• ベストアンサー

告白したいのですが・・・・アドバイス頂きたいです

知りあって3ヶ月、15回程デートをしている相手に告白したいと思います。 正直、タイミングとしては遅すぎると思いますがちゃんと告白して恋人の関係になりたいので近々 しようと思います。 お互いに好きだと伝え合っていて、向こうから告白を早くしてほしいというようなサインもあったと思います。 3回目くらいのデートで告白していれば、「好きです、付き合ってください」だけで十分だった気がしますが、これだけデートを重ねた後だとそれらの言葉だけでは足りない気がします。 ずっと考えているのですが、何て告白すればいいか分かりません。 皆さんのアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cleodc
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.1

「今更だとは思うけど、大事な事だからキチンと伝えておきたいんだ。」という前置きが必要になるぐらいで、後は質問者さんが用意した告白のセリフを繋げてください。 まさかNOとは言われないでしょうから…。 まぁ、記念に何か小さなプレゼントでも有れば万全かと思います。

関連するQ&A

  • 告白のタイミングについて

    告白のタイミングについて 僕には今、好きな人がいるのですが、告白のタイミングについて悩んでいます。 今のところその子とは2回デートをしていて、お互いに忙しいこともあって、次に会うのはクリスマスということになっています。 デート中はお互いに髪の毛を触りあったり(毎回彼女はかなり照れています)、僕に対して「普通に恋愛対象になる」とか「××って凄くいい人だし、面白くて話してたらメッチャ楽しい」などと言ってきます。 いつもデート後に向こうからメールが来なかったり、向こうからデートに誘ってきたことがないのが気になるところですが…。 次のデートで告白してしまうのはさすがに早いでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 好きな人に告白するタイミングとは

    初めまして。 20代半ばの男です。 現在気になっている女性がおりまして、先日一緒にショッピングと夜景を見に行きました。 相手の方は私より2つ年下です。 ちなみにこの時は相手の女性から誘っていただきました。 行く道中で「こういう所があって今度一泊二日で行こうと思ってるんだ~」と私が話したら、行きたいと言ってくれて今度行くことになりました。もちろん体の関係はなしでいくつもりです。 かなり遠いところなのですが、ついてきてくれるという事はお互い気になっていると判断してよいのでしょうか? 仮に告白するとしたら3回目のデートがタイミング的にはベストでしょうか? もし3回目のデートがあるとすれば彼女のほうに行きたいところを聞いてみて、そのような雰囲気の場所であればタイミングを見て告白しようと考えています。 仮にフラれてしまっても友達関係のまま過ごせればと思ってます。 この年齢で告白したことななくて何もかもが分からなくて焦っています。アドバイスいただけますと幸いです。

  • 告白するにはまだ早いでしょうか?

    はじめて質問させていただきます。よろしくお願い致します。 私20代後半、男です。 1ヶ月ほど前にコンパで知り合った女性(20代前半)に心惹かれまして、週に1回ペースで食事・映画・ドライブといったデートをしております。 私はどちらかというと惚れっぽい性格でありまして、相手の内面をそこまで知らなくとも一人で恋心を育んでしまうタイプであります。 出会ってまだ1ヶ月ちょっとですので会った回数も5回、電話も10回以下でしょうか。 電話は全て私から、デートは1度は向こうからの誘いでした。いずれにしてもデート時間は5時間以内です。 数回重ねたデートでは主観的になってしまいますが概ね結果良好と言えそうです。ただ私が年上ということもありまして、ほぼ話の聞き役に回っています。 杞憂かもしれませんが私に気があればもう少し質問的な話をしてきても良いのかなとは思います。 先日連休の予定を聞いたところ互いに空いてる日が幾日かありまして、そのうちの1日を共に過ごすこととなり、彼女が遊園地に行きたい旨を伝えてきたので当然それを了承しました。 わたしは彼女とできるだけ連休を過ごしたいと考えており、その日に今の友達以上恋人未満の関係を打破したいと思っています。 つまり告白しようかと思っています。 1日デートをしたこともないのにこの段階で告白するのはまだ早いのでしょうか? 当然人によって感覚が違うのでしょうが皆様感じたことを教えていただければ幸いです。 また私のつたない恋愛経験から彼女も私を恋人候補として見てくれているかとは思います。しかしこれまでのデートで口説いたりそれっぽい言動はしておりません。 自分の中では「(何回もデートに誘ってきたり)行動では自分に気があるのに言葉ではあまりその気配がない」というポジションを狙っております。 そのせいかと思いたいのですが、連絡やお礼以外で彼女から一度もメールをもらったことがありません。 わたしからもあまりメールしませんが。。。

  • 近々、デート先で告白します。

    近々、デート先で告白します。 状況は、 ・相手は3つ下、私高校生相手中学生の同じ部活だった ・デートには向こうから誘われた ・映画を見る ・その日は相手の誕生日 ・場所は横浜 という感じです。 どんなタイミングで告白したら良いでしょうか。

  • 告白のタイミング

    僕は大学3年生の♂です。 今まで3回ほどデートした社会人の女性がいるのですが、その女性のことが好きです。 その女性とは1ヶ月半ほど前に知り合いました。 1週間~10日ぐらいの間隔でデートしているのですが、お互いとても楽しい時間を過ごすことができていると思います。 1回目のデートは僕からの誘いなのですが、2回目と3回目のデートはその女性から誘ってくれました。 そこで今週末に4回目のデートをする(ディズニーシーに行きます)のですが、その時に告白をしたいと思っています! そこで皆さんにお聞きしたいのですが、このタイミングでの告白はどうなのでしょうか?早いでしょうか? その女性から脈ありかもと思えるような行動もあったので、自分としては直感的に今回が告白のタイミングなのかなと思っています。 ちなみに5回目のデートの約束もできているので、そのときに告白するのも可能なのですが、それだと友達関係にになってしまうかもと危惧しています。 告白のタイミングとしてどうなのか、皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 今のところ彼女とは友達以上、恋人未満といった関係です。 好意を持ってくれているのかな?と思う一方で、単に友達としてみているのかな?と思うこともあります。 相手は恋愛に対して受動的であるらしく、また好きな人が出来てもサバサバしているように見えるらしい(本人が言っていました)ので、正直相手に恋愛感情があるかどうか分かりません。 そこで相手に自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 教えて頂ければうれしいです。

  • 今さら告白して振られました。アドバイスいただきたいです。

    こんにちは。28歳女です。 昨日好きな人に『出会った当時が1番好きだった。今はそれほどの気持ちはない』と言われ振られました。 私は出会った当時、彼のことをあまりよく思っておらず、メールも無視したりしていました。 彼とは6年ほど前に出会い、数回食事に行ったのですが、私から連絡を絶ち、音信普通になっていました。昨年末偶然再会し、今年にはいり彼の良い面がたくさん見えてきて、好きになってしまいました。 昨日2回目のデート中にキスをされそうになったので、このタイミングに気持ちを確かめたいと思い告白しました。しかしだめでした。 帰宅後、彼から『連絡するとつらいだろうから連絡は控えたほうがいいかな?また遊びに行きたい』と言われたのですが、正直私は遊びに行きたいしメールもしたいです。ですが、今の関係を続けてもズルズル行きそうで、辛いけど私が落ち着くまで連絡はとらないでおこうと思うのですが、前者と後者であればどちらのほうが彼に響きますか?要はこの際おもいっきりひいて彼の気をひきたいので、一切連絡はとらないでおこうと思うのですが、後者のやり方でも効果はないでしょうか? あと、私の告白のタイミングは間違いだったでしょうか?彼は『今日のデートで私の気持ちを確かめたかった』と言われたのですが、これがいまいちわかりません。。 昨日から落ち着きがなく、うまく文章にできていないのですが、こんな私にアドバイスいただけませんか?

  • いつ・どんな風に告白すればいいの?うまくいく可能性はないの?

    こんにちわ。相談させていただきます。 友達以上恋人未満みたいな友達が居ます。2月くらいから週3くらいで遊んでいます。私は♀21・相手は♂18です。お互い付き合っている人はいません。 この状態に嫌気がさすことが多々あり2ヶ月に1回くらい私から告白をします。 その際に相手から決まって言われるのが「楽しく遊んでいる日に突然告るなんて空気が読めない人だね。そんなんだから仲が良いのに付き合おうと思えないんだよ。」と言われます。 しかし私のことは嫌いではないらしく毎日メールをしてくれたり遊びにも誘ってくれるんです。 前に「一緒に居て楽しいから付き合うと別れがくるから付き合いたくない」とも言われたんですが、私は相手に恋人ができたことを考えてしまうととても悲しくなるんです。だから付き合いたいのに・・・。 告白にはタイミングとか「何月何日の何時に告白するからね」などど約束はいらないと思うのですが、私はやっぱり空気が読めないんでしょうか? 私はちゃんと付き合いたいんですが勇気を出して告白するたびにこのように言われて告白が怖くなってしまいました。誠意を見せて告白しているのに相手に嫌われてしまっては意味がありません。どのように脱すればよいのかアドバイスお願いいたします。

  • 二度目の告白は・・・・・

    三年前にフラれた人に再び、告白しようと思うのですが。 「この三年間で色んな人に会ってみたけど、あなた以上の人はいなかったみたい」と言ってみようかなと思うんですが、ちょっとクサすぎますか?? 何か素敵な告白の言葉がありましたら、教えていただけないですか? ちなみに相手とは二回ほどデートして、向こうもそれなりに私の気持ちに気がついています。

  • ☆★・・・告白するときに・・・★☆

    告白するときに恋人がいるかどうかは、いつ確認しますか?? 告白する前? 告白するとき? 告白した後?? 皆さんは、どのタイミングで相手に聞きますか?? 私は、彼氏がいるかどうか質問をされ、その後に告白・・・。 というパターンがほとんどなんですが、そういう人は、そんなに想ってくれてないような気がします。 人それぞれなのかもしれませんが、あなたの聞くタイミングを教えてください(>_<)