• 締切済み

大学生です。

大学生です。 4月から始まった授業で席が隣になった子に一目惚れしてしまいました。 そのあとラインとインスタを交換して、何回かメッセージのやり取りをしているんですけど、そろそろご飯に誘ってみようかと思うのですが、まだ知り合って2ヶ月で正直すごく仲が良いかと言えば、そうでもないのですが、大丈夫でしょうか? それともまだ早いと思いますか? また誘うときはラインかそれとも直接行かないかと誘うべきでしょうか? 意見の方を皆さんよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#237476
noname#237476
回答No.7

一般的に言えば少し遅めとも言えますが…(私の一般論で申し訳ないのですが、大学生なら遅くとも3日~一週間ほどで1回目のご飯に誘うと思ってました)、でもちょうどいいタイミングじゃないでしょうか? 相手が女性か男性かわかりかねますが、女性ならご飯のお誘いをまってると思います。 初めてなら、ラインでランチに誘うといいと思いますよ。2回目はそのランチの際に、さりげなく誘えると良いです。そこで次のお誘いがないと、女性は自分に興味ないのかなと不安になり悩みますので。 3回もご飯に行ったら、付き合うか付き合わないか決め、好きなら告白していいと思います。 女の子の友達からは、3回もご飯行って告られないなら脈ないんじゃない?とアドバイスされることが多いので笑 がんばってください!

noname#238165
noname#238165
回答No.6

会食に誘うくらいなら、別に構わないのでは? 会食に行く場所や時間にも依りますが… あまり神経質に考える必要も無いかと もし気になるなら、最初はコンパなどで距離を縮めては如何ですか?

• agehage
回答No.5

食事に誘うというのが学生食堂で二人で食べようというのから、週末夜に食事に行こうまで幅広いのです 「学生食堂で一緒に食べよう」はもう誘っても良いと思うし、口頭で言えば良いと思います 週末夜に二人で出掛けて、となりますと、何か誘い文句が欲しいです 「新しいお店ができたんだって」「行ってみたい!」という流れにでもなれば最高です。この場合はLINEの雑談なんかで誘う流れが自然ですかね

• momoon222
回答No.4

直接誘う方が良いと思います! LINEだと何かと行き違いが起こるかもしれないし 文字だけのやり取りって寂しいですよね… 知り合って2ヶ月も経過しているのでしたら 少しくらい進展があっても良いかな。 頑張って下さいね。ご健闘をお祈り申し上げます(^_-)-☆

• SPS700
回答No.3

1。まだ知り合って2ヶ月で正直すごく仲が良いかと言えば、そうでもないのですが、大丈夫でしょうか?  2か月遅れていますね。 2。それともまだ早いと思いますか?  隣に座ったのにラインとインスタですか。 3。また誘うときはラインかそれとも直接行かないかと誘うべきでしょうか?  彼女に「僕の口はまだ使える」というのもよろしいかと。

• fumuslover
回答No.2

> ラインとインスタを交換して、何回かメッセージのやり取りをしている 大学ではあまり会話はなく会話といえばどちらかというとLINEのやり取りばかり な感じですか? LINEのやり取りが盛り上がっていれば自然とご飯の誘いくらい出来るものかと思うんですけどそんな会話にもならないようなやり取りなのでしょうか。 そうであればもう少し学校で会話が出来るくらいにしないと指の会話と実際とは大きな差がありますよね。 簡単に言えば指ですらギクシャクしているなら食事一回で終わってしまう可能性もありますよね。 それから(LINEだから)返事している、ということもあるし。 LINEでも学校でも良いからもう少し努力して会話を楽しめるようにして、それから誘ったらどうですか? 勿論彼女がフレンドリーで仲良しなら食事に行く、くらいな子なら良いですけどね。

• kurione
回答No.1

私のような昭和世代にとってラインで誘うのは失礼だと思いますが。(頭古いですから・・)普通に今度食事でもどう?で良いんじゃない。