• 締切済み

告白するべきなのでしょうか?

長文です。 前の質問を見た方は知っていると思いますが、 私は、好きな人と同じ塾にかよっています。 今は、こっちを沢山見てくれたり、喋りかけてくれたり、といい感じです←(自分でいうのもあれですが…) ま た、私が塾の追試に来ていて、丸つけを待っている時に、相手は終わっているのに、近くでウロウロしていたり、それで、元いた教室に戻ると、相手も戻ってきたり、また、相手はもう追試が終わっているのに帰らなくて、私に「終わった?(追試)」と聞いて、私が「うん」と言ったら、私と同じタイミングで帰ったり… でも、彼は、前聞いたのですが、好きな人がいて告白はする方じゃなくて、待つ方らしいです また、私も夏期講習だけしかこないので、もうすぐ塾では会えなくなります。 そこで、私は告白するべきなのでしょうか? でも、相手が私の事を好きじゃなかったら…と思うと不安でたまりません。 ここでみなさんに質問です。 (1)相手は、私の事を好きだと思っていると思いますか?(何回もしつこくすみません) (2)告白はするべきなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

(1) こればかりはわかりませんけど、私だったら好きなんじゃないかと勘違いしちゃいます。 こんな態度をとられれば、誰だって勘違いしちゃいますよ。 (2) した方がいいのでは? しないで後悔よりして後悔の方が私はすっきりします。 私自身、せずに後悔が多い人間なので・・・。 しないで後悔すると一生悩むような気がします。 誰だって告白するのは勇気がいります。 誰だって不安ですよ。 重く考える必要はないと思います。 するかしないか、決めるのはあなたです。 自分が後悔しない方を選んでくださいね。

  • gooyskaao
  • ベストアンサー率30% (143/476)
回答No.2

(1)わかんない。 (2)すべきかどうかは、あなたが決めること。 アドバイス 告白しないで、合わなくなっても後悔しないか。 告白して、撃沈する方が、告白して成功するより怖いか。 告白して、撃沈する可能性があっても、やっぱり彼に気持ちを伝えたいほど好きか。 私は、告白することをお勧めします。 撃沈覚悟で、行け! Good Luck! どっちに転んでも人生これからだ。応援しているゾ!

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

1本人に聞いてください。 2告白したいならストレートにはっきりと伝えてください。

関連するQ&A

  • 告白しようと思っているのですが…

    告白しようと思っているのですが… 僕は高校生です。 告白しようと思っている人とは塾の夏期講習で一目惚れ(?)して、話しかけて連絡先を交換しました。 その日には駅までですがいっしょに帰りました。今でもちょくちょくメールはしています。 メールでお互いの趣味とかは話して盛り上がったりしていました。なので、二週間後に彼女の学校の文化祭に行くので、そこで直接告白しようと思うのですが、全く自信がありません。 なぜなら、僕自身顔はブサイクな上にデカイし、夏期講習以後1度も会っていないし、遊びに行こうと誘ったのも忙しいからと断られているし、僕は1度も女の子とお付き合いしたことがありません。こんな感じでネガティブ要素がとても多いのです。 彼女は僕のことを面白いと言ってくれますが、これもお世辞の可能性もあります。 僕は自分が暗い性格ではないと思うのですが、経験不足もあってとても不安です。 でも、告白はメールではなく直接の方が絶対いいと思っています。 こんな僕でも告白は成功すると思いますか?また、なにかアドバイスでもしていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 告白

    中学の女子です。前の質問を見てもらったらわかりますが、今好きな人がいます。状況もその質問の内容程度の関係です。私は今回質問して相手が意識してくれていそうということで期待してしまっています。告白すべきなのでしょうか。このような関係であまり喋ったりしたことがないのに告白して付き合える可能性があるのでしょうか、相手は私の事少しは気にしているのでしょうか。そしてもし告白することになったらどう言えば良いでしょうそしてどのタイミングで言えば良いでしょうか。教えてください。

  • ☆★・・・告白するときに・・・★☆

    告白するときに恋人がいるかどうかは、いつ確認しますか?? 告白する前? 告白するとき? 告白した後?? 皆さんは、どのタイミングで相手に聞きますか?? 私は、彼氏がいるかどうか質問をされ、その後に告白・・・。 というパターンがほとんどなんですが、そういう人は、そんなに想ってくれてないような気がします。 人それぞれなのかもしれませんが、あなたの聞くタイミングを教えてください(>_<)

  • 予備校

    今度夏期講習を河合塾で とるものですが 授業の入室は どれくらない前からなら可能ですか? (一時間前からとか) あと空いている教室での 勉強は可能ですか? 回答お願いします。

  • 一目惚れしました!

    夏期講習で塾に来た男の子に一目惚れしてしまいました! 学校も違うし、話したこともなく、 ただ目が合うだけなんです。でももう 夏期講習は終わってしまい、 会えないかもしれないんです...。 すごく悲しいです。 思いを伝えたかったのですが、私には告白なんて無理なんです(泣) でも諦めきれないです。 どうしたらいいですかー!。゜(゜´Д`゜)゜。

  • 超超大至急 彼氏に好きになってもらいたい

    中学2年です。 私はあと8日で付き合って1ヶ月の彼氏がいます 私からメールで告白しました。 でも、彼には好きな人がいました。 その子はすっごく可愛いし正直 もう駄目だなと思いました でも、なんと「めっちゃ嬉しい!!」と言ってくれて 告白をOKしてくれました。 うやむやじゃないし、ガチっていってくれました。 彼は1年の時告白されて、その子の事は断ったみたいなので 誰でもOKしてる訳では無いようです 私はまだ付き合ってから彼としゃべってないんです; 彼とは違うクラスだし階も違います。 でも塾は同じです 公園に行くと約束してましたが 結局行けなくて… 前メールで「私の事すきじゃないのにごめんね」 みたいなこと送ったら 「すきだよw○○(←私)の事」 って言ってくれました 嘘じゃないって言ってくれましたが 流れで言っただけかな?と思いました; 悪いですがちょっと信じれなくて… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここから、本題です。 私は付き合ってるけど片思いです。 彼の友達に私の事好きか聞いてもらいました すると彼はこう言ったそうです 「最初はなんとなくだったけど、今は揺れてる」と。 やっぱりメールで「すきだよ」って言ってくれたのは 流れで言ったんだと思いました。 話戻ります、 ここで私は 好きなになってもらえるようにもっと頑張ろうと決めました でも、何をすればいいのか分からないです… しゃべりかけたらいいと思うんですが 何を話せばいいのかがわかんなんなくて… 物で釣るみたいでアレですが 夏休み中に旅行に行くんでお土産あげようかなとも 思っています。 彼に好きになってもらうにはどうしたらよいでしょうか…? 夏休み中は塾の夏期講習でたまに会えます 本当に困っています アドバイスよろしくお願いします。

  • 人生初の告白です(泣

    こんにちわ。わたしは現在中1です。 去年、塾の夏期講習で出会った男の子に恋をしました。その時はもう会えないだろうって思ってたんですが、冬期講習でまた彼に出会うことができました。彼の行っている学校は男子校で私の行っている女子校ととても近く、昔から交流がよくあります。 いきなり告白はよくないと思い、冬期講習の時にメールアドレスを渡そうとしたんですが。。。チャンスがつかめず、渡せませんでした。 しかし、今度の月曜に会えるので、(私が会いにいくんですが。。。)そこでわたそうと思います。 もうすぐバレンタイン。その日に告白したいんですが、もし、メールできたとしても知り合ってから2週間しかたってないのにいきなり告白したら軽い女だとおもわれてしまうんでしょうか? 彼はまだ中1です。しかし、人気のある部活で彼女ができるんじゃないかと心配で。。。また九月に彼の学校の学園祭があるのでそこへ行って告白するってのもありですかね?周りがバレンタインにこだわっているので。。。 でも、まずはメールですよね。 どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 短期集中でギターを教えてくれるところ

     夏休みに塾の夏期講習のように集中してギターが習いたいのですが、どなたか教えている教室を知りませんか? ちなみにギターはほぼ初心者です。  よろしくお願いします。

  • 告白してきました

    告白してきました 初めまして、高校1年の男子なんですがこの前中学の時から好きだった人に告白したら見事に降られました(笑) 相手には「中学の時から好きでした。会えなくなって初めて自分が昔好きだったことを言えなくて後悔してる。気持ちを伝えられないまま会えなくなるのは嫌だから告白しました。」と直接会って言いました 断る理由をその人は「中学の時クラスも同じでなく、塾で会う意外接点がなかったこと。今好きな人や付き合ってる人はいないけど、あんまり中途半端な気持ちでは私が付き合えない」って言ってくれました。 今でも通ってる塾は一緒なので会う事もできますし帰り道で会う事もあります。 これをきっかけにしてリベンジ告白できますか? アドバイスください!

  • 告白について。

    私は今月末に好きな人と会える機会ができたので、告白しようと思っています。 …というのも、相手は先生です いま私は高校一年生で 先生は中学生の時の先生なんです。 もう数ヶ月全く会っていませんし(6月に一回同窓生で会いましたがほとんどしゃべっていません)、本当に好きなのか分からなくなってきたのもあります。 でも言ってふられなくちゃ、きっとぐだぐだと気持ちを残したままになってしまいそうなので、告白します。 といっても、告白が初めての私からしたら、なにを言えば・タイミングは?と分からないことだらけです。 一応告白なのでフラれるとわかっていても、なるべくは成功させたいです。 なので告白の例やどういう方がつたわりやすいとかアドバイス頂けたら嬉しいです! 教室でいいます。 20代男性です。 よろしくお願いします