• 締切済み

隣の声

我が家は狭いアパートで、よく隣のカップルの声が聞こえて困っています 狭い住宅にお住まいの方で、同じような悩みをもっている方がおられましたら、どのようにされていますか? また、自分たちの声も聞こえるわけですが、どんな対策をしておられますか? 聞いて興奮することもありますが、毎日、同じ声だと困ります

みんなの回答

回答No.3

お互い様ですから、あまりに非常識な物音以外は、こういうもんだと割り切るしかないですね。こちらの幸せそうな声を大いにお隣に聞かせてあげましょう。そのくらいの開き直りがないと、住み続けられないですよ。ただ、喧嘩や争いの声は控えめに・・・みっともないですから。大家に相談してどうなるものでもないと思います。

回答No.2

私も前の壁の薄いマンションや、今の部屋でも苦情を言うまでは、毎晩のように男女のそういった声と言い争う声に悩まされました。 家主さんか、管理会社に相談してみてはいかがですか?こちらが苦情を言っているとわからないように注意してもらい、おさまりましたよ。 私が苦情を言ったことを知られているので、嫌がらせのようなことがあったので、慎重に対応したほうがよいとは思いますが。 あまりに頻繁だったので、それから耳栓が放せなくなりました。

h20080808
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました 隣ですと、直接言うのもむづかしいですね 管理会社を通してですか、、、考えて見ます

• yuki360679
回答No.1

中尾ミエさんのヒット曲「こんにちは赤ちゃん」を流してあげるというのはいかがでしょう?