• 締切済み

大学生の貯金

貯金をしてる大学生のみなさん、 ぶっちゃけ今現在いくらぐらい貯金していますか?日本の大学生の貯金額って平均いくらぐらいなのか、ふと気になりました。 因みに私は貯金らしい貯金はしてません。

• RI0S
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

回答No.2

僕は30-50だった。たまに使う感じ。 随時なんか20ぐらいはあったなあ。 あんまり使わなかった気がする。 友人は奨学金を使わずに院まで行ったら最後、300ぐらいあったと言ってた。 借金があった友人も多いね。 たいていがギャンブルとかありえないぐらい高い服、クルマなど。

noname#203300
noname#203300
回答No.1

還暦過ぎのオジサンですから、40年近く前ですが、当時貧乏学生の私はアルバイトなどでまとまった?お金(10万くらい)が貯まると東電の株(最低単位の100株)を買っていました。結婚する時(40歳)には2千株になっていた。一株10000円弱の時に全部売り、それで女房殿を買ってきた。(笑) あの時結婚していなかったら大損していた?  今なら15,000円もあれば買える。まぁ、先がどうなるかは保証はないが・・・・・・・。  でも、“ご恩返し?”に昨年の夏と今年の年初には1万株ずつ買って・売ってご褒美を頂いた。今だってうまくやれば“ご褒美”はもらえる。夏の大きなご褒美は娘の車に形を変えたが。  これは、大学で故郷を出るとき、お世話になっていたお医者さんに教えられたことだ。今でも不要不急のお金が出来るとチョコチョコと買っている。