• ベストアンサー

グレナデンシロップはどこに売っていますか?

最近、カクテルを作るのにはまりはじめています。本を見ながら作っているのですが、グレナデンシロップをかなり多用するようなんですが、どんなお店で売っているのかわかりません。近くのスーパーやデパートは行ってみたんですが、ありませんでした。酒店に行けばあるんでしょうか?

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.2

僕は明治屋のグレナデンシロップを使っています。 ある程度洋酒(ジンやウォッカなど)が揃っている大きなお店には、かなりの確率であります。 繁華街のそばの酒屋でも見かけますよ。 ただ、業務用サイズになると使い切ることが難しくなるので、200~300ml入り程度を目安にするといいでしょう

miko0803
質問者

お礼

なるほど・・・丁寧に教えていただき、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.1

酒屋で見たことがあります。 あと、少し目先の変わったスーパー(ちょっと高級めだったり輸入食材を扱っていたり)で見ます。 私は東京に住んでいるのですが、成城石井、明治屋、紀伊国屋インターナショナル、 カルディ、カーニバルなどです。 たしかカルフールにも。コスコには行ったことがないですが、あるかも。 上のスーパーの明治屋とは違うのかもと思いますが、 メーカー名が明治屋のものが好きです。 モナンのものは原材料に「ザクロ」の表示がないので(^^; http://www.meidi-ya.co.jp/merchandise/mybrand/other.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaldi/4902701352180.html ぜひぜひ、明治屋まで足を運んでほしいです。 今興味があるのはエギュベルという海外製のものです。

miko0803
質問者

お礼

やはり、酒屋にあるんですね。明治屋・・・行ってみます!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガムシロップとグレナデンシロップ

    カクテル用に買ったのですが、小型のやつを買えばよかったのに1L入りを買ってしまったので持て余しています。 なんとか消費したいのですが、ガムシロップとグレナデンシロップはなにに使えばいいですか? どんどん消費できるレシピを教えてください。 場所をとって非常に困っています^^;

  • メープルシロップ 輸入品 購入

    パンケーキにかける、輸入品のメープルシロップを安く売っている店は東京のどこになりますか?近くのスーパーには「カナディアン オーガニック・メープルシロップ(カナダNo.1ミディアム)」が売っていますが、国産と比べると非常に高く、東京にてどこか安く購入できる(カナダのメープルシロップが有名と聞いていますが)店がないか教えて下さい!

  • かき氷シロップについて

    スーパーとかに売ってるやつじゃなくて、お店で使っている、スミダ飲料製の業務用のかき氷シロップって、どこに売っていますか? スーパーとかに売ってるかき氷シロップって合成着色料がすごくて食べる気にならないしおいしくありません 皆さんの家はかき氷シロップは何を使っていますか? かき氷系アイスが好きでいつも買っているんで、家で作ったほうが安いなって思いまして(^_^) 一番安いかき氷器は皆さんのところはいくらで売っていますか? かき氷シロップのかわりになるものってなんかありますか? かき氷のレシピを教えてください

  • メープルシロップとハチミツとヨーグルト

    最近よくヨーグルトを毎日食べています。 メープルシロップかハチミツをかけて食べているのですが、スーパーで良く売っているものを購入しています。 美味しく食べたいので、メープルシロップまたはハチミツでおすすめなのがありましたら教えてください。 また、ヨーグルトの美味しい食べ方ありますか? (フルーツなど)

  • ブラウンシュガーのガムシロップを購入したい 探しています!

    喫茶店でアイスコーヒーにポーションのガムシロップが付いて来ますが先日入ったお店で茶色のガムシロップを使っていました。とても美味しかったので購入したいのですがその辺のお店(スーパーや小売店、コーヒー豆の販売店など)には有りませんでした。インターネットで検索もしてみましたが分かりませんでした。何方か購入先を知っている方教えてもらえないでしょうか?宜しくお願いします。

  • かき氷のシロップ、何味が好きですか?

    こんばんは。 今日も暑かったですね~。。 我が家では今夏初のかき氷器が登場しました。 最近は市販されているシロップも種類がたくさんありますね。 お店で食べるかき氷は種類が多く迷ってしまうぐらいです。 みなさんはかき氷のシロップは何味が好きですか? また、オススメの食べ方やトッピングなどもあれば 何でも教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • カクテルについて

    最近、めっきり外で飲むことがなくなりました。 以前は、テキーラサンライズやジントニック、ソルティドッグ等をよく飲んでいたのですが、最近、自宅で作って飲みたくなりました。 質問1 テキーラと100%オレンジジュースは普通に売っているので買えるのですが、グレナデンシロップが近くに売っていないのでテキーラと100%オレンジジュースでテキーラサンライズもどきを作って飲んでいます。 amazon等でグレナデンシロップを買えばいいだけの話なのですが、グレナデンシロップを入れると、やはり味に変化はあるのでしょうか。しばらく飲んでいないので忘れてしまいました。色が変わる程度でしたらグレナデンシロップ無しもありかと思っています。 質問2 ジントニックも好きで、よく作りますが、トニックウオーターでお勧めはありますか。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%80%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4-%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-500ml%C3%9724%E6%9C%AC/dp/B0029VRY9S/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1455261411&sr=8-1&keywords=%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF+%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC いままではこれで割っていました。

  • トニックウォーターはどこで買える?

    カクテルを自作してみようと思い、材料の一つにあるトニックウォーターを探しているのですが、どうしても近場のスーパーやドラッグストアなどでは見つかりません。 大型デパートもない田舎の地方都市でも置いているお店となると、酒屋などに限られるのでしょうか? 教えてください。

  • 「山形蔵王そばきり(乾麺)」を売っている店を教えてください!

    近畿地方(できれば和歌山市か大阪南部)のスーパーやデパートで、下記の乾麺のソバ売っている店どなたか知らないでしょうか? ■山形蔵王そばきり 下記のアドレスに載っています。 http://www.ngw.co.jp/shop/soba-nihonsoba/116.htm 最近まで、近くのスーパーに売っていたのですが、今日行ったら売っていませんでした。 とっても美味しかったので残念でした。 どなたか売っている店を知っていましたら教えてください。お願いします。 ネットだと買えますが、送料も高いし、価格も高いので、できれば近くのスーパーやデパートで買えればと思っています。

  • メープルシロップを甜菜糖に置き換えたいのですが

    最近マクロビっぽいお菓子つくりを始めたのですが、 手持ちの本には「メープルシロップ50cc」がよく登場します。 レシピ通りだとメープルシロップの 甘みと香りが強すぎる、こととコストがかかりすぎると思い、 主にてんさい糖で甘みをつけ、 シロップは大1程度でほんのりな香りを、と思いますが、 具体的にどのくらいの換算率?なのか知りたいのです。 クッキーや焼き菓子がメインのため味見というのも・・・ いつも作るクッキーですとなんとなく記憶しておけますが、 これから挑戦する予定のパウンドケーキなどは 全く予想がつきません。 メープルシロップは液体ですので水分や粘度など (今は単純に大1シロップに水を足し50ccとかやってます。) ご経験がある方のアドバイスもお願いします。 okwebの中やBrix糖度などキーワードをいろいろ検索したのですが、 リンクが切れていたりうまく見つけられず行き詰まりました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう