• 締切済み

告白するべきなのでしょうか?

長文です。 前の質問を見た方は知っていると思いますが、 私は、好きな人と同じ塾にかよっています。 今は、こっちを沢山見てくれたり、喋りかけてくれたり、といい感じです←(自分でいうのもあれですが…) ま た、私が塾の追試に来ていて、丸つけを待っている時に、相手は終わっているのに、近くでウロウロしていたり、それで、元いた教室に戻ると、相手も戻ってきたり、また、相手はもう追試が終わっているのに帰らなくて、私に「終わった?(追試)」と聞いて、私が「うん」と言ったら、私と同じタイミングで帰ったり… でも、彼は、前聞いたのですが、好きな人がいて告白はする方じゃなくて、待つ方らしいです また、私も夏期講習だけしかこないので、もうすぐ塾では会えなくなります。 そこで、私は告白するべきなのでしょうか? でも、相手が私の事を好きじゃなかったら…と思うと不安でたまりません。 ここでみなさんに質問です。 (1)相手は、私の事を好きだと思っていると思いますか?(何回もしつこくすみません) (2)告白はするべきなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

(1) こればかりはわかりませんけど、私だったら好きなんじゃないかと勘違いしちゃいます。 こんな態度をとられれば、誰だって勘違いしちゃいますよ。 (2) した方がいいのでは? しないで後悔よりして後悔の方が私はすっきりします。 私自身、せずに後悔が多い人間なので・・・。 しないで後悔すると一生悩むような気がします。 誰だって告白するのは勇気がいります。 誰だって不安ですよ。 重く考える必要はないと思います。 するかしないか、決めるのはあなたです。 自分が後悔しない方を選んでくださいね。

• gooyskaao
回答No.2

(1)わかんない。 (2)すべきかどうかは、あなたが決めること。 アドバイス 告白しないで、合わなくなっても後悔しないか。 告白して、撃沈する方が、告白して成功するより怖いか。 告白して、撃沈する可能性があっても、やっぱり彼に気持ちを伝えたいほど好きか。 私は、告白することをお勧めします。 撃沈覚悟で、行け! Good Luck! どっちに転んでも人生これからだ。応援しているゾ!

• zakiyu
回答No.1

1本人に聞いてください。 2告白したいならストレートにはっきりと伝えてください。