• 締切済み

怪しいです・・

nobuokundaの回答

回答No.1

素人の学生です。 何悠長なことを言ってるんですか?騙されたに決まってるじゃないですか。 まだ、「騙されてなかった」と思いたいのですか? >>電話の対応があまりよくなく、めちゃ怪しいマンションに案内され・・・(略) >>先程駅に着いたと連絡をもらったはずの担当者が・・・(略) 詐欺確定。相手もアホですね。怪しい臭い出しまくりじゃないですか。 >>最後になぜか写真を撮られ、終わりました。 あなたの写真は残念ですが、無断使用されるでしょう。 >>登録の抹消の仕方なども教えていただくと幸いです。 登録というと、ネットで登録した個人情報のことですよね? 無理です。すで相手に送信されてます。消すことはできません。 仮にネット上で消せたとしても、それは表向きのことです。 ■アドバイス (1)危ないと思ったら逃げてください。拒否してください。 この際、面子は捨ててください。警察読んでもよかったんですよ。 別に失敗しても損害賠償請求されるわけじゃないし。 (2)しかし、ものは考えようです。 あなたの性格ですと、この先大金を騙しとられても、おかしくありません。 写真無断使用で済んでよかったじゃないですか。 世の中には大金騙し取られた人、カルト宗教に騙されてる人、殺された人、盗撮されてネット上に流された人など、たくさんの被害者がいます。 これを教訓にして、今後騙されないようにしてください。 あなたのために、厳しく書きました。 追伸。 >>めちゃ怪しいマンションに案内され、 よくレイプされませんでしたね。