お隣さんのセクシーな音が困る!周囲の人も聞いているかもしれません

このQ&Aのポイント
  • 住宅地で静かな環境の中、夜中に隣の部屋から聞こえてくる若いカップルのセクシーな音に困っています。
  • 近所には小さい子供もいるため、他の人も聞いているかもしれません。
  • この問題を解決するための攻略法はあるでしょうか?皆さんの経験やアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お隣さん・・・。

アパートに住んでいるんですが、隣の部屋に住んでいる若いカップル?(夫婦?)のHの声が凄くって困っています。 私が住んでいる所は住宅地で深夜になると本当に静かです。 最近暑いし、節電なんて言われているので窓を開けているんですが、 深夜(1時頃)に、どこからともなく「あんっ、いい」とか「○○いいよぉ」とか聞こえてくるんです。 先日も、朝っぱら(8時頃)から「イクイク○○」とか聞こえてきて・・・。 個人的には多少の興味があるのも事実ですが(笑)、近所には小さいお子さんもいる世帯もあるし 絶対周辺に住んでいる人は聞いていると思います。 皆さんの近所ではそんな経験ありませんか? なにかいい攻略法ありませんか?

  • ff30
  • お礼率100% (95/95)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も声が大きいので、なんですが・・・。 気密性の低いところにお住まいであって、どうしても気になるのであれば 言いづらいことは大家さんや町内会の人に代表していっていただいたほうが楽だと思います。 自分で言うと、「このひとイヤラシイ」と逆に悪者にされてしまうと思います。 自覚している人は、たぶん気密性の高いマンションに引っ越しますよ。 それよりもてっとり早くということであれば、無記名で手紙をポストに入れておけばいかがでしょうか。 単刀直入に「セックスの際の声が屋外に響き渡っており、周囲の家は皆迷惑しています。窓を閉めてから行為を始めてください」とか「周辺住民への気遣いをおねがいします」とか。 私の前の家はお互い様だったので、ほかの家も私の家も翌日顔を合わせても何も言わないのがマナーみたいでした。

ff30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無記名で手紙をポストにって言うのもアリですね。 1番手っ取り早いですもんね。 壁伝いに聞こえるんだったら我慢できますが、静まりかえった住宅街に こだまするように聞こえるのはどうかなって思います。(笑) 攻略法を教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • E-R01
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.3

大家さん・不動産屋さんに言いましょう(笑) 共同生活のルールは他者に迷惑をかけないことです。 セックスは素敵な営みですが、それは当事者間だけで楽しめばいいことで、 関係のない人に迷惑をかけてしまっては台無しです。 本人たちは部屋の中にいるという安心感でエッチしていて、外に聞こえていることに気づいていない可能性が高いです。 直接は逆恨みされたりしますので、黙って大家さん、不動産屋さんに伝えるのが最善ですよ。 そうすると今後はラブホとかに行ってくれるでしょう(笑)

ff30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにセックスは大切な行為だと思いますが、他人に迷惑をかけてはいけませんよね。 多分、本人たちは聞こえてないと思っているんでしょう。 逆に自分の行為がこんなに聞こえていたらって思うと「ゾッ」とします。(笑) 大家さん不動産屋さんに相談するのが1番ですね。

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.2

攻略法…ないと思います(爆) 本人たちが落ち着いて、回数が減るか飽きたりしてしまわない限り… 飼っていたハムスターが夜中に“回し車”に乗ってカラカラ音を立ててたのを思い出しました~。 最初はちょいうるさいな~って思ってたんですが、段々と愛しくなってくるっていうか、ハムスターは今日も元気なんだなって嬉しくなったっていうか… 若きご夫婦の“愛の営み”の喘ぎも、“生命の謳歌”だ!!!!ぐらいに思って聞いてみたらどうですか?(爆)

ff30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まぁ確かに生命の謳歌なのかも知れませんけど・・・。笑 してて男性も「声がでかい」って思うと思うんですよね。 それとも、「今、俺はしてるんだぁー!」みたいに誰かに聞いて欲しいのかなぁ?

noname#141592
noname#141592
回答No.1

 窓を閉め切っている季節、新築アパートの1階で 深夜2階からの著しい振動と女性の初めて聞く喘ぎ声で、 何事?と思った経験があります。 行為の、あのお二人の、とはっきり分かってからは、 モップの柄で天井を突いてお知らせしたのですが、 そのままお楽しみを続行されていました。 木造だと、響く&丸聞こえですね。窓閉めていたって。  不良っぽい男性と子連れの太った女性のカップルでした。 ねぇ、、、子供が部屋の傍に居るでしょう?って思いまし たよ。何であんなに騒げるんだろう??  攻略法なんて、こっちが聞きたい位です。

ff30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに木造は声が筒抜けですよね。 以前、木造アパートに住んでいましたが、隣の部屋の電話してる声とか ハッキリ聞こえました。 生活音とか子供の泣き声とかなら我慢できますが「あの」声はちょっとと思います。 女性のあの声は高いですからねぇ~。

関連するQ&A

  • 隣の騒音

    アパートの隣の騒音のことで悩んでいます。 隣には小さい子供さんがいらっしゃり、足音などは日常茶飯事。 朝早く(7時ごろから)時には夜も(9時ごろ)ドタバタ聞こえて来るので日曜などはおちおち寝ていられません。 と言ってもお子さんの事ですし、生活を共にしているので多少の騒音は仕方のない事だと感じています。 しかし、お子さんが明らかに高いところから飛び降りたり、騒いでいるのはどうか・・?と思う毎日です。 それでもお子さんの事なので仕方がない・・・そう感じていました。 しかし先日、深夜に大人の宴会の声、音楽の低音などが深夜の2時近くに響き、どうしても気になり眠れませんでした。 壁をドンドンとしましたら、相手側からもドンドンと返ってきました。 しかしそれだけでなく、外に回られ、寝室の窓に向かい「殺したろか!」と叫ばれました。 「怖い」と言うより、むしろいい大人の行動暴言にあきれました。 管理会社には相談しておりませんが、こういう人は何を言っても無駄だと半ば諦めが入っています。 ベランダが隣同士で、奥さんとも顔をあわせる事も 多く、はっきり言ってやりずらいです。 引越しを考えた方が良いのでしょうか? 何か良い対策などがございましたら、是非お力を貸してください。

  • 隣の家の鳥が‥

    私の隣の家の方は、イヌ3匹と鳥2匹とニワトリ2匹飼っています。 その中の鳥が昼夜問わず鳴き続けて、とてもうるさいのです<(_ _)> 動物だから鳴くのは仕方ないと何度も思いました。 しかし鳴き声の大きさもとても大きいし、息もつかず鳴いてるカンジなのです。 隣人はその鳥に鈴をつけるほどの可愛がりよう(苦しそう‥)。 私には『ここから出して!』というような鳴き方のようにも聞こえます<(_ _)> 朝っぱらからあんなキンキン声で鳴かれて、日々疲れが溜まっている私は度々『も~~ッうるさい!!』などと言ってしまいます。 結構大きな声なので、多分聞こえていると思います。 事実、先日私の家にお詫びの品(タケノコ‥)を持って来ましたし。 違うんです、私はお詫びなんかよりその鳥の鳴き声をどうにかしてくれた方が100倍嬉しいんです‥(泣)。 私の親は深夜まで働いて、さあ寝ようって時に鳴かれて睡眠不足の毎日なんです。 私にはそれが一番許せません! ご近所なら、隣人が迷惑していると解かっているのなら何か対処しなくてはいけないのではないでしょうか? というか自分たちはうるさくないのでしょうか(住人は老夫婦と息子夫婦だと思います)。 前は犬がうるさかったですが、今は鳥の声に参っています。 もうちょっと周りの事も考えてほしいです‥。 で、私はその隣人にどうにかしてほしいと言おうと思うのですが、ご近所同士の争いはなるべく避けたいのです。 でもこのまま一生あのキンキン声を聞いて過ごすのかと思うと、ノイローゼになりそうです‥。 何か良い解決策は無いでしょうか‥。

  • 隣のスナックのカラオケがうるさいんです

    隣のスナックが、いつも深夜0時~遅いときは1時半頃までカラオケをやっていて、眠れないので困っています。 窓を開けているとすごい音量ですし、閉めていてもサビの盛り上がる部分や声の大きな人の歌声と、ベースの音がボンボン聞こえてきます。それに話し声も結構うるさいんですよね。 起きているあいだ、テレビを見たりする分には問題ない程度の音量なのですが、寝るにはうるさいといった感じです。 同じように騒音に困っている方、解決された方いらっしゃいましたら意見・アドバイスを聞かせてください。 一人暮らしで近所づきあいがないので、ひとりで苦情を言いに行くのもちょっと怖くて何も言ってないんですが・・。

  • 集合住宅での喫煙について

    賃貸のアパートに住んでいます。 このアパートでは6世帯住んでいますが、全世帯に幼児がいます。そのうち半分以上が喫煙者で幼児のためか喫煙をベランダもしくは換気扇下で行っている人が多いみたいです。 私は非喫煙者で、子供のためにもタバコの煙の近くには行かない(レストランでもく、席が分かれていないとこには行かない)ようにしています。 アパートで窓を開けて過ごしている時に、同じアパートのベランダや換気口から隣(2階)の煙が流れて部屋の中に入ってくるためその都度窓を閉めて煙が入らないようにしています。 近所つきあいを壊したくないため何も言ってませんが、非喫煙者にとってはつらいものです。 そこで皆さんに質問ですが、こういった場合には素直に隣(2階)に話したほうがいいのでしょうか。 (隣は自分の子供に副流煙を吸わせないための行為であるが隣への気遣いがないと思います。) ご意見よろしくお願いします。 (2)

  • 隣の部屋の話し声が気になります

    隣の部屋の話し声が気になります 現在アパートで一人暮らしをしています。一人暮らしは今年で5年目になります。 一人暮らしを始めて1年後に、私の隣の部屋に新しく引っ越してきた人がいるのですが、 その人は特に夜に頻繁に話をしているためか、話し声が聞こえてきます。 アパート暮らしである以上、ある程度の話し声はお互い様として、我慢するように心がけていますが、 ここ最近は今までで一番酷い状態です。 話し声は夜10時頃からほぼ毎日聞こえてきて、深夜の2時、3時まで続くことは珍しくありません。 昔から、深夜の時間帯に話し声が何度も聞こえてきた時期には、アパートの管理者に訴えたり、 隣の住人に直接言うことで一時的に解決してきました。 ですが、最近は訴えてもほとんど効果が無く、以前話し声が聞こえている状態です。 しかしあまり頻繁に訴えても、逆に訴えられる可能性があるので怖いです。 深夜の時間帯だけでも静かにしてくれれば構わないのですが・・・。 この場合、それでも続けて隣人に訴えたほうが良いでしょうか。 それとも大人しく引越しをするべきでしょうか。 あるいは、何か他にアドバイスなどがありましたら、何卒よろしくお願いいたします。

  • 隣にスナックがあるのですが夜中までうるさくて困っています

    自宅の隣のアパートで3年ほど前からスナックを営業していて平均夜中の2~3時、もっと遅いと朝の6時くらいまで営業しています。 冬は窓も閉めるので少し我慢すればいいのですが夏だと窓を開けて寝るので歌声がかなり聞こえるようになります。 そのアパートの2階に何人か住んでる人がいるのですが寝れないからもう少し何とかしてくれと言ったようなのですが改善されないみたいで先日朝方に2階の住人とスナックのママが家の前で大声で言い争ってました。 向こうも商売なので営業するなとは言いませんが、せめて夜中の1時頃までにしてほしいのですがアパートを管理してる所に連絡すれば何とかなるのでしょうか?

  • 隣の騒音

    大東建託の木造アパート(築3年ほど)の一階に住んでいるのですが、片隣のお宅とは部屋が隣あっているため夕方頃~20:00頃まで子供の走り回る音や振動、テーブルか何か重いものを置く音(または引きずるような音)でとても迷惑しています。一度苦情を出したことはあるのですが(その時はすぐに奥さんが謝罪にきました)、最近またうるさくなってきました。今まではうるさい時はこちらから床を蹴って訴えていたのですが、最近はそれも我慢しているのでストレスになっています。木造なので生活音は我慢しているつもりですが、無神経な騒音には我慢できません。深夜遅い時間の騒音ではないので苦情出そうか迷っています。どうすればいいでしょうか?

  • お隣のご夫婦について

    お隣に幼い子を持つご夫婦(40歳代)がお住まいです(お互いに持ち家です)。 このご夫婦は、人柄は悪くない(むしろ良い)し、普段は常識的な人達なんですが、 子どもの相手をするとき、妙にはしゃぎます(奥さんの声が甲高いので特に響きます)。 共働きで、朝、夫婦で子どもを保育園に送って行きますが、子どもはおとなしいのに 親が大はしゃぎして「○○ちゃん、自分でお車に乗れるかな~」「がーんばれ!あと一歩!」 「できたねー!偉いぞっ!」「あっ!お花が咲いてるよ。きっれいだねー!!」などなど。 文章にすると「ほほえましい光景じゃない?」と思われそうですが、 朝の送迎時だけでなく、休日に庭で遊ぶとき、買い物に出かける時、家の中で遊ぶ時、 ことごとくこんな感じなんです。 私も子育てを経験していますので、子どもが泣いたり、親が叱ったり、笑い声が上がったり、 くらいのことは全く何とも思いませんが、とにかく、親のはしゃぎっぷりが尋常ではなく 鼻について仕方がありませんでした。朝6:30頃に掃除機をかけるのも気になっていました。 (私は7時に目覚ましをセットしていますが、それより早くお隣の掃除機の音で目覚めます。 でも共働きで忙しいのかなと思って我慢していました)。 それでつい、今朝、お隣に面した大きな窓が、2箇所も全開になっているとは気付かず 「朝っぱらからうるせーよ。もう、さっさと出かけてよ!」と割と大声で独り言を言ってしまいました。 別の部屋に居た娘が慌てて飛んできて「お母さん、聞こえるよ。窓全開だよ」(娘が開けたらしい)と 注意しましたが、時既に遅し。絶対、聞こえてると思います(向こうの声があれだけ聞こえたんでですから)。 すぐに謝った方がいいでしょうか? それとも何事もなかったかのようにスルーでいいでしょうか? しばらく相手の様子をみて、腹立たしそうにしていたら、謝るべきでしょうか? 私が悪いのはわかっています。どうすればこれからも穏便にお付き合いできるでしょうか?

  • 隣の子が入浴中泣きわめきます

    アパートの隣室にご夫婦と3歳の女の子の家族が住んでいて、大抵夜10時~11時頃にご主人と女の子が入浴するのですが、ここ3ヶ月ほど大声で泣きわめきます。あがるまで1時間弱は力いっぱい泣いています。 この歳頃の子供は入浴を嫌がってこんなに泣きわめくものですか? 以前はご主人と笑いながら入っていたし、数を数える声も聞こえていたのですが…。 アパートの構造は風呂場が壁1枚で並ぶ形です。換気窓も50センチほど空けて並んでいるので泣き声が壁と窓の両方から聞こえます。 子供のことだし、お隣のご主人もなだめながら洗っている様子がわかるので、文句を言えずに3ヶ月。 でも、ちょうど私や主人の入浴時間と重なるので、二人ともお風呂でくつろげなくなってしまいました。 うちはまだ子供がいなくて日中は仕事で留守にしているので、お隣とはほとんど付き合いがありません。(挨拶ぐらいです) いい対処方法はありませんか? ※時間をずらすのは休日以外は無理でした。 隣のご主人もうちと同じ頃に帰宅されていて、その後の生活ペースが同じのようです。 うちが遅く入るには睡眠時間を削るしかありません。

  • 隣の部屋の騒音について

    4部屋あるアパートの2階に住んでいます。 隣の部屋の住人は毎日深夜11時~2時あたりに帰宅します。 何故わかるかというとうちのアパートは2階だと、玄関を入って家の中にある階段を昇る 構造になっているのでドスドスする足音でわかります。 その後クローゼットを物凄い勢いで閉めます。 寝室と隣り合っている部屋でやっているんだと思いますが、深夜だしこっちは布団に 入って静かにしているので余計響きます。これが毎日です。 うちのアパートは話し声などは全然聞こえないんですが、そういった物の音はかなり 聞こえます。 昼間ならお互い様だし構わないんですが、深夜に帰宅して一軒家でもないのに配慮も なしにガンガンされるとイライラしてしまいます。 以前掃除機かけてるような物音も深夜に出されました。 この場合アパートを契約した時に行った不動産屋に相談すればいいのでしょうか? また、この相談は非常識ではないでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。