• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏から、職場の人に告白されたと電話がきました

• 質問No.8663457
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

こんにちは。大学生の女子です。
彼氏は高校の先輩で、現在会社勤めをしています。高校の時から付き合っていたので、今六年目になります。
今まで浮気などもなかったのですが、この間彼氏から「会社の人(以下Aとします)に告白されて、いいなと思っている」と言われました。
その時は説得して収まり、彼女がいるからと断ったと言われ、一週間くらいいつもよりも仲良く過ごしていました。
しかしこの間、Aを含めた四人で居酒屋で呑んだと聞き、その事で軽い喧嘩をしていると、実はあの時告白したのは彼氏からだったとわかりました。
どうやらAに、ずっと顔がタイプで好きだと何回も言われ続け、いいなと思ってしまい、そのことをAに伝えたところ、彼女がいる人にそんな事を言われても嬉しく無いと言われ、私に「告白されていいなと思っている」と電話してきたことに繋がっていたみたいです。

告白騒ぎは私が説得して断わり、そのあと一回呑んだ事も無神経だと反省して「彼女が大事だからもう遊んだりしない」と目の前でメールまで打ち、彼氏としては一時の気の迷いでもう終わったことだという雰囲気なのですが、私はまさか彼氏から告白(はっきりした告白ではないにせよ)していたとは思っていなかったので、とてもモヤモヤしています。
しかし別れたいわけではありませんし、彼氏の事ももちろん好きです。モヤモヤしているのは私の方だけなので、とても申し訳ないです。
このモヤモヤははれるでしょうか?長く付き合っていたらよくあることなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー

そのAさん、小悪魔ですね。
彼女がいることを知っているにも関わらず
タイプで好きだと何回も彼に伝えている。
なかなかのやり手ですよ、素直だし直球だしね。
そりゃあ、6年浮気もせず一途に今まで来たらそんなんになってしまうね。
彼の気持ち、分かります。
けど、危ないですね。
Aさんは彼と職場が同じなんでしょ。
これからもAさんのプッシュがあった場合…
弱っちぃ彼(押しに弱い彼)の自尊心とあなたへの愛情はちゃんと保っていられるのでしょうか?

6年も付き合っているのだから両親への挨拶は済んでいますか?
あなたは学生でしょうが、これを機に「卒業したら結婚」の
準備をされてはいかがですか?
お礼コメント
the_k1tten

ありがとうございます。
私もAが本当にやり手だと思いました。それに気づかない彼も彼です…。
既に両方の両親への挨拶は終わっており、結婚するつもりでいます。
彼も一度のふらつきだし、今回は許そうと思っています。しかしずっと安心していたので、これを機に気を引き締めようと思います。
投稿日時:2014/07/03 17:17

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
そういうのは性格じゃなくて気質ですから、修正は不可能です。
話の前後を見るかぎり、どう考えても「一時」ではありません。彼は間違いなく同じことを繰り返します。
この先何年何十年と浮気や不倫・不貞の不安に耐えることを楽しめるならもいいと思いますが、そうじゃないならいろいろな覚悟が必要です。
お礼コメント
the_k1tten

ありがとうございます。
本当に、世間に疎くてとても無防備なんです。今回は許しますが、次判明したらその時は別れると思います。
投稿日時:2014/07/03 17:12
  • 回答No.1

あなたはキープです。

Aが乗ってきてたら既に乗り換えまたは二股されてます。
また別のBが出来ても同じです。

それを承知で今後をお考えください。
お礼コメント
the_k1tten

たしかに、色々気をつけなければいけないですね…ありがとうございます。
投稿日時:2014/07/03 17:10
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。