• 締切済み

カラオケで音楽を聴きたい

私の部屋では大音量で音楽を聴くことが出来ません。以前は車で音楽を聴いたりしたのですが、維持費の多さに負けて処分しました。 そこで、思いついたのですが、カラオケに行って携帯プレーヤをマイクのジャックにつないで音楽を聴いたら遠慮なく大音量で聴けるんじゃないかって。 可能でしょうか?

みんなの回答

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.1

携帯プレーヤーをヘッドフォン(イヤフォン)で大音量で聞くだけでは物足りないのですか? カラオケボックスで聞くのは可能だと思いますよ。

highwasher
質問者

補足

物足りないから質問したんですけど。 回答は2行なのに、どうして何行も使うんですか?

関連するQ&A

  • カラオケで隣から苦情

    カラオケで普通の音量設定のマイクと音楽で、思い切りシャウトしてたら隣の部屋から苦情がきました。 軽く揉めたのですが、どちらが悪いでしょうか。カラオケでも最低限マナーがあるのでしょうか。

  • カラオケ

    カラオケについて質問があります。 一人でカラオケに行って狭いボックスに案内された時、ミュージックとマイクの音量の値はどのくらいにしてますか?狭い部屋だと鼓膜が破れそうになるんですよね。それと自分の声が聞こえにくくもなるんですよね。どのくらい下げれば狭い部屋で気持ちよく歌えますか? カラオケに詳しい方がいればお願いします!

  • パソコンでカラオケがしたい

    先日父にパソコンでカラオケがしたいといわれ、インターネットからダウンロードして聞くところまでできました。 次にマイク(カラオケマシンにつくようなしっかりしたマイクで3.5mmミニプラグにもなるもの)をPCにさしました。 ボリュームコントロールで、マイクのミュートチェックをはずし、音量を最大にしたのですが、音が小さいんです。 カラオケ音楽に比べると地声で歌っているようにしか聞こえないんです。 ちなみにスピーカは5Wタイプです。 何か方法がありましたら教えてください!

  • マイクを使用して家でカラオケの練習したいです

    家でカラオケの練習したいです。マイクがあるので、それを使用して、CDのカラオケバージョンの音とミックスして、スピーカーで聞けるようにするには、どうすればいいんですか?私の所有しているCDプレーヤーにはマイクのジャックがありません。パソコンにはジャックがありますが、どうすればパソコンのスピーカーから音が出せるのかわかりません。どんなソフトを使用したらいいんですか?CDを再生することはできますが・・・。教えてください。

  • パソコンでカラオケ

    パソコンを使ってカラオケを行いたいのですが、どのような方法があるか教えて下さい。 曲はネットカラオケかカラオケCD。 音声はマイクをパソコンのマイク入力に接続、またはUSBサウンドデバイスを使用。 CDを再生しながら、マイクをマイク入力に接続し、ボリュームコントロールで「WAVE」と「マイク」の音量を調整するとミキシングできました。 しかしマイクにエコーをかけることが出来ません。 ネットカラオケ、カラオケCDの音楽にエコーが効いたマイクからの音声をミキシングする方法はないでしょうか。 「ハイパーもりあげくん」なる装置があるようですが(これが一番簡単そう)、またはエコー内蔵のマイクも簡単そうですが。 できたら手元にあるパソコンとUSBサウンドデバイスとフリーソフトを使って実現したいと思います。 パソコンは WindowsXP です。

  • カラオケでの録音

    質問文を少し修正させていただきましたので再びご質問します カラオケ店で一人カラオケをしにいこうと思っています 目的はボーカルの録音で、PC、マイクなどの機材は持ち込もうと思っています それまでは宅録をしていたのですが、大声を出す歌に挑戦するつもりですので、 さすがに近所迷惑の方が気になってきたのです カラオケ店はシダックスにしようかと考えています そこで質問です  ・カラオケ店の個室の音漏れがあり、曲が終わると隣の部屋の人の   歌が聞こえたり、廊下で喋っているらしい声が聞こえます。   録音はヘッドフォン+マイクで行なうので、私の部屋はかなり静かな状態になりますので、   雑音が入るのではないかと気になります   マイクはSM58なのですが、雑音は入るでしょうか  ・カラオケの音量は下げられるのでしょうか。無音にすることはできますか ご回答くださると嬉しいです 実際にカラオケで録音している方などいらっしゃれば意見などもいただけると嬉しいです

  • パソコン用のマイクと、カラオケで使うマイクの違い。

    前から思っていたのですが、パソコン用の”マイク”とカラオケセットとかの”マイク”って電気的な構造って違うのでしょうか? カラオケのマイクの接続口ってモノラルのジャックの構造になっているのですが、パソコンのヘッドセットなどのマイクジャックはステレオジャックになってますよね。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

  • カラオケ店で「機会に入ってない曲」を歌いたい!

    カラオケ店で「機会に入ってない曲」を歌いたい時、どうしたらいいか教えてください。 カラオケ店で歌いたい曲が、カップリング曲やマイナー過ぎてどの機種にも入ってない場合、どうしてもカラオケでマイクを使って歌いたい時はどうしたら良いのでしょうか?私も自分なりに調べて実践したのですが全て失敗しました。 1.カラオケ機種先にリクエストしてみる。 各カラオケ機種のHPのリクエストフォームから、リクエストを送ったのですが1年以上たった今も返事がありません。また、ジョイサウンドのリアルタイムリクエスト(リクエスト曲の中から毎月上位200曲がカラオケになる)でも毎日票を入れているのですが、エントリー曲が数万曲あり毎月の入選曲をみてると最低でも7万票は必要で、とても数年では無理です。 2.CDのカラオケ曲を使ってカラオケしてみる。 CDの3番目についているカラオケ曲(声なし、音楽だけ)を使って試しました。ウォークマン(CD型)にカラオケ曲をセットして、小型(ウォークマン用)のスピーカーを取り付けて音量最大でカラオケ曲を個室でかけてみました。歌詞はCDの歌詞カードを使い、画面では少しでも雰囲気が出るように違う曲を音量0で流しました。ですが、音量がまったく足りませんでした。マイクの音量を最小にしても音楽が負けてしまい、また隣の個室のカラオケ曲にも負けて、とても歌える状況ではありませんでした。また、スピーカーではなくイヤホンに変えてイヤホンをしながら歌ったのですが、今度は自分の声が遠くから遅く聞こえてきて、曲と声が合いませんでした。 友達は「家でマイクなしで歌えば?自宅専用カラオケ買えば?」といいますが、私はカラオケ店でマイクを使って歌いたいです。どなたか、いい方法がありましたら どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 自宅のテレビでカラオケできますか

    実家の母に、自宅でカラオケをするのにカラオケDVDを買いたいと相談されましたが、考えてみればマイクが必要だと気づきました。 母が持っているのは通常のテレビとDVDプレーヤーだけです。単体でマイクだけを購入してテレビかプレーヤーに接続すればそのカラオケDVDでカラオケができるのでしょうか。それとも特殊な機材が必要なのでしょうか。 調べてみるとカラオケ用のマイクが付属したDVDプレーヤーがあるようですが、普通のプレーヤーとは違うかどうかもわかりません。 通常のテレビ、プレーヤー、カラオケDVDにマイクを用意すれば可能かどうかかをお教え下さい。

  • キーが変えられる音楽を聴くソフト またはカラオケソフト

    こんばんは。 パソコンでは i Tunesで音楽を聴いています。 聴きながら歌ってカラオケに備えるのですが 女性には男性の歌のキーが低くて歌いづらいです。 以前勤めていた会社のパソコンには、音楽を聴くプレーヤーでキーが変えられるものが入っていました。 このような仕様のフリーソフトがあれば教えていただけますか? または、カラオケに出来るフリーソフトでも構いません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう