お隣さんのセクシーな音が困る!周囲の人も聞いているかもしれません

このQ&Aのポイント
  • 住宅地で静かな環境の中、夜中に隣の部屋から聞こえてくる若いカップルのセクシーな音に困っています。
  • 近所には小さい子供もいるため、他の人も聞いているかもしれません。
  • この問題を解決するための攻略法はあるでしょうか?皆さんの経験やアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お隣さん・・・。

アパートに住んでいるんですが、隣の部屋に住んでいる若いカップル?(夫婦?)のHの声が凄くって困っています。 私が住んでいる所は住宅地で深夜になると本当に静かです。 最近暑いし、節電なんて言われているので窓を開けているんですが、 深夜(1時頃)に、どこからともなく「あんっ、いい」とか「○○いいよぉ」とか聞こえてくるんです。 先日も、朝っぱら(8時頃)から「イクイク○○」とか聞こえてきて・・・。 個人的には多少の興味があるのも事実ですが(笑)、近所には小さいお子さんもいる世帯もあるし 絶対周辺に住んでいる人は聞いていると思います。 皆さんの近所ではそんな経験ありませんか? なにかいい攻略法ありませんか?

• ff30
  • お礼率100% (95/95)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も声が大きいので、なんですが・・・。 気密性の低いところにお住まいであって、どうしても気になるのであれば 言いづらいことは大家さんや町内会の人に代表していっていただいたほうが楽だと思います。 自分で言うと、「このひとイヤラシイ」と逆に悪者にされてしまうと思います。 自覚している人は、たぶん気密性の高いマンションに引っ越しますよ。 それよりもてっとり早くということであれば、無記名で手紙をポストに入れておけばいかがでしょうか。 単刀直入に「セックスの際の声が屋外に響き渡っており、周囲の家は皆迷惑しています。窓を閉めてから行為を始めてください」とか「周辺住民への気遣いをおねがいします」とか。 私の前の家はお互い様だったので、ほかの家も私の家も翌日顔を合わせても何も言わないのがマナーみたいでした。

ff30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無記名で手紙をポストにって言うのもアリですね。 1番手っ取り早いですもんね。 壁伝いに聞こえるんだったら我慢できますが、静まりかえった住宅街に こだまするように聞こえるのはどうかなって思います。(笑) 攻略法を教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• E-R01
回答No.3

大家さん・不動産屋さんに言いましょう(笑) 共同生活のルールは他者に迷惑をかけないことです。 セックスは素敵な営みですが、それは当事者間だけで楽しめばいいことで、 関係のない人に迷惑をかけてしまっては台無しです。 本人たちは部屋の中にいるという安心感でエッチしていて、外に聞こえていることに気づいていない可能性が高いです。 直接は逆恨みされたりしますので、黙って大家さん、不動産屋さんに伝えるのが最善ですよ。 そうすると今後はラブホとかに行ってくれるでしょう(笑)

ff30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにセックスは大切な行為だと思いますが、他人に迷惑をかけてはいけませんよね。 多分、本人たちは聞こえてないと思っているんでしょう。 逆に自分の行為がこんなに聞こえていたらって思うと「ゾッ」とします。(笑) 大家さん不動産屋さんに相談するのが1番ですね。

• k_mutou
回答No.2

攻略法…ないと思います(爆) 本人たちが落ち着いて、回数が減るか飽きたりしてしまわない限り… 飼っていたハムスターが夜中に“回し車”に乗ってカラカラ音を立ててたのを思い出しました~。 最初はちょいうるさいな~って思ってたんですが、段々と愛しくなってくるっていうか、ハムスターは今日も元気なんだなって嬉しくなったっていうか… 若きご夫婦の“愛の営み”の喘ぎも、“生命の謳歌”だ!!!!ぐらいに思って聞いてみたらどうですか?(爆)

ff30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まぁ確かに生命の謳歌なのかも知れませんけど・・・。笑 してて男性も「声がでかい」って思うと思うんですよね。 それとも、「今、俺はしてるんだぁー!」みたいに誰かに聞いて欲しいのかなぁ?

noname#141592
noname#141592
回答No.1

窓を閉め切っている季節、新築アパートの1階で 深夜2階からの著しい振動と女性の初めて聞く喘ぎ声で、 何事?と思った経験があります。 行為の、あのお二人の、とはっきり分かってからは、 モップの柄で天井を突いてお知らせしたのですが、 そのままお楽しみを続行されていました。 木造だと、響く&丸聞こえですね。窓閉めていたって。  不良っぽい男性と子連れの太った女性のカップルでした。 ねぇ、、、子供が部屋の傍に居るでしょう?って思いまし たよ。何であんなに騒げるんだろう??  攻略法なんて、こっちが聞きたい位です。

ff30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに木造は声が筒抜けですよね。 以前、木造アパートに住んでいましたが、隣の部屋の電話してる声とか ハッキリ聞こえました。 生活音とか子供の泣き声とかなら我慢できますが「あの」声はちょっとと思います。 女性のあの声は高いですからねぇ~。