10年ぶりのカラオケ!一人でも入れる?大声で歌っても大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 10年ぶりのカラオケに行ってみたいと思っています。普段車の中で歌を楽しんでいるので、一人で行って大声で歌いたいですが、周りや隣の部屋には歌声が漏れないのでしょうか?また、一人でも入れるのでしょうか?
  • 10年ぶりのカラオケに行きたいです。車の中では自由に大声で歌えるので、カラオケでも同じように歌いたいです。一人でも入れるのか、大声で歌っても問題ないのか教えてください。
  • 10年ぶりにカラオケに行きたいと思っています。車の中では大声で歌えるので、カラオケでも思いっきり歌いたいです。しかし、気になるのが歌声が周りに聞こえるかどうかです。一人でも入れるのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年程行ったこと無いカラオケにいってみたい。

中学生くらいの時を最後にカラオケに行ったことが無いんですけど、近所に数件のカラオケ屋があり、平日深夜でも車が一杯止まっているのを毎日見ていると、歌に自信が無く、敬遠していた自分ですが、ちょっと行ってみたいなぁと思うようになってきました。 車の中では、周りを気にする必要が無いので、好きなCDをかけてよく歌っています・・。 大声で歌うとすごいストレス発散もできそうでいいかなぁとも思うので、まずは一人で行ってみたいと思うんですけど、どんなに大声で歌っていても外や、隣の部屋に歌声が漏れる事はないんでしょうか? また、一人でも入れるんでしょうか? すいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.1

こんにちは。 >隣の部屋に歌声が漏れる事はないんでしょうか? 漏れるといえば少しは漏れますが、あっ誰か歌ってるなといった程度ですね。特別シャウトしなければ、隣の部屋はあまり気にならないです(逆に耳障りであったならばカラオケBoxとしては良くないかと思います)。更にはお隣さんも歌う為に利用してますので、恐らく選曲で必死こいていると思います。多分同じ部屋内の歌声も耳に入らない程、選曲に必死かも…。 >一人でも入れるんでしょうか? 私は寂しいかな、たまにピンで利用しますよ。可能だと思います。特に近々会社の慰安旅行が近づいてきたのでまた週末はBoxで特訓を計画しています。 あと、月並みのアドバイスですが、一人での利用は、Box使用中の選曲の時間が正直いって勿体無いので、あらかじめ2~30曲くらいプログラムを組んで臨んだほうが良いです…。

Lagonda
質問者

お礼

そんなに音が漏れる事は無いんですね!? ちょっと安心しました。 操作方法も分からないので、選曲の時間と合わせてすごい無駄な時間が多くなりそうですが、今から早速いってきます! わざわざありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一人カラオケに行ったことある人・・・

    いきなりですが僕は単純に歌を歌うのが大好きでよくカラオケに行ったり家でけっこう大きい声で歌ったりしてeエンジョイ&ストレス発散をしているのですが、それでも一人で思いっきり歌ったり叫んだりしたくなることがあり(家ではある程度大きい声で歌えても近所迷惑とかで思いっきりは歌えません)最近は一人カラオケなんかを考えているのですが一人で行くのはちょっと恥ずかしくてなかなか出向くことができません。もし一人カラオケに行ったことがあるっていう人はどんな感じだったか教えてもらえませんか?人の目は気にするなってのはわかっているんですけど 長文すいません。

  • 1人でカラオケ行きますか?

    カラオケは普段 飲み会の後行ったり、ストレス発散で 「みんなで」行くと思うのですが 私は歌うことが大好きなので 家の近所のカラオケ屋さんに仕事帰りに1人でたまに行きます。 周りは集団が多いので、カウンターでちょっと恥ずかしい気持になります。 1人でカラオケ行く方はどれだけいらっしゃるのでしょう? よろしくお願いします。

  • カラオケが嫌いだと困りますか?

    現在学生(男)の者ですが、自分はカラオケが嫌いです。理由として、 歌に自信がなく、レパートリーもかなり少ない。それに声が低く自分に 歌いやすい歌が見つからない、などです。  深夜から明け方までずっと歌ったなんて話も聞きますが、自分には ちょっと考えれません。カラオケの誘いがあったときは、理由をつけて 断ることが多いのですが、先日仕方なく行ったときは1曲も歌わず、周りからは歌えと催促されました。気が進まないのに歌わせようとする 雰囲気が嫌だったり、大声を出して歌う楽しさが自分には理解できませ ん。カラオケより面白いことあるだろ、と言いたくなる時もあります。 今まで飲み会の後のカラオケはもちろん断っていましたが、今後、カラオケで歌わないと困ることはありますか?あるとすればどんな場合でしょうか?

  • カラオケデート…心底欝です。

    彼女がカラオケデートに行きたそうな雰囲気を出してるんですが、私はカラオケが心底苦手で本当に欝です。 彼女は友達と一緒にカラオケへ行ってるようですが、私はもう5年ぐらいカラオケに行ってないです。 ってか、そもそもカラオケ自体ほとんど行った事がなくて、人生で数えるほどしか行った事ないです。 心底苦手な理由は以下の通り  ・ただえさえ自分の声が嫌いなのに、その上極端なあがり症  ・半端じゃない音痴具合だし、すぐ喉が痛くなってきつい    (彼女は昔役者や声優をしてた事もあって、発声や声がとても綺麗)  ・持ち歌が少なすぎて間を持たせる自信がない  ・カラオケをストレス発散と感じない、むしろ歌声聴かれる恥ずかしさから逆にストレスを感じる 今まではのらりくらり逃げて来ましたが、そろそろ逃げられそうにありません…orz こんな自分でもカラオケデートを無難にこなせる作戦や、ド下手でも使える歌があったら教えて下さい。

  • カラオケに行く理由

    歌が好きで一人で練習しにカラオケに行きます。 先日、マツコの知らない世界のカラオケ編を見て、マツコさんのカラオケに対するイメージが私と違っていてとってもびっくりしました。 マツコさんは、「ヒトカラは寂しい人と思われる」と思っていたようで、カラオケって大勢で行くものでしょ?という感じでした。 皆さんはカラオケに行くときは、どんな人と、どういう理由で行くのでしょうか? 私は主に ・ 一人(もしくは2・3人)で歌の練習に ・ カラオケが好きな友達と一緒に盛り上がるため( 趣味 ) ・ 人付き合いのため ( 会社の2次会・友達のストレス発散のため ) のパターンです。 いろんなご意見が聞きたいです。

  • カラオケで

    歌うのが大好きな大学生です。僕は高校のときに友達にカラオケに誘われたのがきっかけで「歌うのってこんなに気持ちいいんだ」と思ったんです。それまでは「よく人前で歌なんか歌えるなあ」なんて馬鹿にしていて、初めてカラオケに行ったときもきょろきょろと周りを見ては挙動不審にボソボソ歌うだけでした(笑)。でも「結構カラオケっていいな」と思い、時々友達と行くようになったんです。でも、「イマイチ完全燃焼できないし声が通らないなあ」と少しフラストレーションがありました。あるとき、友人が「〇〇はオク下で歌ってるから何でも歌えるんだ。ちゃんと1オクターブ上げて歌ってごらんよ」と言われ、問題がわかったんです。と、声を高くして歌おうとしたら今まで歌えていた曲がまったく歌えず、声が出なかったんです。ショックでショックで、悔しくて家やカラオケで無理して叫んでは、それなりに努力しました。というのも僕は地声がとても低く、まわりからは「ハスキーない声だね」とか「いい声だ」と褒められるのですが僕自身はコンプレックスで・・・。で、急に裏声みたいな、地声みたいな、ミックスボイスと断定はできませんが、なんとか1オクターブくらい上げて歌えるようになったんです。で、数年経っているわけですが、やはり家では歌えてもカラオケでは声が裏返ったりすぐかすれたり・・・。しかも今僕はアパートに住んでいるのであまり大声で練習できません。「防音マイクミュート」というのがあるので買って練習しようかなとも考えています。  たまにケータイやラジカセで歌を録音して聴いてみると耳に手を当てて聴くときとはまた違い、頼りない、というか気持ち悪いオカマみたいな微妙に震えている自信のない歌声なんです。なんかもう歌うのがいやになるときもあります。友達はアジカンの「ループ&ループ」を歌ったときに「マジでうまいじゃん!」と言ってくれたので、カラオケでは違うのかもしれませんし、曲によって違うのかも・・・。僕はミスチルが大好きで桜井さんの切なくてしびれるきれいな高音にあこがれているのですが「防音マイクミュート」などといった大声でも練習できる道具を使ったり一人でカラオケに行ったりして練習をつめば多少はうまくなるのでしょうか?

  • カラオケでの録音

    質問文を少し修正させていただきましたので再びご質問します カラオケ店で一人カラオケをしにいこうと思っています 目的はボーカルの録音で、PC、マイクなどの機材は持ち込もうと思っています それまでは宅録をしていたのですが、大声を出す歌に挑戦するつもりですので、 さすがに近所迷惑の方が気になってきたのです カラオケ店はシダックスにしようかと考えています そこで質問です  ・カラオケ店の個室の音漏れがあり、曲が終わると隣の部屋の人の   歌が聞こえたり、廊下で喋っているらしい声が聞こえます。   録音はヘッドフォン+マイクで行なうので、私の部屋はかなり静かな状態になりますので、   雑音が入るのではないかと気になります   マイクはSM58なのですが、雑音は入るでしょうか  ・カラオケの音量は下げられるのでしょうか。無音にすることはできますか ご回答くださると嬉しいです 実際にカラオケで録音している方などいらっしゃれば意見などもいただけると嬉しいです

  • wiiのカラオケ、普通のマンションでは無理?

    お正月に家族で楽しもうと思ってwiiのカラオケソフト(マイク付き)を買ったのですが、夫に「こんな普通のマンションの部屋でカラオケなんかできるわけないじゃないか」と言われました。部屋が防音になってないから近所迷惑になる、というのです。 でもこれはwiiのソフトなので、一般家庭で楽しむものですよね? 近所迷惑になったりするでしょうか? 今日、家族が会社や学校に行った後、試しに一人でやってみたところ、マイクはついていますがスピーカーがないので、エコーもかからないし、大音量が出る感じではありませんでした。 スピーカーがなければ、普通に部屋で歌を歌うだけな感じですが、マイクを通さない声も歌声となると結構隣近所に聴こえてしまうものでしょうか。 ちなみにうちのマンションは、普段の生活において隣近所の声が聞こえてくる、ということはありませんが、以前お隣に新婚さんが暮らしていた頃は、夜中に夫婦喧嘩の怒鳴り合う声が聞こえてきたことはありました。 wiiのカラオケを購入した方、家でカラオケをする方のご意見が聞きたいです、よろしくお願いします。

  • 泣きたい時

    ストレスが溜まったり辛いことがあったとき、一人で大声出して泣きたくなります。 でも家だと家族もいるしご近所にも丸聞こえになってしまいます。 そう思うと結局鬱憤が晴らせないような状態で余計にストレスになっちゃいます・・・。 友達とカラオケで発散、という手もありますが、やっぱり泣きたい時どうすればいいでしょう。 好都合な場所ってないでしょうか?

  • ストレス発散のため大声を出したいのですが、1人カラオケなどには少し抵抗

    ストレス発散のため大声を出したいのですが、1人カラオケなどには少し抵抗があります。 以前は、よくアイドルコンサートに行っていました。 最近は自分の年齢(29歳)も考え、行かなくなったのですが、今思えば、良いストレス発散になっていたんだな~とか思います。 何か、歳相応で、良い方法があれば、教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう