから何故か外に出ようてきな流れになりました。全体的に家が呪われている感じがしました。それで家を出るときに一階に彼女のお母さんとお父さんが倒れていました。それで自転車で彼女て二人で家を出ました) 家を出て自転車をこいでいたんですが、ここら辺少し曖昧で覚えてないんですが、いつのまにか白い子狐を僕が、赤い子狐を彼女が飼っていました。多分自転車をこいでる途中に見つけて可愛いから飼おうてきな流れだったと思います。それでしばらく行くと白い狐の大群に出会って、何故か僕はその白い子狐を群れに返してあげたくなって、白い子狐を群れに返しました。そしたら親狐?らしき狐がその白い小狐に煮干し?ぽい餌をあげて小狐はそれを食べてました。それを見ていたんですが、返してよかった、みたいな凄い嬉しい気分でした。しばらくして彼女と合流したのですが、彼女が赤い狐を持って?いなかったので、赤い狐はどうしたの?と聞いたところ怪我して使えなくなったから処理?した的なワケわからないことを言って、この夢は終わりました。 とりあえず見たまんま感じたままを一気に書いたので、文章がおかしかったりワケわからないことになってたりするかもしれませんが、申し訳ないです。。

  • 狐に化かされる

    狐に化かされる 「歴史」のカテゴリーで訊くべきなのか自信がありませんが、狐のことです。 狐や狸に化かされるというのは、日本に昔からある発想かと思っていたのですが、「聊斎志異」に狐が人間に化けたり(美女のことが多い)、立派な屋敷と思ったのが実は狐塚だったりといった話がたくさん出てきます。他の多くのもの同様、中国から伝わったものと考えてよいのでしょうか?

  • 狐(きつね)の鳴き方は?

    キツネって小さい頃から、「コーン、コーン」とか「コンコン」とか鳴くっていう印象があります。たぶん、歌のせいだと思いますが。 で、キツネは動物園などでよく見ますが、実際に鳴いたのを聴いたことがありません。いったい、キツネはどのように鳴くのでしょうか? ご存知でしたら、教えて頂けませんか?よろしくお願いします。