• ベストアンサー

キツネを飼いたいのですが・・・

半年ほど前に家で飼っていたキツネが死んでしまいました。長く一緒にいたのでとてもつらく、いなくなってからはなんだか日々が殺伐としています。そろそろ新しいパートナーが欲しいと思っているのですが、亡くなった子は他人から譲り受けたので、どこに行けばキツネを購入できるのかわかりません。特殊な動物なのでペットショップにもなかなかおいてないようです。どなたかキツネを扱っているペットショップやおそらくないと思うけどキツネのブリーダーさんなどの情報をお持ちの方教えてください。お願いします。

noname#8502
noname#8502

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フェネックやシルバーフォックスはペットショップで扱っているようですよ。 具体的にどこのお店とまでは把握していませんが。 質問者さんがどちらの地域でお探しなのかも分かりませんし。 参考URLの質問箱で聞いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/4775/
noname#8502
質問者

お礼

お礼遅くなりました(>_<)ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (2)

noname#11481
noname#11481
回答No.3

キツネの幸せを考えて下さい。 以前のキツネをどういう経緯で飼われたのかはわかりませんが、 一般的にキツネはまだペットとして改良されているものではないと思います。 確かにペットショップで売ってはいますが、飼って 死なないことと飼育方法が100%合っていること、その動物の幸せと言うことは別問題だと思います。 キツネ本来の生態から考えると今のところは一般家庭で普通に飼う動物ではないと思います。 もっと家畜化の歴史があれば別ですが。

noname#8502
質問者

お礼

コメントありがとうございました(^^)

• tortoise
回答No.2

神奈川県横浜市ですが、こちらにご相談されてはいかがでしょうか。以前友人がこちらでフェネックという小型のキツネを購入して、元気にしているとのことです。 ご希望の種類を扱っているかわからないのですがご参考までに・・・

参考URL:
http://www.kentosh.co.jp/noah/index.html
noname#8502
質問者

お礼

お礼遅くなりました(>_<)ありがとうございました(^_^)。