• ベストアンサー

告白

最近気になって居る人がいます、その人の事を思うと胸が苦しくなる位です。その人は今一年半付き合っている彼氏が居ますが、時間が合わなく一ヶ月位合って無いみたいですが彼の事は何故か信用出来る人って言ってました。 その人にあなたの事を思うと胸が苦しくなるって素直に告白しようと想ってます。 どうですか?あいては彼氏が居ます、こんなふうな告白をしたら迷惑でしょうか?もうしばらく様子を見るべきでしょうか。

  • tugu
  • お礼率39% (52/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.2

こんにちわ。 なぜ彼氏持ちのコが仲良くしてくれるのか考えてみましょう。 Hがしたいから?付き合ってみたいから? たぶん違いますよね。オトコとして見られているとかいないとかってそういうことではなく、やはりそれなりに信頼されてるんだと思うんですよね。 それを踏まえた上で告白をしたらどう思われるんでしょうね。 #1の方のおっしゃる普通に接することができなくなるってのは当然のことでしょうね。 ある意味裏切り行為ですから。 そういう意味では「奪うか居なくなるか」ぐらいの覚悟がなければ言ってはいけないことだと個人的には思います。

tugu
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました、いろいろ考えて行動して行きたいと思います。

その他の回答 (1)

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

自分がすっきりしたいだけなら問題ないですよ。 奪えるかは、あなたと彼女の恋愛度次第かと。 一年半の彼に勝てる要因があるなら迷わずどうぞ。 迷惑ではないと思いますが、彼女さんからして質問者様が友人なら、今後普通にはできにくいと思います。

tugu
質問者

お礼

ありがとうございます、自分事しか考えてなかった気がします。

関連するQ&A

  • 告白と告白するまでの話題・・・。

    知り合って1ヶ月半ぐらいになる同じ学校の子に今度思い切って告白する気なのですが その子は色々と忙しくて放課後ぐらいしか時間がありません。 学校終わった後の放課後に告白するというのがあまり良くないかなとも思うのですが、それしかないと思ってるのでなんとか告白したいです。。 でもどういう風に告白していいか分かりません。。。 普通の話をしながら帰り際にいきなり告白するのも変だと思いますし・・・ 普通に人がいる中で立って告白というのも、かといってファミレスとかでも・・・ととにかく悩んでます。。 どんな話をしながら告白まで持っていくか 告白する時にどんな場所がいいか等ありましたら教えて下さい、本当にお願いします。

  • 告白したのはイイんですが…。

    私には現在彼氏が居ます、といっても彼の仕事の都合で遠距離になり…元々連絡がマメな二人じゃなかったんですが…最近ではドチラともなくメール、電話が無くなってしまいました。別れよう…と思ったものの、メールで伝えるよりは会って話を、と取り敢えず会う約束をする為にメールをしたら音信不通。彼氏の居所も分からないしで、もうどうしようも無い状態になってしまいました。 そんな時に気になる人が出来てしまい…彼の仕事場に通い、話をよくする内に好きになってしまいました。彼氏と別れようと思ってはいるがマダ別れてない事も全部話してから先日告白したのはイイんですが…答えはすぐには出せない、との事。その理由は私が彼氏とまだ縁切れてないから、じゃないそうです。 失礼な風に聞こえるかもしれないけど、真剣に考えてから答えたいから…と言ってました。 で…答えが出るってのはいつかなぁ…と。実はお互いの携帯のアドレスを知りません。住んでる場所も近いんですがハッキリとは知らない状態です。なので答えを聞く時は私が彼の働く職場に行くしかないんですが…いつ行ったらイイものやら…。ヘンに急かして行くのもアレだし…間を開け過ぎるのもヘンかなぁ…と。 もし今迄で告白されて「答えを出すまで待って。」と言った経験がある方がいらっしゃいましたら、どの位の期間で返事を出したか御回答をお願いします。自分から告白したのは初めてなので…どんなものなのか全く分からない状態です…。

  • 彼氏のいる人を好きになり告白してしまいました。

    同じ職場で彼氏のいる子を好きになってしまい告白までしてしまいました。彼女21歳、私29歳です。彼女の彼氏は22歳で違う職場で彼女の地元のほうにいる人らしいです。付き合って1年弱、その間に1度別れてよりを戻したそうです。そこそこうまくいっているものの彼氏のことがあまり信用できないということをもらしていました。私と彼女は同じ職場になって1年、仲良く話すようになったのがここ数ヶ月、告白前には食事に行ったこともあります。告白したのは先月で職場の飲み会の帰りにどうにも抑えきれなくなり、彼氏がいるかもしれないと思いましたが、好きだと言ってしまいました。結論としては、彼氏とは自分から分かれられない。私のことはもっとよく知り合っていけば男として見られる可能性もある。ということでした。告白してから、信頼関係が必要だと思い、食事やデート誘いましたが、やはり彼氏を裏切ることになるし、私に対しても期待を持たせてしまうということで結局断られてしまいました。みなで行くのはいいが、2人はダメということです。何度か理由をつけて誘ってみたのですが、断られたりタイミングが悪かったせいもあり、最近少し関係がギクシャクし始めている気がします。もしかしたら、しつこいと迷惑がられているかもしれません。ここはいったん好きだという感情を抑え、一同僚として距離を置くべきでしょうか?彼氏との破局を待つ間、どのように彼女に接するべきでしょうか?彼女は明るくまじめで、人の気持ちを考えることができ、その辺の同世代の子とは違います。なので歳の差はあまり感じさせません。彼女も年上でないとダメで、私の年齢も理想的だと言っていました。私は真剣で、時間がかかっても結婚したいと考えています。

  • 好きな人を飲みに誘ったのですが・・(告白後)

    28歳女性です。 2ヶ月程前に好きな男友達(2歳下)に告白したのですが、 「失恋したばかりで今は付き合うという事は出来ない」と言われ振られました。 でも告白された事は嬉しかったのかその場で泣かれてしまい、更に私にベッタリと甘えてた…という妙な展開でその日は終わりました。 そして最近まで会う事はなかったのですが、(元々会う頻度は月に1回程度) 久々に飲みに誘ったらOKされました。しかし、最近ある風の噂により、 その人には好きな人又は彼女がいるんじゃないかという可能性が出てきました・・ 飲み会という場ですし、あまり相手を探る様な事はしないで 普通に会話を楽しみたいと思っていました。 その一方で様子を見つつ今後も二人で会えたらいいなという考えもあります。 しかしそういう相手が出来たのなら迷惑かける事は出来ないので、 きちんと確認しておきたいのです。勿論身を引く覚悟も出来ています。 相手の心に負担をかけない様に聞き出すにはどうすれば良いでしょうか? 飲み会の日は明日に迫っており、ギリギリまで悩んでおりました。 どうかご教授をよろしくお願い致します。

  • 告白するべき・されるべき?

    両思いの女の子がいます。 彼女の日記を見てみるとアドレス変えよう~のタイトルで彼氏でも友達でも親でもないのにくせになんでこんな束縛されなあかんの 苦痛すぎるやろ 息が詰まるわ(笑) 迷惑メールさん、返信返信てしつこいよ 時間考えて! 会いたいスギルナウと書かれていました。 彼女を追っかけすぎて迷惑がられたので一旦ひきました。彼女はおっかけられるのがイヤだというのをあとから知りました。それから1カ月半ぐらいたつんですがその間は話しかけていないし、メールは2カ月ぐらいしていません。 先日、彼女が友達にメールで言った方がいいかな?でも返してなかったし・・・みたいな会話を聞いてしまいました。 おそらく告白のことだと思います。 僕も彼女と同じくらい彼女のことを毎日、毎日考えてしまい、苦しい状態です。 おそらく二人とも同じ状態だと思います。 アドレスを変えられたらすべてが終わってしまいそうで怖いし、このまま告白されるのを待つのも苦しいし、しかもしてくるかどうかも分からないし、自分からメールして返ってくるかどうかも分からないし。 いちお形は僕の片思いってなってます。でも彼女のきもちにきずいてしまい、両思いだと分かりました。 これは僕から告白するべきでしょうか?それとも待つべきでしょうか? 待っていて結局告白されず、アドレスを変えられたら、と思うと・・・。 どうすればいいかわかりません。

  • 続・大切な友人に告白されました

    先日、「大切な友人に告白されました」で質問したものです。皆さんの率直なご意見を頂き、気持ちが少し固まりました。 昨夜、電話をしていて様子のおかしい私を彼は「就職のことで悩んでるの?何かあったらすぐ相談するんだよ」と優しく励ましてくれました。 情なのかも知れませんが、やっぱり彼氏のことが大事です。大好きです。 友人にはこのことをきちんと話して、ケジメをつけようと思います。(時間はかかるかもしれないけれど出来たらまた、友達として付き合いたい) 彼氏には事実は伝えず、私の胸の中で償って行こうと思います。 私のやろうとしている事は、道を誤っていないでしょうか?いずれは本当の答えが私の中に生まれてくると思いますが、私なりのケジメをつけたいと思っています。

  • 告白は迷惑でしょうか?

    女性の方に質問します! 今好きな女性が居るのですが告白しようか迷っています。 その人は数ヶ月前に数年付き合った彼氏と別れて、1か月前に彼氏がまた出来ました。 ですが、現在付き合ってる彼氏と上手く行ってないらしくもう別れたいと言っています。 もし別れたら暫くは彼氏はいらないとも言っています。 もし女性の立場だったらそう言っている状態で告白などされたら迷惑でしょうか? 因みにその人は数年付き合った彼氏と別れた時も暫く彼氏は要らないと言っていましたが、現在付き合っている彼氏に告白されて好きになれると思ったから付き合ったと言っていました。 ご回答のほど宜しくお願いします

  • 告白後。。

    最近、好きな人に告白しました。返事は2ヶ月後にもう一度告白するからそのときにもらうんですが。 告白してから相手の様子が違うんです。 なんか喋っていても会話が続かなくて、告白前の感じじゃなくなったんです。。これは嫌われたんでしょうか。。

  • 彼氏がいるのに告白されました。

    お叱り、アドバイスお願いします。 私(21)は、交際10ヶ月の彼氏(27)がいます。特に不満もなく彼氏の事が大好きです。喧嘩もした事ないです。結婚を考えてました。(お互い結婚の話はした事ないです。) でも最近、私は職場が変わりました。 そこで、同じ職場の男の人(26)と仲良くなり、告白されました。 その人は彼氏がいる事は知っています。 知ってるけど、それでも気持ちが抑えきれないから、気持ちだけでも受け取って欲しいとの事でした。 そんな事を言われた私は気持ちが揺らいでしまいました。 でも、浮気する気もないし、キープする気もないです。 けど、この人と付き合ったら楽しいだろうなぁとか、思ってる自分がいます。ラインも彼氏よりその人の方が楽しいです。 そんな思ってる自分に、彼氏に対して罪悪感があります。 もうどうしていいか分かりません。 皆さんならどうしますか?

  • 告白

    好きな人に告白した事ありますか? 相手に迷惑かけたら… と思うとなかなか告白できません。 迷惑だったらどうしようとか、ウザかったらどうしようとか、自分がこんな気持ちでいるなら、告白なんてしない方がいいんでしょうか? 苦しくて、自分が楽になりたいだけなのかも……。それって自分勝手ですよね。 相手は40代半(独身)で15歳私が年下です。もう1年以上片想いしていて…脈はなさそうなので、フラれるのは覚悟しています。 よくわからない質問になってしまいましたが、告白されて迷惑した話し、または、皆さんが告白を決意した時はどんな時ですか?