• ベストアンサー

カラオケで隣から苦情

カラオケで普通の音量設定のマイクと音楽で、思い切りシャウトしてたら隣の部屋から苦情がきました。 軽く揉めたのですが、どちらが悪いでしょうか。カラオケでも最低限マナーがあるのでしょうか。

noname#107691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lasca128
回答No.4

むしろカラオケボックスで隣の部屋からうるさいと言われるというあたり その店の防音設備がなっていないのでは? 普通のカラオケボックスで隣の部屋の音がそこまでうるさく聞こえることはないと思いますが… というわけで悪いのは防音設備に不備のある店自体と私は思います。

質問者

お礼

やはりそうですよね。自粛主張意見が多くてどちらか迷います。

その他の回答 (3)

• nabe710
回答No.3

となりの部屋、というのは、一般のアパート、団地でということなのか、カラオケボックスでということでしょうか? それによって、とらえ方や回答も違ってくるかと思いますが?

質問者

お礼

カラオケボックスです。

• takako99
回答No.2

そりゃあるでしょう。 カラオケですから思いっきりストレス発散したい気持ちは分かりますが、それは周りの客だって同じ事です。 せめて苦情きたら素直に謝って改める態度は必要だと思います。

質問者

お礼

そうなんですか・・ありがとうございます。

noname#142255
noname#142255
回答No.1

カラオケでも最低限マナーがあるのでしょうか。 あります 常識です カラオケ専門店に行く事で解決します

質問者

補足

カラオケ専門店ってなんですか(笑)