• 締切済み

大学生の貯金事情☆

大学生って普通毎月どのぐらい貯金するんですか? みなさんの貯金事情を教えてください。 私は毎月の生活でいっぱいいっぱいで貯金できません。

みんなの回答

noname#49981
noname#49981
回答No.4

音楽大学3年です。月に2万円ずつ積み立てています。 あんまり額が多くても続かないので、無理のない程度で。

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。月に二万って私からみたらすごい多額です。でも貯金しても洋服買ってしまって結局使ってしまいます。・・・

• doriemon
回答No.3

こんにちは、私は理系の3年です。前は週6とかでやってましたが 理系は忙しく今は土日をロングで入って月5万前後しか稼げません。 実家から通ってる私の出費ですが 昼食代(10000円)ガソリン代(20000円)タバコ代(6000円) 携帯代(7000円)この時点で43000円なので自分の使うお金もあまりないです。 10万前後稼いでた時は3,4万は貯金できた時もありました。 大学生となれば付き合いも多いしデートでの出費もあるし そう考えると貯まるようで貯まりませんね。 私は入学して今にいたるまで60万位貯めました。しかし車を廃車にした為、 来月一気に放出されます。 長くなりましたが、貯金するにあたって食費から削る人がいますがこれは 厳禁です。体を壊したらシャレになりません。節約としては携帯代、 タバコを吸ってる人なら減らす、車を持ってる人なら無駄に乗らない、 デートもなるべくお金を使わない、 などと節約できるとこからコツコツと削るしかないです。 今の私は貯金はできる程の余裕はないです。

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。私の出費ってほとんど食費なんです。食費にかけるなら他のことに使いたいと思いましたが、危険そうなのでやめておきます。

• stripes
回答No.2

こんにちわ。 私は実家から通ってる3年です。 早速、貯金ですがないです。まったく・・・!!! バイトを週7日やってた時でも何十万の貯金はなく、 5万以下でした。 私の場合、実家からでも昼食代&交通費(定期代)&携帯代は 自分持ちだったので出費も多いです。 今はバイトを減らした為に節約生活ですが貯金は自分のペースで やっていけばいいと思います。

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。お互い節約生活頑張りましょう☆

回答No.1

どうも、私は大学2年です。 期末テストも終わり長い長い春休み。2ヶ月もあるって、なんか学費がもったいないきがします。 ところで、貯金の話ですがも後期アルバイトしなかったらお金が出て行く一方で貯金がなくなりました。 一時は、こつこつと30万くらいまで貯金していたのですが、アルバイトする時間があまり無くなってから、そのお金に手をつけるようになりました。 だめですねー!! 今は、一人暮らしなのでなるべく外食は避けているのですが何かとお金が必要で大変です。 バイトのお金など1000円でも2000円でも少しずつでも貯めていけるのがベストだと思います。 お金は貯めておいてそんはないと思うので。 回答になっていないですね! 気にしないで下さい。わたしの意見です。

nattu123
質問者

お礼

ありがとう!私は四年です。理系なので忙しくてバイトできません。自炊も時間なくてできないから出費がかさんで大変です。