• ベストアンサー

こんな告白ありですか?

m-_-maiの回答

  • ベストアンサー
  • m-_-mai
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.2

もし、自分がそれを言われたらどう思いますか? ってのを考えてみるといいかもです。 私だったら、 その場では「え?」という感じになってしまって、 返事に非常に困ると思います。 adgjljgdaさんとしては下手(したて)に出るつもりでそういうセリフを 選んでるのかもしれませんが、相手としては、 「短くていいから付き合って。お互い他に彼氏彼女ができたら別れればいいじゃん。」 と言われてるような印象を受けてしまうかもしれません。 普通に付き合うのだったらOKだったとしても、そーゆー付き合い方ってちょっと・・・と思って、 断る可能性も。 条件をつければ付き合ってもらえる可能性が高くなる、というのは 間違いだと思います。 個人的には、告白ってのは濁さないで、素直で直球な方が好感持てます。

adgjljgda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛になると途端に客観的視点がより難しくなりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 告白……

    16の♂です! 僕には好きな人(A)がいて告白しようか迷ってます!迷っている理由は…Aに好きな人がいるからです、しかも告白をしたみたいなんです!Aに彼氏ができれば素直に諦めることができるのですが…。  Aの好きな人は小学校の友達らしくメアドや電話番号が(引っ越して)分からないため手紙で告白したみたいなんです、そのため返事は来てなく今は付き合っていません。 … 僕は無駄だと分かっていても告白をした方が良いのでしょうか?出来ることならAと付き合いたいけど、逆にAには好きな人と結ばれて幸せになってほしいと言う気持ちがあります… 自分の気持ちを押さえて(諦めて)Aの恋愛を見守ってあげたほうが良いのでしょうか?   回答お願いします。

  • 恋人がいるのに告白されたら

    漠然と気になったのですが、 例えば自分に彼氏(彼女)がいるときに、 友達だと思ってた人に告白されたとします。 告白されたということは、 彼氏(彼女)に伝えますか? もちろん、告白は断った後です。 みなさんどうでしょうか??

  • 社内の人に告白され・・・

    お断りしたのですが、困って 以前も質問させて頂き、 社内の人に告白され 断ったのですが、 その後もドライブしたり、映画に行ってしまいました。 誕生日プレゼントももらってしまいどうしたらいいでしょう。 という質問をし 皆様の意見の元 お断りしました。(4日前) ・・・・ですが!! 私には彼氏がいるのですが、 その人(仮にAさん)は私に彼氏がいると知っていて、 告白やお誘いをしてきているんだと思っていたんです。 でも その人は私に彼氏がいないものだと思っていたようで。。 告白されてからも 彼氏いる?とか好きなどという会話はなく・・・ (というのは言い訳かもしれません。タイミングは自分で見つけ伝えるべきでした。) そのままにしてきたのですが、 私がお断りする前に、社内の人たちに(数名) 酔って相談・話していたらしく。 会社の人は 私に彼氏がいるのを知っているので、 Bさん(先輩:女性)「彼氏いるでしょ!」 Aさん「聞いてない。そんな事言っていなかったよ」 Bさん「Aさんかわいそう・・・」 と。。。言っていたようです。(Dさんから聞きました) そういう風に思われても仕方がないのですが、 どうにか 「Aさんは私に彼氏がいるのを知っているんだと思ったんです。」 と誤解!?を解きたいです。 Aさんには会って 「知っていると思っていました。本当にすみませんでした。」 と伝えました。 それでも好きでいさせてください。と。 Aさんもスッキリした!と 私もよかったな。と さらにその時 「Aさんがかわいそう と、Bさんが言っていたようで、仕事がやりづらい。」とも言いました。 そしたらAさんが どうにか悪くならないようにするよ!と言ってくれたんです。(4日前お断りした時の事) でもBさんの態度が明らかに冷たく…どうにか誤解を解けないかな。と Aさんとは 普通になったのに、 Bさんの事が気になって 仕事が憂鬱になってきました。。 どうすればいいでしょう。 大人しくしていた方がいいでしょうか。 AとかBとかいっぱいで わかりづらくすみません。。

  • ☆★・・・告白するときに・・・★☆

    告白するときに恋人がいるかどうかは、いつ確認しますか?? 告白する前? 告白するとき? 告白した後?? 皆さんは、どのタイミングで相手に聞きますか?? 私は、彼氏がいるかどうか質問をされ、その後に告白・・・。 というパターンがほとんどなんですが、そういう人は、そんなに想ってくれてないような気がします。 人それぞれなのかもしれませんが、あなたの聞くタイミングを教えてください(>_<)

  • 告白について!

    私は中1です。私の学年では 彼氏or彼女が居る人が多いの ですが私はいません。 こんな私ですが、中学に入っ て気になる人ができています 告白しようと思いましたが、 でも理想が高すぎたのかその 人は超モテています。 私なんかが告白しても結果は 知れてる。と自信がないです やはり諦めた方がいいですよ ね? みなさんならどうしますか?

  • 告白

    最近気になって居る人がいます、その人の事を思うと胸が苦しくなる位です。その人は今一年半付き合っている彼氏が居ますが、時間が合わなく一ヶ月位合って無いみたいですが彼の事は何故か信用出来る人って言ってました。 その人にあなたの事を思うと胸が苦しくなるって素直に告白しようと想ってます。 どうですか?あいては彼氏が居ます、こんなふうな告白をしたら迷惑でしょうか?もうしばらく様子を見るべきでしょうか。

  • 告白がしたい

    僕は今まで告白をしたことがありません 個々でいろいろな人が告白を相談している人を見てきました 私は告白をしたいわけではありません ただ、いつも彼氏がいると言うだけであきらめている自分が嫌なだけです 最近、自分が好きな人がどんどん明るくなっています たぶん、彼氏が出来たんだと思います なんか、いつもあきらめてる自分がとても嫌です たとえ、だめになってもいいです でも、告白ができません どうしたら、告白する勇気が出るでしょう そもそも、デートもしてないのに告白しようとしている 私はだめなんでしょうか でも、あの子に彼氏がいると思うと いてもたってもいられませんどうしたらいいでしょうか 誰か助けてください

  • 告白します。実らない恋・・・

    こんにちわ。 前から好きだった女のコAについ最近彼氏ができました。Aは相手の男性から告白され付き合い始めたみたいです。Aの友人が『Aは告白を断れなかったみたい』と僕に言ってきました。 Aと僕との関係は一度デートに行っただけです。でもつい最近(Aに彼氏ができる前です)2人で遊ぶ約束をしたばかりなんです。相手に彼氏ができてしまい、もう2人では遊べないだろうと思い、ダメモトで告白をします。自分が本気であることを直接会って伝え、交際を申し込むつもりです。 ここで質問なんですが ・彼氏がいるのに他の男から告白されるのは迷惑でしょうか? ・告白して振られたら、二度とAとは連絡を取らない方がいいでしょうか?それがAにとって一番良い事になりますか?

  • 告白すべきかどうか悩んでいます

    去年の1月から好きな人がいました。ずっと片思いかと思っていましたが、相手の人も僕に気があることを友達から聞きました。嬉しかった反面彼女のことを今まで以上に意識し、自分が好きだという気持ちを相手に読みとられるのが恥ずかしくなって距離をおくようになりました。 このままではダメだと思い勇気をだして告白しようと思った矢先、6月中旬に相手に彼氏ができたことを知りました。今告白するべきかどうか迷っています。もしこのまま告白しなかったらまた好きな人が出来たときにまた弱気な自分がでてプレッシャ-から逃げてしまうのではないか、例え彼氏がいると分かっていても自分の気持ちが一番大切ではないかという思いと、彼氏が居るのに告白することで相手を困らせてしまうという想いが混同しています。色んな方のアドバイスを参考にしたいのでよろしくお願い致します

  • 彼氏から、職場の人に告白されたと電話がきました

    こんにちは。大学生の女子です。 彼氏は高校の先輩で、現在会社勤めをしています。高校の時から付き合っていたので、今六年目になります。 今まで浮気などもなかったのですが、この間彼氏から「会社の人(以下Aとします)に告白されて、いいなと思っている」と言われました。 その時は説得して収まり、彼女がいるからと断ったと言われ、一週間くらいいつもよりも仲良く過ごしていました。 しかしこの間、Aを含めた四人で居酒屋で呑んだと聞き、その事で軽い喧嘩をしていると、実はあの時告白したのは彼氏からだったとわかりました。 どうやらAに、ずっと顔がタイプで好きだと何回も言われ続け、いいなと思ってしまい、そのことをAに伝えたところ、彼女がいる人にそんな事を言われても嬉しく無いと言われ、私に「告白されていいなと思っている」と電話してきたことに繋がっていたみたいです。 告白騒ぎは私が説得して断わり、そのあと一回呑んだ事も無神経だと反省して「彼女が大事だからもう遊んだりしない」と目の前でメールまで打ち、彼氏としては一時の気の迷いでもう終わったことだという雰囲気なのですが、私はまさか彼氏から告白(はっきりした告白ではないにせよ)していたとは思っていなかったので、とてもモヤモヤしています。 しかし別れたいわけではありませんし、彼氏の事ももちろん好きです。モヤモヤしているのは私の方だけなので、とても申し訳ないです。 このモヤモヤははれるでしょうか?長く付き合っていたらよくあることなのでしょうか?