• 締切済み

大学院生の恋愛事情

大学院生の恋愛事情はどうなんでしょう。 勉強や、アルバイトといった生活でいっぱいいっぱいで 異性と食事にいく機会がありませんか? もし、そういう忙しい人をお誘いしたいなら、気をつけることはありますか?

みんなの回答

• momosada
回答No.2

こんにちわ。大学院生と付き合ってます。 普通に遊びにいったり、ご飯を食べたり、普通に付き合ってますよ。 発表の前とか実験が続く日は忙しそうにしてるくらいです。 大学院でどんな勉強をしているのか分からないですが、もし理系なら1度実験が始まってしまうと何時間も外に出れないこともあるので、 学校が休みの日に誘えば他に用事がなければOKしてくれるんじゃないですか? 彼の友達も彼女がいる人はたくさんいるし、そんなに気にしなくていいですよ。

• Aspirater
回答No.1

大学院のときは、寝る間も無く忙しいなぁと思ってましたが、当たり前ですが社会人のほうが死ぬほど忙しいです。大学院の生活ごときでいっぱいいっぱいで誘いを断るような人は将来性が無いでしょう。 忙しいですか?と相手を配慮しつつ、ストレートにお誘いしてみましょう。