• ベストアンサー

トニックウォーターはどこで買える?

カクテルを自作してみようと思い、材料の一つにあるトニックウォーターを探しているのですが、どうしても近場のスーパーやドラッグストアなどでは見つかりません。 大型デパートもない田舎の地方都市でも置いているお店となると、酒屋などに限られるのでしょうか? 教えてください。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

地元のスーパーやドラッグストアでは見かけませんね。 やはり大型スーパーがないのなら、酒屋しかないでしょうね。 それも洋酒(ジンやウォッカなど)が置いてある店ですね。 日本酒・焼酎メインの酒屋でも置いてない可能性があります。 なお、トニックウォーターのビンは店によって1本5円程度で買い取ってもらえるところもあるので、その辺も聞いてみるといいでしょう。

saitou1465
質問者

お礼

ありがとうございます 心当たりがいくつかあるので、今度行ってみようかと思います

その他の回答 (1)

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.2
saitou1465
質問者

お礼

ネットでも一本単位で買えるといいんですけどね あ、それだと送料が高く付いちゃうか・・・

関連するQ&A

  • ウォッカトニックのつくりかた

    ウォッカトニックのつくりかたについておたずねしたいのですが、カクテルの本などでは、「ウォッカとライムとトニックウォーターでつくる」というのが一般的のようですが、バーなどで飲むウォッカトニックに近い味が家では出せずに悩んでいます。お店などで飲むときは、かすかに甘味を感じるような気がするのですが、材料に甘味を感じるものはないので、自分がつくるとほのかな甘味もなく、飲みにくいのです。他の方はどのようにしてウォッカトニックをつくられていますか? やはり、ライムとウォッカとトニックウォーターのみでしょうか?

  • 炭酸入りのミネラルウォーター

    ロンドンにいたころスーパーとか小さなお店でも、炭酸を入れた(いわゆるガス入りの)ミネラルウォーターがペットボトルで大量にとても安く(2リットルで100円位から)で売られていて食事のときの飲用などのためによく買っていたのですが、日本ではお酒を割る用のもの(トニックウォーター)か、ペリエとか輸入物の値段が高めのものしかないので普段飲むために買うのにはちょっと手が出ず困っています。 そこで質問なんですが、日本ではなんでこれがないのか(ミネラルウォーターに炭酸を入れたものの日本産のものを見たことがない)、ということと、もしあるのならば安く購入できるところ(ネット上か、大手のスーパーなど)を教えてほしい。の2件です。よろしくお願いします。

  • おうちカクテル

    最近、おうちカクテルを始めました。 家に常時用意してあるのはジン、ウォッカ、トニックウォーター、ジンジャーエール、ソーダ水、ライムジュース、(いつもあるわけではないけど)レモンスカッシュです。 おそらく、これらから好みの傾向が読めると思いますが、そろそろレパートリーを増やしたいと思います。 そこで日持ちのする材料(現在持ち合わせている材料も使えると、なおうれしい)で、比較的作りやすいカクテルをお教え願えませんか?(味は辛い~酸っぱい~甘酸っぱい範囲で、炭酸じゃなくてもいいです。アルコール度数は高くても構いません。) なおシェイカーがないのでシェイクするカクテルは作れません。(買おうか迷っているのですが…)

  • 出産祝いにおむつを贈りたいとき

    カテゴリーが分からなかったので、こちらで失礼致します。 私の兄夫婦への出産祝いとして、 実用重視で、おむつを贈ろうと思っています。 双子ということもあり、相当数を店から発送する形になるのですが、 どのようなところで扱っているのでしょうか。 大型ドラッグストア?大型スーパー?デパート? それとも、ベビーグッズを扱っている大型店? 私が思いついたのは以上です。 安価で扱っていれば、それだけ数多く贈ることが出来るので 相場も教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 自社ブランド酒/安物酒

    日本で、大手スーパーやデパートなどで自社ブランドの安い酒類を出している会社、または、ただ安い酒類を出しているメーカーはありますか。アメリカだと大手スーパーやドラッグストアが、格安の自社ブランドの酒類を販売していて助かります。日本でもウイスキーは、有名メーカーのものでもけっこう安いので、テキーラ、ジン、ドライベルモットなどカクテルに使えるものを探してます。いいものはそのまま飲み、安物はカクテル用と決めてますので、何か情報がありましたらお願いします。

  • よき日本が残っている場所

    最近の技術革新や消費社会化で、コンビニや大型のスーパーなど多く田舎でもあったりします。 インターネットなども普及したりして、情報量は増えました。 でも、昔よりも倫理観も落ちてますし、快楽に偏っているようにも思えます。 まじめさなど言われず、意識も高くないような。 元気な都市の話はされるとして、良き日本が残っているとすれば、古都か地方都市に思えます。 田舎の風景とかでなく、良き日本の習慣がまだ残っているところってどこなのでしょう?

  • 資生堂のRELAXING FRAGRANCEについて

    こちらの商品はどちらで取り扱っているか、ご存じの方がおられましたらでしたら教えて頂きたいのです。 大型スーパーやドラッグストアの資生堂コーナーをのぞいても探すことが出来なくて・・デパートのカウンターで取り扱っているのでしょうか? 若しくは入手出来るサイトをご存じでしたら是非教えて頂きたいです! 宜しくお願いします。

  • 八丁堀か新木場 お酒が買えるところ知りませんか?

    こんにちは! 八丁堀か新木場駅周辺で、お酒が買えるお店、知りませんか? コンビニや酒屋さん、スーパーなどで、 土日も開いているところを探しています。 特に珍しいお酒とかでなくて、ビールやカクテル、 サワーなどが買えればいいんです。 ご存知の方、教えてくださいm(__)m

  • 田舎の人が聞いて怒るセリフは?

    近々、地方都市に転勤になります。 そこははっきり言って田舎なのですが、以前に田舎に長期出張した時に誤解を招く発言をして困った事があったので繰り返したくないと思っています。 具体的には… 『いや~何も無いですね~』 (あまりの見晴らしの良さと、良い意味での無の世界に感動して言ったがムッとされた) 『○○(スーパーの名前)はデパートじゃ無くてスーパーですよ』 (ただ事実を言っただけなのにムッとされた) こんな感じです。 他に田舎の人が怒るセリフは無いでしょうか?怒ると言うか誤解を招きそうなセリフと言うか、都会人がバカにしやがってって思われてしまうセリフは無いでしょうか?

  • グレナデンシロップはどこに売っていますか?

    最近、カクテルを作るのにはまりはじめています。本を見ながら作っているのですが、グレナデンシロップをかなり多用するようなんですが、どんなお店で売っているのかわかりません。近くのスーパーやデパートは行ってみたんですが、ありませんでした。酒店に行けばあるんでしょうか?