• ベストアンサー

近々、デート先で告白します。

近々、デート先で告白します。 状況は、 ・相手は3つ下、私高校生相手中学生の同じ部活だった ・デートには向こうから誘われた ・映画を見る ・その日は相手の誕生日 ・場所は横浜 という感じです。 どんなタイミングで告白したら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gozalu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

横浜の夜景を眺めつつ誕生日プレゼントを渡し、 そこで告白されたら嬉しいんじゃないかなぁ 平日夜なら大さん橋をオススメします 休日前は人が多いので告白する場所としてはちょっと 自分で良さそうな場所探してみてください うまくいくといいですね~

参考URL:
http://www.date-navi.com/yakei/index.html

その他の回答 (1)

回答No.1

自分の誕生日にデートを誘って来るのですから相手もsatsukivmrさんに好意があると思います。 誕生日だからプレゼントを用意しますよね? その渡すときに告白するのはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • デートの場所、告白について

    デートの場所、告白について 次週の日曜日に、デートします。お相手の、真面目でハキハキ元気なところが大好きで、 今回で2度目のデートなのですが、告白したいなと考えています。 お互い、30を超えて、結婚を意識した催しで出会っていて、色々なお話を聞いていく 内に、落ち着いて話ができる方だと印象を持っています。 彼女が横浜市にお住まいで、以前のデートは自分の自宅からより近所の渋谷でした。 横浜は自分自身、好きですし、ご飯と映画、それから告白を考えていて、場所は桜木町 で想定しています。 ただ、 ・今は普通に暑いし、あんまり日中から外をガンガン歩きたくは無い ・お昼ご飯をゆっくりとって、できる限り同じ時間を共有したい ・夜景の綺麗な場所で告白をしたい の3つがあるので、桜木町からワールドポーターズで映画を見るところ、終盤の告白は 汽車道の辺りを考えています。 悩みは、お昼を美味しく、けれども格式ばらないようなところで摂りたいことと、 デートの流れです。 「流れ」は、行ったり戻ったりとならないようにしたいな、ということです。 お散歩はお互い好きなのですが、何しろ「暑さ」は想定できないので、そこが心配です。 良いコース、手段があれば、是非お聞きしたく思います。 よろしくお願い致します。

  • 告白したいのですが・・・・アドバイス頂きたいです

    知りあって3ヶ月、15回程デートをしている相手に告白したいと思います。 正直、タイミングとしては遅すぎると思いますがちゃんと告白して恋人の関係になりたいので近々 しようと思います。 お互いに好きだと伝え合っていて、向こうから告白を早くしてほしいというようなサインもあったと思います。 3回目くらいのデートで告白していれば、「好きです、付き合ってください」だけで十分だった気がしますが、これだけデートを重ねた後だとそれらの言葉だけでは足りない気がします。 ずっと考えているのですが、何て告白すればいいか分かりません。 皆さんのアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • ファーストデートで告白

    ファーストデート(相手の誕生日)で告白ってありですか?なしですか?

  • クリスマスのデートと告白

    15歳♂です。クリスマスのデートと告白、どっちを先にするべきなのでしょうか。個人的にはクリスマスのデートに誘って、(その日じゃなくても)それから告白しようかと思っています。 でまだ何もしてないのですが、20~21日ぐらいのクリスマス直前に切り出すと唐突過ぎて相手も困ると思うのですが、都合上それしかできません。その場合好きな相手から告白されたとしても向こうが断る可能性はあるでしょうか。唐突過ぎて困ると言う理由で。 俺なら、好きな人から告白されたら、友達や家族との予定をキャンセルしてでも行きますが・・

  • デートに誘うメール・告白のタイミングについて

    はじめまして、高校3年生男子です 僕には好きな子がいるんですが告白のタイミングがわかりません その子とは中学で知り合いました。一目惚れでした。ですが僕は勇気がなかったので会話はそんなにしてた方ではありませんでした。(相手がたまに僕をいじってくることはありました。) 現在高校は別々のところに通っています。 そのため高校生になってからは会ってません。 先日、どうしても気持ちが抑えられなくて女友達に彼女のメアドを聞き、思い切ってメールしました。 返信は「ひさしぶり~ どうしたの?」といった感じでした。 メールを送る前までなら「数回メールしたあと告白しよう」とおもっていたのですが、ネットで調べてみると「急な告白は失敗する」「デートに誘って数回会ったあとがいい」とあり、メールの返信に困っています。 たしかにネットの通り、急な告白はNGなんじゃないかと思ってきました。前述のとおり僕達は高校生になって会っていません。相手に彼氏がいるかどうかもわからない状態です。そこから急にメールしてきて「好きです!付き合ってください!」ときても失敗すると思います。(おそらく相手はこちらを友達としかおもっていないと思います。思いたくありませんが・・・) そこで今度どこかでデートに誘い、こちらを意識してくれるようにしたいと考えています。 どんなメールで、どんなところに誘えばいいと思いますか?田舎なんであまりオシャレなところはないです。。。 また、告白するのならどのタイミングがいいですか? 長文で大変よみにくくなってしまいすいません。回答お願いしますm(_ _)m

  • 雨の日デートで告白

    今週の日曜日の15時からデートすることになったんですが、予報だと雨になるみたいなんですよね汗 晴れだったら横浜の山下公園や港の見える丘公園などで告白しようかと思っていたんですが、雨だと公園じゃあかんですし。。。 東京近郊の屋内で、どこか告白に適した場所ってご存知ないですか?? デート自体は品川アクアスタジアム辺りに行こうと思ってます。 お相手さんは大学のサークルの後輩で、今度のデートが4回目です。 住んでいる場所は浦和と世田谷で、一緒に池袋のサンシャインの展望台&映画、カラオケ、お台場の大観覧車&プラネタリウムには行きました><

  • 初デートと告白はどちらが先?

    僕は中学生で男子校に通ってます。 で、そろそろ彼女も欲しいなっていう気持ちになり一応相手を決めています。 相手は小学生の時に僕が好きだった子です。 今でもたまにメール交換をしますが、途切れたりして長期間はメールはしていません。 でも、今でも相手の事を思っています。 相手は共学で彼氏がいるかもしれないし・・・。 そこで、相手とつき合うようにするにはどのような事をすればいいでしょうか? メールで仲良くなってからデートに誘いそれから告白か、それともメールで仲良くなってメールで告白してからデートするのか。 僕が思うにメールで告白するのも変だと思うし、あと、もし相手に彼氏がいるのに告白するのも変だと思います。 もしよければ彼氏がいるかを聞く怪しくない聞き方も教えてもらえませんか? いろいろ聞きたい事がありますが、よろしくおねがいします。

  • 中学男子、彼女とのデートについてです。

    中学男子です。 今度彼女と映画に行くのですが、おごるべきなんでしょうか? 誕生日だけおごるなどという意見も聞きますが、 部活の予定が全然合わなくて、誕生日とクリスマスのデートが一緒に なっていて、初デートです。 また、自分で稼いだわけではないからおごるべきでないのか、 自由に使っていいと渡されているからおごってもいいのか、考えれば考えるほどわからなくなってきました。 お金の余裕はかなりあるので、おごることはできます。 どちらがいいんでしょうか?

  • 告白をするときに

    中学生です。告白をしたいのですが…。 授業間は短くて無理だし、放課後は部活で下校時間すぎる&その人新幹線で帰る(違うこともあるがその確率は低めで特定も無理)。 そんなとき、どこで告白すればいいでしょうか。 成功率、というよりもするタイミングの掴み方がわかりません。どうしたらいいでしょうか。 あとできれば告白されて嬉しい場所またはタイミングを教えてください。

  • 告白の方法が....

    告白の方法が.... 今度の日曜日 その子とデートする予定 です。 その時に告白しようと 思ってるんですが どんなシチュエーション で告白するかとか 何て言うかとか 全然思い浮かばないんです(*_*) 場所は難波で 映画を見るんですが 一緒にいられる 時間が短いので 告白のタイミングとかも 書いてもらえれば と思います。 よろしくお願いします m(__)m