• ベストアンサー

キツネを飼いたいのですが・・・

半年ほど前に家で飼っていたキツネが死んでしまいました。長く一緒にいたのでとてもつらく、いなくなってからはなんだか日々が殺伐としています。そろそろ新しいパートナーが欲しいと思っているのですが、亡くなった子は他人から譲り受けたので、どこに行けばキツネを購入できるのかわかりません。特殊な動物なのでペットショップにもなかなかおいてないようです。どなたかキツネを扱っているペットショップやおそらくないと思うけどキツネのブリーダーさんなどの情報をお持ちの方教えてください。お願いします。

noname#8502
noname#8502

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

フェネックやシルバーフォックスはペットショップで扱っているようですよ。 具体的にどこのお店とまでは把握していませんが。 質問者さんがどちらの地域でお探しなのかも分かりませんし。 参考URLの質問箱で聞いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/4775/
noname#8502
質問者

お礼

お礼遅くなりました(>_<)ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (2)

noname#11481
noname#11481
回答No.3

キツネの幸せを考えて下さい。 以前のキツネをどういう経緯で飼われたのかはわかりませんが、 一般的にキツネはまだペットとして改良されているものではないと思います。 確かにペットショップで売ってはいますが、飼って 死なないことと飼育方法が100%合っていること、その動物の幸せと言うことは別問題だと思います。 キツネ本来の生態から考えると今のところは一般家庭で普通に飼う動物ではないと思います。 もっと家畜化の歴史があれば別ですが。

noname#8502
質問者

お礼

コメントありがとうございました(^^)

  • tortoise
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.2

神奈川県横浜市ですが、こちらにご相談されてはいかがでしょうか。以前友人がこちらでフェネックという小型のキツネを購入して、元気にしているとのことです。 ご希望の種類を扱っているかわからないのですがご参考までに・・・

参考URL:
http://www.kentosh.co.jp/noah/index.html
noname#8502
質問者

お礼

お礼遅くなりました(>_<)ありがとうございました(^_^)。

関連するQ&A

  • 犬の購入について

     白色か薄い茶色の雌の豆柴が欲しいのですが、ペットショップよりもブリーダーから直接買いたいと思っています。出来れば直接実物を見てから買いたいと思っているんですが・・・。私は大阪に住んでいるのですが、ブリーダーの情報等載っているおすすめの子犬購入サイトはありませんか?よかったら教えてください!よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ブリーダーと、ペットショップの違いを知りたい

    今年度新たに子犬を我が家に迎え入れようと思っております。近くのペットショップでかわいい子犬を見つけたのですが、友人からブリーダー直販で購入することを勧められました。具体的にペットショップとブリーダー直販がどのように違うのか、聞いてご意見いただきたいです。

  • 大丈夫でしょうか?

    先日、ペットショップにワンコを買いに行きました。 元々ブリーダーさんに知り合いがいて 今まではそちらで購入していたのですが(過去1匹だけですが) 希望している犬種がブリーダーさんで扱っていなかったためにペットショップを利用しました。 そして気に入った子がいたので購入してきたのですが 「何回か吐いたりしたので1週間は様子を見させてもらいたい」と言われ 一緒に帰ってくることは出来ずに来週中に取りに行くことになっています。 私は普通のやり取りだと思っていたのですが家族にこの経緯を話したら 「13万円も出すのに最初からこんな状況で本当に大丈夫なのか? 来てすぐに動物病院にお世話になるのでは本当に大変だ。 始めて行くようなペットショップで購入するのではなくて 申込金を無駄にしてでも信頼しているブリーダーさんから 希望以外の犬種を購入するべきでは?」と言われました。 それでペットショップに電話で正直に問い合わせたのですが 「実はあの子は購入していただいた日がショーケースデビューの日で 病気とかではなく今までほとんど人と接することのなかった環境から 急に大勢の人間の前に出るようになったことから来ているものであり 他のワンコでもよくある症状なのでそれほど心配はない。 でも大事を取って1週間は様子を見ようと判断した。 もし本当に出せないような状況である子を販売するようなことは絶対にないし 専門家が判断した上で販売はしていますのでご安心ください」と言われました。 しかしここの過去ログを読んでも そういう事例がなきにしもあらずのようなので迷っています。 ペットショップの言うことを信じても大丈夫なものでしょうか? なおペットショップ自体はデパートに入っている店舗なので信頼は出来ると思います。 (それ以外のお店が信頼できないとか言う意味ではございません。)

    • ベストアンサー
  • ペットショップで動物を買うということ

    動物が大好きですが、ペットショップは嫌いです。 ペットショップをしている人は本当に動物がすきなのでしょうか? 売れずに大きくなってしまってケージの中でさびしそうにしているのを見ると胸が痛いです。 もしペットを飼いたいなら、里親募集などで探せばいいのに、わざわざブリーダーさんなどが犬猫を増やして、20万、30万、50万とか犬もいます。 ブリーダーさんやペットショップの利益を多くするだけじゃないですか? 動物をお金で売ったり買ったりするのが許せません。 ペットブームの世の中、このまま犬猫が人間によって無駄に増やされて、余ったら処分、って、へんじゃないですか?

    • 締切済み
  • ウチはペットショップではない!って

    みなさま、どうぞ宜しくお願いします。 ブリーダーさんで、ネット上にペットの購入情報を掲載している方がいらっしゃいます。 ずっとペットが欲しいと思っており、気になる写真をその方のHPで見つけて、そのブリーダーさんに連絡をしたところ: ★その子を購入希望、と言う事でいいですね? と念を押されました。 こちらは素人で、HPの写真を見ただけ。 欲しいのも、気になったのも、事実ですが、購入希望かと念を押されるとどうしていいのか分からず: ●ひとまず、見せて欲しいのですが と言うと、【ウチはペットショップではない!/ひとまず、とかそう言うのはお断り】 との事。 写真だけで購入を決めるって、みなさんそうなんですか? 買う前提でなければ、ブリーダーさんの場合は、ペットを見せてもらえないのでしょうか? このブリーダーさんが変っているだけで、他のブリーダーさんはもっと気軽に見せてもらえるのでしょうか? 因みに、ワクチンは接種済みだったようです。 御意見お聞かせ下さい。

  • 豆柴(柴犬)を飼うには

    現在、豆柴の子犬を飼う予定なのですが、ペットショップですと柴犬しかいないので、ブリーダーさんを探しております。ブリーダーさんから飼うのに確認しなくてはいけないことやペットショップとの違いなどを教えて下さい。豆柴を現在飼っている方は、どのようにして購入したのですか?宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットショップを利用した罪悪感

    家族の強い意向で、ペットショップで動物を購入しましたが激しい罪悪感に見舞われています。気の毒な動物を助長させることになったとよく理解できたからです。ちなみに悪質なショップだったので信頼のおけるブリーダーから買ったものではないと思います。 手元にいるペットは大事にしますが、同時に殺処分の動物が忘れられません。飼った猫に伝染する病気があり新しく迎えることはできません。 お金で寄付の他に、今更ながら、何ができるでしょう?

    • ベストアンサー
  • レオンベルガーの子犬探してます

    レオンベルガーの子犬探してます 家で犬を飼おうと思ってるんですけど なかなかレオンベルガーの子犬が見つかりません ペットショップやブリーダーさんに問い合わせても まだ、生まれていなくて早くても来年の2月ごろと 言われました それまではちょっと待てないのでどなたかレオンベルガーの子犬を 取り扱っているペットショップまたはブリーダーを知っている かたがいらっしゃいましたら教えてください 私が住んでいる場所は東京の練馬です。 地方に出てもいいと思っているので宜しくお願いします

    • 締切済み
  • 猫を飼うには?

    現在ひとり暮らしなのですが、猫を飼いたいと考えています。 猫種はアビシニアンかロシアンブルーを考えているのですが、ネットで調べたところでは、大抵のところでペットショップよりもブリーダーから直接譲ってもらう方がよいと書かれていました。 そこで東京近郊でお薦めのブリーダーを知っている方がいましたら、是非教えてください。 ちなみにブリーダーから譲ってもらう場合、どのくらいが相場なのかも知りたいです。 またペットショップで猫を購入する場合、比較的良心的なペットショップの情報などもありましたら、そちらも教えていただきたいと思います。

    • 締切済み
  • ブリーダーになるには?

    突然ですが、ブリーダーさんってどうやったらなるのでしょうね? ペットショップ直の趣味?みたいな形でやってる人もいますよね?(自分でペットショップを開くのではなく…) そのペットショップで買って仔犬が生まれたらペットショップに買い取ってもらうだけでブリーダーと呼んでしまうのでしょうか? 今犬を飼い始めまだ小さいですが将来的には子供を産ませたいと思っています。 ブリーダーになる情報ってホント少ないんですよね。 本屋さんいってそんな本を探してみたりもしましたけど無くて… 分かる方教えて下さい。 また、本やインターネットで情報が分かる本・サイトがあればそれも教えて欲しいです。

    • 締切済み