• 締切済み

有価証券の問題

簿記の授業で有価証券の仕分けの問題を作り、自分で解答し、その解答にいたったプロセスを書いてくるように言われました。 何をどう仕分けするのかさっぱりわかっていない状態なので自分で問題を作るなんていったいどうしたらいいのか・・・。有価証券の仕分けの問題とはどのようなものを作ったらいいのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• naruto928
回答No.1

どのくらいのレベルの問題を作ればよいのかよくわからないので、 回答がしづらいです。 日商簿記の何級レベルと言っていただけると回答しやすいんですけどね… 急ぎであれば、検索エンジンで「簿記」「有価証券」「仕訳問題」などの 言葉で検索し、使えそうな問題をそのままパクっちゃうとか…(笑) 数字くらいはかえた方がいいでしょうかね。

billy2002
質問者

補足

何級というか超初級の簡単な問題でいいんだと思います。たぶん。 検索でも探してみます!