• 締切済み

隣の声

我が家は狭いアパートで、よく隣のカップルの声が聞こえて困っています 狭い住宅にお住まいの方で、同じような悩みをもっている方がおられましたら、どのようにされていますか? また、自分たちの声も聞こえるわけですが、どんな対策をしておられますか? 聞いて興奮することもありますが、毎日、同じ声だと困ります

みんなの回答

回答No.3

お互い様ですから、あまりに非常識な物音以外は、こういうもんだと割り切るしかないですね。こちらの幸せそうな声を大いにお隣に聞かせてあげましょう。そのくらいの開き直りがないと、住み続けられないですよ。ただ、喧嘩や争いの声は控えめに・・・みっともないですから。大家に相談してどうなるものでもないと思います。

回答No.2

私も前の壁の薄いマンションや、今の部屋でも苦情を言うまでは、毎晩のように男女のそういった声と言い争う声に悩まされました。 家主さんか、管理会社に相談してみてはいかがですか?こちらが苦情を言っているとわからないように注意してもらい、おさまりましたよ。 私が苦情を言ったことを知られているので、嫌がらせのようなことがあったので、慎重に対応したほうがよいとは思いますが。 あまりに頻繁だったので、それから耳栓が放せなくなりました。

h20080808
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました 隣ですと、直接言うのもむづかしいですね 管理会社を通してですか、、、考えて見ます

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

中尾ミエさんのヒット曲「こんにちは赤ちゃん」を流してあげるというのはいかがでしょう?

関連するQ&A

  • 隣の声

    私は女性でアパート暮らしですが、隣のカップルの声が聞こえて、正直いって、壁1枚隔てた隣で 他人がセックスしていると思うとリアルに感じて興奮してしまいます。 声を聞きながらオナニーしてしまうこともたびたびです。 同じような環境の女性の方、どのように感じて対処しておられますか?

  • 隣のアパートの声が気になります

    20代女性です。 今住んでいるアパートのお隣さんから、エッチのときの声が聞こえてきます。結構頻繁ですが、毎回聞き耳を立てて聞いてしまいます。 それで私はその声を聞いて(時には壁に耳を当てて)一人でエッチをしてしまいます。 他人のエッチに興奮するし、以前彼氏がいたとき彼氏の部屋でエッチをしていたら、次の日隣の住人から「もう少しボリュウムを下げて下さい」と言われ恥ずかしいけどものすごく興奮してしまいました。 それもあってなんか以上に隣の声に興奮します。 男性の方はなんとなくしているかも?と思いますが、女性の方はやっている方いますか?

  • 隣の声

    マンションに住んでます。 隣の入れ替わりがあった様で 男性のすむ部屋に女性がくる形ではないかと。 声が丸聞こえというか…Hだと思います。 最初は 子供が泣いてるかと思うくらいの エンエンエン~と。 でも 12時前 半 一時…みたいな夜中 同じように泣くんで…違うなと分かりました。 前の方は五人家族でしたが ほとんど話し声聞こえませんでしたし 我が家も 60代近い夫婦2人なので。 最近 孫も来て 勉強してるのですが 隣の声に 勉強できないと言ってます。 生活音や子供の声は 多少仕方ないです。 我が家もあるのだから。 ただ 寝る時間に 集合住宅であるのに 大声で笑ったり 泣いてHしたり…マナーもない。 何千万も出して買った家なのに、出るわけもいかないですしね。 声を聞く度 心臓がバクバクしてきて 寝不足だし。 この前は壁をノックしました。 上下階の音も響きますからね…でも うち以外はどこの部屋かは 断定できないと思うので うちと間違われるのも嫌ですが 苦笑。 これって どう対処すればよいですか? あまり酷いときは夜中インターホン鳴らして 言いに行こうかとも思ってます。 私は血圧も高いので 寝不足とイライラが1番ダメで かなり上がり気味です。 物わかりは良い方なんですが あの声は頂けませんし 女性も 癖が強すぎます…あんなデッカい泣き声。。

  • 隣の声

    私は女性ですが、アパートなどで隣の、アノ時の声で悩んで(楽しんで?)いる女性の方がおられますか?

  • 隣の声について

    アパートやマンションに住んでおられる方で、隣のアノ声が聞こえて困っている方がおられましたら、その状態と、どのように対処されたか教えてください

  • 隣の声

    狭い住宅事情で、隣の夫婦の声が聞こえてきて困っています 特に、奥さんが本当につらくて泣いているのかと思ったら、アノ時の声でした 女性の方は、イクとき泣き叫ぶ人もおられるのかと不思議に思います 気持ちが良すぎて泣く女性の方がおられましたら、そのときの心境というか、何でもいいです、教えてください

  • マンションの声の伝わり具合

    現在、賃貸マンションの一階に住んでいます。 寝室の壁を挟んでお隣のお部屋という作りなのですが、夜の声はお隣にどのくらい聞こえているものなのでしょうか?少し気にしてはいるんですが、かなり静かにしているというわけではないのです。 マンションにお住まいの方はやはりそのあたりを、常に気にして対策を取られているんでしょうか? 妙な質問ですみません。自分が聞かれるのがイヤというより、聞こえる方が迷惑だと思いまして。

  • お隣さんとのことで困っています。

    賃貸アパート(コーポ)に住んでいますが、お隣さんとのことで困っています。 以前直接訪ねてきてうるさいと注意されました。その時も特に騒いでいたということはなく、わけがわかりませんでした。それからしばらくは何事もなかったのですが、先日ポストに手紙が入っており、内容は再び「うるさいので静かにして欲しい」と言うものでした。手紙には声・足音・食事のときのコップを置く音までうるさいと書かれていました。 どうやら私たちが居間として使用している部屋に隣接した部屋を寝室としているようで、お隣からは本当に物音ひとつ聞こえません。 確かに私の声は通るほうだし、特に気を使って生活をしていたわけではないので気になったのかもしれません。 ただ、我家はPM11:00には就寝するので深夜騒がしいと言うことは絶対にありません。また、手紙には「別の部屋を居間にすれば」みたいな事も書かれており、何でそこまで言われるの?という気持ちになってしまいました。 ちなみにアパートに住んでいる人はほとんど若い夫婦か小さいお子さんのいるご家族です。(子供の泣き声はどこからともなくしょっちゅう聞こえてきます) 長々愚痴を書いてるだけみたいにになってしまいましたが、皆様のご意見をお聞かせ頂けたらと思います。宜しくお願いします。

  • お隣さん・・・。

    アパートに住んでいるんですが、隣の部屋に住んでいる若いカップル?(夫婦?)のHの声が凄くって困っています。 私が住んでいる所は住宅地で深夜になると本当に静かです。 最近暑いし、節電なんて言われているので窓を開けているんですが、 深夜(1時頃)に、どこからともなく「あんっ、いい」とか「○○いいよぉ」とか聞こえてくるんです。 先日も、朝っぱら(8時頃)から「イクイク○○」とか聞こえてきて・・・。 個人的には多少の興味があるのも事実ですが(笑)、近所には小さいお子さんもいる世帯もあるし 絶対周辺に住んでいる人は聞いていると思います。 皆さんの近所ではそんな経験ありませんか? なにかいい攻略法ありませんか?

  • 隣の家の嘔吐。

    アパートに17年すんでいます。 最近、隣の家が改築し、私の部屋のま隣にお隣の家のおもやが建築されました。 60代ぐらいのおじさんなのですが、毎晩、ゲェゲェと嘔吐していて、その声は、住宅街で静かな私の部屋まで聞こえてきます。 不快なのは勿論ですが、私も気分が悪くなったり、私が食事中なのに、時を選ばず、毎日ゲェゲェという音に悩まされてます。 何か良い方法はないでしょうか?