-PR-
解決済み

隣のスナックのカラオケがうるさいんです

  • 困ってます
  • 質問No.17753
  • 閲覧数2103
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (93/119)

隣のスナックが、いつも深夜0時~遅いときは1時半頃までカラオケをやっていて、眠れないので困っています。
窓を開けているとすごい音量ですし、閉めていてもサビの盛り上がる部分や声の大きな人の歌声と、ベースの音がボンボン聞こえてきます。それに話し声も結構うるさいんですよね。
起きているあいだ、テレビを見たりする分には問題ない程度の音量なのですが、寝るにはうるさいといった感じです。

同じように騒音に困っている方、解決された方いらっしゃいましたら意見・アドバイスを聞かせてください。

一人暮らしで近所づきあいがないので、ひとりで苦情を言いに行くのもちょっと怖くて何も言ってないんですが・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 35% (7/20)

それだけうるさいのであれば、風俗営業規制の「深夜における飲食店営業の規制の騒音・振動の規制」及び、市の騒音条例に違反するのでは。。。。
市の相談窓口か警察へ相談してはいかがでしょうか?
お礼コメント
enzna

お礼率 78% (93/119)

回答ありがとうございます。偶然かもしれませんがこの書き込みをして以来、カラオケの音量が下がりそれほどうるさくなくなったのでしばらくはこのままでいこうと思っています。またうるさくなってきたら苦情を言ってみます。
投稿日時 - 2000-12-16 01:07:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

私も下の人の家の騒音で悩まされた事があります。
その際町内会長の方やその建物の管理会社、大家さんなどに相談し、伝えてもらいました。
頭ごなしに「うるさいので静かにしてもらいたい」といえば角がたつので「気になるので音を下げて欲しい」と言ってみてはいかがでしょう。
私はこの方法で何度か下階の人に言ってもらいました。
お礼コメント
enzna

お礼率 78% (93/119)

お隣なのであまりぎすぎすした関係になりたくないので言い方を考えないといけないですね。
最近はそれほど音量が大きくなくなってきたので、しばらくは様子を見ようと思っています。
同じように騒音に悩まされていた方の意見を聞けるとなんかうれしいですね。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-16 01:09:39