• 締切済み

中学生と大学生の恋愛について

私は現在中3で、12月から中学に入る前まで通っていた、近所の水泳教室に再び通い始めました。 そこで、まだ数回しか教えてもらってないのですが、あるコーチが気になる、というか好きになりました。 そのコーチは恐らく大学生で、一目惚れみたいなものなので、名前もわかりません。また、彼女がいるかなどもわかりません。恐らくアルバイトなので、いつまでいるかもわかりません。 水泳教室に行くのは週に2回程度で、1回1時間の練習が終わると話す時間はほとんどないです。 私は高校に入るので、3月いっぱいでそこを辞めます。辞めるまでになんとかしたいです。 しかし、大学生からしたら中学生は恋愛対象にはならないのでしょうか? 諦めたくはないのですが、この気持ちは迷惑ではないでしょうか? みなさんの意見、お聞かせください。 また、もしよろしければ、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

大学生からしたら中学生は恋愛対象にはならないのでしょうか?      ↑ 真の恋愛対象にはならないと思います。 恋愛対象になるとしたら、それは変態かもしれません。 ”諦めたくはないのですが、この気持ちは迷惑ではないでしょうか?”      ↑ 気持ちだけなら、男は嬉しいものです。 しかし、それ以上の関係になると、淫行条例違反に なったり、刑法犯になったりする可能性があります。 相手を犯罪者にする結果になり得ます。 そうなったら迷惑どころの話しでは済みません。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

好意自体は抱いてしまうものだし 誰しも好かれて嫌な気はしないと思います。 それが迷惑かどうかは相手がどう思うか、です。 女性→男性の場合 「好きだと言われる」のは迷惑ではない人が多いでしょうが 「付き合ってほしいと言われる」のは負担に感じる、とか。 そのあたりは本当にその人によります。 気持ちを伝えたい、のであれば 辞めるまでになんとか ちょっと雑談できるぐらいになると 気持ちは伝えやすいし 相手も察しやすいと思います。 例えばまずとっかかりとして カリキュラムや内容の変更を相談したい、と 終わった後話ができる状況を作るとか 喋り易そうな人なら 時期的に軽く「クリスマスは彼女とですか(^-^)?」 過ぎたなら「彼女とでしたか(^-^)?」って聞いてみたり 何かしら練習以外の接点を持つことです。 手紙に思いを書いて渡すにしろ 直接伝えるにしろ いきなりよりは ちょっとでも個人的な話をしてからの方が 感覚つかみやすいというか相手にも伝わりやすいです。 「自分ならどう思うか?」と考えてみるのもいいかもしれません。 どういうふうにされると嬉しいか、とか。

関連するQ&A

  • 大学生は中学生を恋愛対象にしますか?

    近所の大学生が中学生に告白した という話でもちきりなのですが、 大学生が中学生を好きになるなんてあるんでしょうか? しかも、その大学生は感じが良く近所でも評判がいいので、 なおさら気になりました。 ・大学生にとって中学生は恋愛対象ですか? ・大学生と中学生が付き合って、上手くいくと思いますか?

  • 恋愛相談。大学生と高校生

    こんにちは。 大学4回生の男子です。 バイト先に新しく2年の女子高生が入ってきました。 恥ずかしながら、声も顔も明るさもどタイプで一目惚れをしてしまいました。。。 LINEも交換し、そこそこ連絡をとり勇気を出して遊びに行かないかと誘いましたが、 向こうが文化祭の練習があるから予定が不規則でわからない。と言われました。 そこは仕方ないのですが、 前まで1日10通やっていたのですが、そこから1日1通あるかないか。になってしまいました。 これはもう脈なしなのでしょうか。 それともまだ頑張って、予定どうなった?と聞くべきでしょうか… 分かりません…どなたかおたすけください。

  • ジュニア~中学生を教えるにあたって

    とあるテニススクールでコーチのアシスタントをしている者です。 ジュニアから中学生を対象とした練習メニューで皆さんは どんな練習をしていますか?小さい子をボールになれさせる為に 何をしているか、小さい子にはどんな練習をすればいいのか…など 練習に生かせるようであればなんでもいいので 皆さんがどんな練習をしているか教えてください<(_ _)>

  • 中学、高校、大学。あなたにとって一番楽しかったのは?

    高校一年の男です。 大人のみなさん(それ以外の方でも)対象に、「中学、高校、大学」とこの三つの中で一番楽しかったのはどれですか? 僕は今のところ中学2、中3が一番楽しかったです。 高校は中学が楽しすぎたせいか、まったく楽しくありません(僕の中学からの進学は僕だけだからかも) みなさんの意見をお聞かせくださいm(_ _)m

  • 中学生の水泳指導。

    明日から中学校で夏休み中の水泳教室で五日間、水泳を指導することになりました。 私は水泳は10年以上やってきてるのですが、水泳の指導に関しては知識が乏しいので、どのように展開すれば良いのか悩んでいます。スイミングスクールでやっていたので、中学生に対する指導はあまり分かりません。 その学校での打ち合わせの話では、水泳教室は強制ではないので、1回の指導で来る生徒は大体15人程度、天気などが悪ければ2人しか来ないこともあるようです。 指導時間は準備体操、整理体操の時間込みで70分です。この水泳教室に来る生徒は、水泳が苦手な子が多いようです。1年生から3年生までを一斉指導します。 指導内容の指示はなく、自分でメニューを作ってやっていいと言われ、困ってます。 明後日からなので、その学校の体育科の先生と相談しようにも休みなのでできません。 指導中は体育科以外の教員が監督してくれるようですが、指導自体は私1人で行います。 どのような指導をしたら良いか、5日に渡りどのように展開させていくのが良いか、ぜひ教えてください。

  • 独学でバタフライ

    小学生の時に、水泳教室に通っていました。 最近になって、またジムのプールで泳ぐようになりました。 クロールはすぐに500mほど泳げるようになりましたが、 平泳ぎとバタフライが相当あやしいです。クイックターンも昔はカッパのごとくやっていたハズが、どうもあやしい・・・。 特に、バタフライは腕で2回ほどかくと沈んでしまいます。 HPで、バタフライの泳ぎ方(動画つき)を見つけて、家でやったり、 プールでコソ練したりしています。 独学でバタフライをマスターさせた方いらっしゃいますか? また、どういう練習をどれほどしましたでしょうか? また、うちのジムでは私が行けるような時間帯に大人向けの水泳教室がありません。パーソナルコーチをつけてやるのが早いかと思いますが、 水泳のパーソナルインストラクターというのはよくいらっしゃるものなんですか?

  • 中学以来の一目惚れで・・・

    先週、コンビニでアルバイトしている女の子に一目ぼれしてしまいました。僕は大学3年で塾講師のアルバイトをしているのですが、そのバイト帰りにたまたま寄ったサークルkで働いている女の子に一目ぼれしてしまいました。彼女はかなり若く、おそらく高校生ではないかと思うのですが、なんだか気になって仕方がありません。僕は高校が男子校で大学も理工系なので女性との出会いがほとんどなく、恋愛など全く出来ませんでした。その子に声をかけてみたい気がするのですが、声をかけるというのはナンパしている感じで、なんとなく後ろめたさを感じます。 また実際なんと声を掛けていいかわかりません。でも気になってしまい、暇になると思いだしてしまいます。こういう時いったいどうしたらいいのでしょうか。男性、女性問わずアドバイスみたいなものを下さるとうれしいです。

  • 中学生男子に質問です!

    中学生 男子に質問です! ・同じチーム(部活)の女の子と付き合えますか? ・2個上の女子って恋愛対象になりますか? ・自分が中1として、中3の女子の事をどう思いますか? 私には好きな人がいます。彼は中1で私は中3と2才差です。 彼と私は同じサッカーチームに入って、彼とは毎日LINEもするし、会ったら二人きりで話します。 でも、私たちは学校が違います。なので、休日でしか会えません。 しかも、今年から私はコーチになったので、選手とコーチという関係になりました。 私は何もしていないのに、足を軽く蹴ってきたり、私が携帯カバーを変えた事を、誰よりも早く気づいてくれました。 告白するか、すごく迷っています。 なので、この質問に答えてくれると嬉しいです!

  • 恋愛とは何ですか?

    大学生の女です。 私の恋愛はいつも一目惚れから始まります。 いつもといっても2度しかありませんが。 たいして話したこともない相手のことを好きになって、趣味や好きなものを調べたり周りに聞いたりして、本人の友達と仲良くなって、仲良くなろうとするのですが、本人の友達とまでは結構仲良くなれるのですがいざ本人を目の前にすると緊張でうまく話せなかったりして、あまり興味を持ってもらえずに終わってしまいます。 言い寄ってくる異性にはあまり魅力を感じません。いい人だとは思うのですが、恋愛対象として愛することができません。 一目惚れした人には最後にはいつも距離を置かれます。傷つくのですが嫌うことができません。肉体関係があるとかではなくて、あまり話さないままどこかへ行ってしまう感じです。 一目惚れした人の支えになりたいと思いますし、好きなものやことをして喜ぶ顔を見たいと思いますし、ただ笑顔でいさえしてくれたら何かくれたりしてくれなくていいと思います。 でも、そんな考えを披露する前に彼らはいつもどこかへ行ってしまいます。 私のことを好きと言ってくれる人入るのですが、そういう人のことを好きになろうと何度も思いましたが、結局のところなれませんでした。 好意に応えてもらえないつらさは自分も知っているはずなのにできません。 恋愛とは何なのでしょうか。

  • 大学生です。

    大学生です。 4月から始まった授業で席が隣になった子に一目惚れしてしまいました。 そのあとラインとインスタを交換して、何回かメッセージのやり取りをしているんですけど、そろそろご飯に誘ってみようかと思うのですが、まだ知り合って2ヶ月で正直すごく仲が良いかと言えば、そうでもないのですが、大丈夫でしょうか? それともまだ早いと思いますか? また誘うときはラインかそれとも直接行かないかと誘うべきでしょうか? 意見の方を皆さんよろしくお願いします。