• 締切済み

☆★・・・告白するときに・・・★☆

告白するときに恋人がいるかどうかは、いつ確認しますか?? 告白する前? 告白するとき? 告白した後?? 皆さんは、どのタイミングで相手に聞きますか?? 私は、彼氏がいるかどうか質問をされ、その後に告白・・・。 というパターンがほとんどなんですが、そういう人は、そんなに想ってくれてないような気がします。 人それぞれなのかもしれませんが、あなたの聞くタイミングを教えてください(>_<)

みんなの回答

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.3

確認しません(笑 恋人が居ても、居なくても、自分が相手を好きであることは変わらない のだから関係ありませんね。 告った後に『好きな人が居るから』『付き合ってる人がいるから』と 言われたら、その時の好き具合で相手の恋人から奪うくらいのつもり でアプローチしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57710
noname#57710
回答No.2

僕は告白する段階にはいるかいないかぐらいは知っているまでに親密になってから告白するので告白時点で「いるの?」とか聞いたことはありません。 というか、自分には「告白したのに実は付き合ってる人がいたら恥ずかしいからやめよう」という考えがないのかもしれません。 いたとしても別に恥ずかしくはないし。悲しいですけどね。 先に聞く人は、いるよって言ったら告白せずにその場を済ませてしまうんですかねぇ。いても気持ちを伝えるぐらいはすりゃいいのにって思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshina2
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

20代半ばの男です。 私は「告白する前」に恋人が居るか確認します。 略奪愛の経験はありませんね。 逆に「告白した後」ってのは「告白して振られた後」ってことなんでしょうかね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白したいのですが・・・・アドバイス頂きたいです

    知りあって3ヶ月、15回程デートをしている相手に告白したいと思います。 正直、タイミングとしては遅すぎると思いますがちゃんと告白して恋人の関係になりたいので近々 しようと思います。 お互いに好きだと伝え合っていて、向こうから告白を早くしてほしいというようなサインもあったと思います。 3回目くらいのデートで告白していれば、「好きです、付き合ってください」だけで十分だった気がしますが、これだけデートを重ねた後だとそれらの言葉だけでは足りない気がします。 ずっと考えているのですが、何て告白すればいいか分かりません。 皆さんのアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 34歳にもなって、好きな男性にちゃんと告白したこと

    34歳にもなって、好きな男性にちゃんと告白したことがありません。 しかし今、タイミングが得られれば告白したい人がいます。 そこで質問です。皆さんは、どのくらい相手を好きになったら告白しますか? 「気になるなぁ~」くらいなのか、はたまた「好きで好きで眠れないほど」なのか… ちなみに私は、気がつくと好きな人のことを考えてしまっています。

  • 告白された時

    こんばんは。 相談ではなく皆さんの意見や経験を聞きたいのですが。 彼氏または彼女がいる時、他の人から告白されることも ありますよね。 その時、その事を相手(恋人)に伝えますか? または相手に言ってもらいたいですか? 気持ちは今の恋人にあり、告白は断った時です。 恋人もその告白した相手と知り合いだったら 気まずくなりそうですが、知り合いではない場合は 言ってもいいかなーと思ったり 告白してきた相手に対して失礼かなとも思ったり。 些細なことなのですが お答え頂けると嬉しいです☆

  • 告白されれば付き合う友達

    友達(女性)はとても性格のいい、真面目で素直な女性です。 ただ、彼女は告白されると好きではないのに その男性とお付き合いを始めるのです。 最初は全く気になりませんでしが、 このごろ、そんな彼女を見ていて 納得できない自分に気が付きました。 とはいっても、彼女は浮気は絶対にしないので 告白されたときに恋人が居る場合は断ります。 しかし、恋人が居ない時に告白をされると 相手がよほど性格の悪い人でない限り、 OKして付き合いが始まってしまいます。 さらに最近不思議なのが まだ好きになっていないのに、 体の関係をすぐに持ってしまうことです。 相手に求められて断れない、ということも あるとは思うのですが同じ女性として これが不思議でなりません。 彼女は真面目で明るくて素直な性格があってか かなり男性にモテるので恋人と別れても 即、違う男性に告白されてまた付き合いが始まります。 そして相手をよく知らない内から付き合うため、 彼女の中で違和感が生じてきて 私に相談して別れを選ぶ、といったパターンが 最近増えてきて、モヤモヤしています。 彼女にしてみればあの人が告白してくれた、 こんな私を選んでくれるなんて、という思いと、 断ることへの罪悪感や断ったことにより、 相手と縁が切れてしまうことへの恐怖感があり、 ハッキリと断ったりすることが出来ないようです。 でも最近、そんな彼女の態度を見ていて 相手にも失礼だし、なんだか違う気がしてきて 彼氏が出来たと聞いても以前のように喜べません。 彼女も楽しそうではないので余計です。 ちなみに楽しそうではない、というのは 私に対して彼氏の話をしている時です。 好きでもないのに付き合うのはどう思われますか? 彼女は「付き合ってから好きになれれば・・・」と言っています。 でもそれで本当に好きになった人は1人だけだそうです。 最近のこの彼女の男性との付き合い方に 少し納得できないのですが私が余計な事を 言わない方がいいのでしょうか。 モヤモヤして、つい、酷いとは思いますが 「好きじゃないのによく体の関係持てるね」 などと言ってしまいそうになります。

  • 告白

    中学の女子です。前の質問を見てもらったらわかりますが、今好きな人がいます。状況もその質問の内容程度の関係です。私は今回質問して相手が意識してくれていそうということで期待してしまっています。告白すべきなのでしょうか。このような関係であまり喋ったりしたことがないのに告白して付き合える可能性があるのでしょうか、相手は私の事少しは気にしているのでしょうか。そしてもし告白することになったらどう言えば良いでしょうそしてどのタイミングで言えば良いでしょうか。教えてください。

  • 恋愛において告白は必要?

    よく、告白のタイミングとか、内容とかの質問を見かけるのだけど、告白という行為は、あまりにリスキーだと思います。気に入った人と何回か会って、いい感じだと思い、告白した、としても、相手の方はまだ気持ちがそこまで高まっておらず、断られてしまい、その後、気まずくなってしまう。 告白を受けた方も、もう少し後だったら、OKしてたかもしれないのに。 私は恋愛において、告白などする必要なんかない、と思うし、そんなことをするくらいなら、どんどん積極的にアプローチして、なんとなく付き合うようにもっていくのがいい、と思うのですが。皆さんはどう思いますか?

  • 好きな人への告白のタイミング

    20代、女の会社員です。 好きな人への告白のタイミングに悩んでいます。 もし、好きな人が恋人と別れた場合、いつ告白しますか? 早くしないと他に恋人が出来てしまうかもしれない、と焦りますが、焦りすぎて失敗しそうな気もするし…。 もっと相手に自分の事を知ってもらってからの方がいい気もするんですが…焦って仕方ないです。 1、相手は彼女と別れて3~4か月 2、相手と二人で会う機会はほとんどない 3、気持ちは多分バレている 4、相手は毎日女の子と会う職業 5、1度ふたりで会っている 6、メールは時々している 7、相手と知り合ってから半年ほど こんな感じです。 皆さんの考えを聞けたら、と思います。

  • 告白するべきなのでしょうか?

    長文です。 前の質問を見た方は知っていると思いますが、 私は、好きな人と同じ塾にかよっています。 今は、こっちを沢山見てくれたり、喋りかけてくれたり、といい感じです←(自分でいうのもあれですが…) ま た、私が塾の追試に来ていて、丸つけを待っている時に、相手は終わっているのに、近くでウロウロしていたり、それで、元いた教室に戻ると、相手も戻ってきたり、また、相手はもう追試が終わっているのに帰らなくて、私に「終わった?(追試)」と聞いて、私が「うん」と言ったら、私と同じタイミングで帰ったり… でも、彼は、前聞いたのですが、好きな人がいて告白はする方じゃなくて、待つ方らしいです また、私も夏期講習だけしかこないので、もうすぐ塾では会えなくなります。 そこで、私は告白するべきなのでしょうか? でも、相手が私の事を好きじゃなかったら…と思うと不安でたまりません。 ここでみなさんに質問です。 (1)相手は、私の事を好きだと思っていると思いますか?(何回もしつこくすみません) (2)告白はするべきなのでしょうか?

  • 告白された時の応え方

    年齢が上がり、経験を積み、価値観や考え方が変わってきました。 今私からモーションをかけて相手男性が応えてくれてデートをする仲の人がいます。 最近心を開いてくれて来たのと、電話が増えたので好感は持たれているのかな?と思います。 私はまだ告白する気はないのですが、告白された時の対処法を教えて頂きたいです。 もし今告白されると相手について、未確認な部分があるのでまだ応えられない感じです。 でも相手とはまだ距離を狭めて行きたいです。 でも上手い伝え方が分かりません。 あとゆっくり付き合ってく中でしか見えないものもあると思います。そういうのを恋人になる前に見て行きたいです。 恋愛観や結婚観や人生観をまだ聞いていません。 話題の振り方も分からないし、深刻にならずに聞きたいです。 また、宗教や借金その他諸々についても恋人になる前に知りたいです。 どうしたら良いのでしょうか??

  • いつ・どんな風に告白すればいいの?うまくいく可能性はないの?

    こんにちわ。相談させていただきます。 友達以上恋人未満みたいな友達が居ます。2月くらいから週3くらいで遊んでいます。私は♀21・相手は♂18です。お互い付き合っている人はいません。 この状態に嫌気がさすことが多々あり2ヶ月に1回くらい私から告白をします。 その際に相手から決まって言われるのが「楽しく遊んでいる日に突然告るなんて空気が読めない人だね。そんなんだから仲が良いのに付き合おうと思えないんだよ。」と言われます。 しかし私のことは嫌いではないらしく毎日メールをしてくれたり遊びにも誘ってくれるんです。 前に「一緒に居て楽しいから付き合うと別れがくるから付き合いたくない」とも言われたんですが、私は相手に恋人ができたことを考えてしまうととても悲しくなるんです。だから付き合いたいのに・・・。 告白にはタイミングとか「何月何日の何時に告白するからね」などど約束はいらないと思うのですが、私はやっぱり空気が読めないんでしょうか? 私はちゃんと付き合いたいんですが勇気を出して告白するたびにこのように言われて告白が怖くなってしまいました。誠意を見せて告白しているのに相手に嫌われてしまっては意味がありません。どのように脱すればよいのかアドバイスお願いいたします。