• ベストアンサー

トニックウォーターはどこで買える?

カクテルを自作してみようと思い、材料の一つにあるトニックウォーターを探しているのですが、どうしても近場のスーパーやドラッグストアなどでは見つかりません。 大型デパートもない田舎の地方都市でも置いているお店となると、酒屋などに限られるのでしょうか? 教えてください。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojitto
回答No.1

地元のスーパーやドラッグストアでは見かけませんね。 やはり大型スーパーがないのなら、酒屋しかないでしょうね。 それも洋酒(ジンやウォッカなど)が置いてある店ですね。 日本酒・焼酎メインの酒屋でも置いてない可能性があります。 なお、トニックウォーターのビンは店によって1本5円程度で買い取ってもらえるところもあるので、その辺も聞いてみるといいでしょう。

saitou1465
質問者

お礼

ありがとうございます 心当たりがいくつかあるので、今度行ってみようかと思います

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.2
saitou1465
質問者

お礼

ネットでも一本単位で買えるといいんですけどね あ、それだと送料が高く付いちゃうか・・・